2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に準備開始

さて週末から遠征の準備ですよ。 2タイプのそれぞれ個性的なフィールドなので、それぞれにあったタックルを準備します。 第一ラウンドは琵琶湖戦。一発大物狙い。第二ラウンドは様々なタイプの野池戦(もち大物も狙います)。 琵琶湖はボート、野池は陸っぱ…

秋らしく

雨のためか大分過ごし易いッス。 まだ夏らしいこと何もしてないのに(毎年してませんが)。 海で泳ぎ、山でキャンプなんてベタなことしたいなあ。 まあ釣りに行けるだけで幸せだけどね。 昨日香川の状況を現地ガイドの方に聞いたのだが、相変わらず雨が降っ…

さあ9月も近い

仕事も上期終了間近で色々やらねばならない事が山積みですが、心ははや琵琶湖、高松へ。 連日琵琶湖で70匹キャッチなんてニュースを聞かされたら、明日にでも行きたい気分になるよ。 でも気にせずのんびりリフレッシュするにはちゃんと片付けないとマズイな…

今年一年いつも通りに

日付が変わる瞬間は深夜バス待ちの中野駅北口バス停でした。 さて30代最後の一年となりましたが、気分的には何も変化無し(肉体的にはカナーリ前から衰えてますが)。 実際一年後は多少(多少かよ(-ω-;))は変わってるかも。 まあ、趣味を中心に楽しく過ごし…

エネルギー残量0

しかし連日暑いですなぁ。水分補給に入ったスタバでアイスラテを頼んだら、スタバのカード30円不足でした。 昨日は総火演の夢を見る事なく、爆睡しました。 朝起きて更に日焼けが痛みます。 間もなく30代最後の1年がスタートします。 別に明日から心を入れ換…

ただいまタクシー待ち

無事演習も終了。 期待してた最新鋭攻撃ヘリアパッチもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!。 天気にも恵まれ、航空支援のF2、空挺傘下も無事行われました。 明日退任予定の大臣もなぜかご登場。 今まさに演習場を出るところですが、タクシーあと推定90分待ちかな。

明日はいよいよ

待ちに待った花火大会です。 演習開始の6時間前に現地入りして最前列をキープするよ。 天気も問題なしだから冒頭の航空支援、空挺傘下も久々に見られそう。 今から寝だめします。

琵琶湖の状況

東京に居ながらにして、琵琶湖の雷雨発生状況のメールを配信するサービスに加入して気象状況をモニタリングしています。 最近はやたら夕立が多いらしく、雷雲発生のメールがやたらと来ます。 この暑さも9月中旬まで続くらしいので、遠征の時も夏を満喫出来れ…

鹿児島天文館にて

黒豚のトンカツかかつ丼が食べたいなぁ〜と、天文館をさ迷ってたら、JR九州の鹿児島スイッチ。でお馴染みの女優小西真奈美(最近見ないね)の巨大な横断幕の掛かったアーケードのストリートを発見。 その横断幕にはデカデカと「黒豚横丁。」とこれまたお馴染…

ポケモン3匹ゲットだぜ!

話が前後しますが、土曜日早朝から、パシフィコ横浜で開催中のパルシティに行って来たよ。 会場でミュウ、マナフィ、ルカリオ(北米版)がゲット出来るからこれは行かねばと言う訳で頑張って早起きして(*~ρ~)〜。 9時開場だから、余裕をみて家を6時前に出…

ピカチュウverゲットだぜ!!

日曜日早起きしてポケサン見てて良かったよ。 だいすきクラブの一次抽選にもれてしまい、二次抽選も厳しいかなと思ってた矢先のネット販売告知。 9時からの販売に備え、ビッダーズの会員登録も早々と済ませ(かなり前に登録したけどIDとか忘れちゃったよ)、…

パターン変わるだろうけど

週末に香川&琵琶湖遠征用タックルの買い増しを。 なんだかんだで、トータル1万円越え。 給料前の厳しい時期ですが、明日から出張なので、無問題。 遠征時季節は既に秋。まあやる事はあまり変わらないので、己のスタイルを貫き通すだけだね。 やっと後1ヶ月…

来週は予定モリモリ

火曜日から金曜日まで九州出張。 日曜日は待ちに待った富士大花火大会。 ほぼ徹夜で臨む形になるので体力的にはちょっと辛いかな。 しかし楽しみだなあヽ(´▽`)/。

蝉の亡きがら

抜け殻ならぬ亡きがらが、大量に転がってます。 家の周りにはまだ緑が多く、蝉の棲息には良い環境。 それだけに短い生涯をまっとうした成れの果ての量も半端ねぇ〜。 昨日の帰り道に気が付かずサクっと踏んでしまいました。 すみません。

暑は夏いねぇヾ(;´Д`●)ノ

毎日毎日飽きもせず、茹だるような暑さ。 毎日汗ダラダラです。 昨日は神宮外苑花火大会だったので、電車が混む前に帰りました。 青山通りから少しは見えるかと思ったけどあんまり見えなかったよ。 やっと週末。そろそろ遠征の準備をしたいが、給料日までお…

毎日毎日

しかし暑いっすねぇ。 今朝のめざましテレビで朝の気温、練馬が全国2位でちょっとうれしかったよ。 うれしくなーい(`◇´)ゞ。 来週から多少暑さも一段落して30度前半まで気温が下がるようですが、はたして?

