2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出発します

明日から丸々一週間香川で釣りとうどんを堪能してきます。 うどんはかなり厳しいかな。関西圏の人達が、ファミレス感覚でうどんを食べに来てるらしいので。 確かに家族4人でファミレスに行くより、橋を渡ってでも、数百円のうどんを食べる方が安上がりですか…

準備完了

じゃないです。 タックル関係はほぼ補充完了したけど、着替えなどは出発の日かな。 着替えはホテルで洗濯するからまあそんなに用意しなくても良いかな。 あとは釣りの時に履くスニーカーをどーするか。 なかなかコレってヤツが見つかりません(´ヘ`;)。

5日は27度です

今日週間予報を見たら5月5日は最高気温27度(*゜0゜)だってさ。 これってさ、これってさ、夏゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜夏じゃん。 一年で一番好きな季節と到来じゃん。うれしいなぁ(*´▽`*)。 あとは渋滞をどーやってかわすかだな。 会社帰りに吉祥寺…

意外とあっさり

昨晩何気無く始めた遠征準備があっさり完了。 ロッド選定とルアー選抜が無事終了。 しかーし、ホントに必要な物が無い事に気が付きました。 ストックも無いので、明日最後の買い出しです。 また余計な物を買ってしまいそうです。

渋滞予測

5月1日に香川に向けて出発します。 果たして、渋滞は一体どれほどのものなのか全く予想できません。 最安値での香川入りを目指すからには土曜日着が理想なのですが、早過ぎても、遅すぎでもダメと一番の悩みです。

夏だぁ

今日は昨日と打って変わって晴天。 夏までは行かないけど、初夏の陽気かな。 しかし遠征準備は進みませんなぁ。 今日も追加でルアー買ってしまいましたが、果たして使うか未定。

スゴイ雨でした

午前中に外出しましたが、嫌になるくらいの雨でしたね。 午後帰宅して、DVD鑑賞。 途中何度も寝てしまいました。 気が付いたら19時前。腹減った。

週中休みだと

水曜に3ヶ月振りに有給休暇取りました。 正月早々風邪でダウンして以来。 風邪じゃなく普通に休みました。そのおかげで成長した甥っ子に会う事ができました。 遠征準備のために近所のPOPEYEに行きましたが、給料前だったので何も買えずに帰宅。まあ何が足り…

いよいよ明日は!

待ちに待った給料日! 今月は同窓会、歓送迎会、飲み会と出費が嵩み、大ピンチでした。 来月も香川遠征やらで引き続き金欠です。 しかし最近マジでナンバーズ4がアタリません。 ストレートは望みません。ボックスでも良いから当たってくれ〜(>人

母校解体

昨年から校庭を潰し、プレハブの仮校舎を建てていましたが、ついに旧校舎は解体を開始するみたいです。 都内でも生徒不足で廃校や統合される中、母校が無くならないだけマシですね。

コードレスサラウンドヘッドフォン

前々から欲しかったのですが、昨日意を決してついに購入。 帰宅してすぐに接続、充電も完了しない内にまずは「BLACK HAWK DOWN」「プライベートライアン」なぜか「ヱウ゛ァンゲリヲン新劇場版 序」をダイジェストで鑑賞。 リビングからキッチンなら音声はク…

イロイロあるさ

まぁサラリーマンだからイロイロあります。

祭だぜぇ(*^□^*)

今日は前回と打って変わって大盛況の定例会。 イカ連隊!もM14祭でした。久々に出動した我がSOCOMも大活躍。89式もいつも通り安定した戦果をあげてくれましたし。 ミニミはまだ入院させていませんが、戻って来る場所無いかもw。

人大杉

秋葉も銀座も新宿も。 中でも新宿東口。 サークルの新歓コンパの待ち合わせの団体が完全に道を塞いでます。 今日一体何人の未成年者が死に、何軒の居酒屋が摘発されるのでしょうか。 日本って平和だね。

春は…

出会いと別れの季節ですなぁ。 しかし、今日は寒いとまでは行きませんが、涼しい、ん〜涼しいってのもちょっと違うか? まぁ普通と言うことで。

ボート免許更新その後

昨日申し込み完了のメールが来ました! これで講習に参加すればOKです。 後は講習に行くのを忘れないようにしないとね。

ロッド選定

まだ悩んでるッス。 思い切って4本位にしたいなぁ。

丘を越え

どこの田舎道みたいな感じですが、全然最寄じゃない最寄駅に向かう通勤経路です。 新緑が眩しい季節になりました。昨晩の激しい雨が嘘のようです。 行き先が会社じゃなきゃもっと楽しい道のりなんですがね。

久々の雨。 冷たい雨ではないけれど、釣り以外での雨は嫌だなぁ。 我が家のアメは熟睡中。

サービス向上

今日は区役所と郵便局を時間外に利用しました。 区役所では住民票、郵便局では切手を買いに。 住民票は時間外であっても事前に電話予約をしておけば、窓口で身分証の確認のみで、申請書も不要とは驚きました。 あらかじめ区役所のHPで申請書をダウンロードし…

タックル選定開始

今日から香川遠征のタックル選定開始。 持参するルアーの量は新兵器の投入でかなり増やすことに成功。 しかし逆にタックルボックスのキャパに対してルアーが足りませんw。

今日もイイ天気

春と言うよりも初夏みたいだなぁ。 う〜ん早く釣りしたいッス。

ボート免許更新

余裕ぶっこいていたら、都内かつ土日の更新講習日のほとんどが定員に達しており、空きがある会場を探すと銚子まで行かねばならない状況に(マジかよ)。 何としてでもそれは避けたいので、大きなスクール系(YAMAHAとか)ではなく、天下り系?を探したらすん…

そろそろ準備開始

考えてみたら、香川遠征まで1カ月切ってしまった。 まぁ今更買い揃える物は無いですが、タックル選定はしないとなぁ。 ルアーはともかく、毎年悩むのはロッドの本数。 結局現地で使うのは2、3本だから7本も必要無いんだけど、せっかく車で行くんだし、幅広い…

春キタ━━━(゜∀゜)━━━!!よね?

待ちに待った春の到来です。 今期はかなり気合い入れて釣りに行きたいと思ってます。 念願だった伝説のARMSも無事入手。琵琶湖遠征には間に合いませんでしたが、GWの香川遠征で実戦投入です。 今年の香川の野池のコンディションはどーなのよ。

明日はノー残業デー

明日は、あっ間もなく今日か、ノー残業デーです。 最近まっすぐ家に帰ってないので、たまにはまっすぐ帰ります。 お金も無いしね。 今月残金あと6万円ってどーなのよ。まだ7日、もうすぐ8日ですよ。

赤坂サカス

今日は赤坂で打ち上げ。 赤坂サカスに行って来ました。 赤坂BLITZではまめぐのLIVEがあるんだよな〜。 別に見たくないけどね。グッズにちょっと手が出そうになりましなが、何か?

退院即入院

また壊れたよミニミ(・ω・`*) 3000発位しか撃ってないのに。 また入院かよ。

誤報かよっ(`д´)

大丈夫なの日本の危機管理は? ドタバタしてる間に発射されてしまい、公表するタイミングを失ってたりして。 どーなのよ。

残念なニュース

昨晩残念なニュースが目に飛び込んできた。 今日は4月1日じゃないよなと思いつつ読むとどうやら事実らしく、ある競技会における不正についての詳細と本人の謝罪文も掲載されていた。 限られた世界ではあるが、その中ではかなりの有名人であり、この事件はイ…