隊長の体調が

隊長と言ってもビリーではありません。 Q.ここ1ヶ月体調が優れません。 喉の痛みから始まり、それ以来体温が常に37度前後の微熱が続いております。 誰か助けて下さい。 あと、虫歯になった親不知にかなり大きな穴が開いていて、食べ物が必ず詰まり、しかも痛…

毎日暑いっす

まるで蒸し風呂だね。 早く水に浮かんで釣りしたいよ。 琵琶湖は耐えられない暑さだったら泳ぐのもアリかな。 さすがに香川の野池では泳ぐ気はしませんが。 夏休みまで後1ヶ月。その間8日間(4日間×2回)の九州出張と3日間の四国出張と盛り沢山。 しかも2回…

適正人口

毎年思うけど、お盆や暮れの辺りが、東京の適正人口だと思う。 電車も空いてて通勤が楽。何より周りに気兼ねなくゼルダが出来ます。 あっさり席にも座れたしね。周りを見渡すとオイラ以外に2人DSに勤しむ方々が。しかもみんなおんなじホワイトでした。

1日に

昨日家庭の事情でトレーニング出来ずorz。 で、本日は応用プログラムと腹筋プログラムを一気にこなす。 腹筋が痛い(>o 久々にやった応用プログラムだが以前よりはついて行けるようになった気がする。 人間ドックが今月の29日に決まったので、その日までがん…

髪切った? byタモリ

子供の頃百貨店と言えば丸井か西武だった。 中野にある丸井本店が今月で閉店する。 中野は近所なので家族6人でよく出掛け、レストランで食事をした記憶がある。何を買ったかは定かではないが。 亡くなった祖母は近所にある西友ではなく、いつも丸井の地下に…

腹筋プログラム復習

日曜日から始めたブートキャンプも昨日で5日目。 腹筋プログラムを復習。まだまだついてイケマセン(T-T)。 地道に基本からじっくり繰り返しトレーニングを積んで行きます。 ベルトの穴が1コズレました。効果出てるよ。

4日目

徹底した腹筋プログラム。時間は短いけど、内容が濃いです。 ついて行けずにボー然とするメニューもあり、情けない。 とりあえず先には進むけど、地道に繰り返すしかないなぁ。

当選キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

来ましたよ〜当選ハガキ!しかも2通もヽ(´▽`)/。 これで花火大会に行けるぜー('▽')♪♪。 ワクワク(^-^)。

キャンプイン3日目

昨日から応用プログラムに突入しました。予想通りカナーリ(>д 途中疲れて俯いて、休んでたら、視線を感じたので画面を見たら、ビリー隊長が近づいて来て、励ましてくれたよ。゜(゜´Д`゜)゜。。 しかし実に絶妙なタイミングで励ましてくれるよなぁと感心。 …

琵琶湖・香川遠征2007秋決定!

今年の夏休みもほぼ昨年と同じ時期、9/15〜24。休日が1日多いので10連休! 金曜夜に東京発で早朝琵琶湖入り、1泊し琵琶湖2日目終了後に高松入り。 一応土曜まで滞在し、野池&うどん三昧。 今回は最近出番のなかったフローターを出して、GWに見つけたチョー…

キャンプイン2日目

本日も1日目の基本トレーニングの復習。 大分ついて行けるようになったが、まだキツイっす。ビリー隊長(>д 筋肉痛もあちこちに拡大中。 今日から2日目のトレーニングメニューに突入します。 しかし階段の昇り降りがキツイなぁ。

昼食はビルの谷間で

キャンプイン中のため極力食事は控え目に。 丸ノ内のビルの谷間で昼食。 今までリビングにあったVHS+DVDデッキ(アナログ)が壊れたので、ドンキで衝動買い。 日立製で13800円。うーん安くなったなぁ。ちなみにアナログね。 ダメもとでビリーを再生してみた…

今日からキャンプイン

1日目の基本トレーニングだけでかなりきつい(>д 日頃いかに怠けてるかよくわかりました。 何とか成果が出るまでがんばりマス。

(*~ρ~)〜ネムイ

先週借りて今日返却のDVD。何度も途中で寝てしまい、何度も何度も記憶していたシーンまで巻き戻して鑑直す。 軽く7、8回は巻き戻して鑑直してるよ。 全然先に進まない。