2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マテか焼肉か?

日曜日は千葉に潮干狩りに。 と言ってもアサリやハマグリ狙いではなく獲物はマテ貝。 ※どんな貝か知らない人はググってね。 スタート時は去年乱獲したせいか全く採れず。 絶滅かと危惧されたが、単に例年より水温の上昇が遅くまだ 深い所に潜っているとの事…

またまた中野サンプラザ前が!

観光バスがいっぱいだあ。今日は誰?と思ってバスをよく見たら。 綾小路きみまろ(爆) おばちゃんばかりだよ。 スタバも注文や受け取りの方法が分からないおばちゃん達で溢れていて、店内はプチパニック。

演歌界のプリンス

帰宅途中のサンプラザ前に人だかりが!ハロプロかと思ったら、若干年齢層が高め。 氷川きよしだ! 楽屋口前は物凄い人です。写真が遠景なのは近くで撮影してると事故に巻き込まれそうだから。 会社の隣が氷川君のレコード会社(コロンビア)だからね。時々来…

茨城方面応答なし

明け方は寒かった。おまけに雨まで(*_*)。 太陽が出て来ると汗ばむくらいの春らしい陽気となった。 朝イチの西谷田川の工事が大誤算。東谷田川も沈黙。写真は道仙田の原っぱでの1枚。 この後、破竹川、新利根川へ移動するも予報通りの強風でストップフィッ…

中野通り桜まつりワショーイ

汐留組主催の焼肉パーティーにお呼ばれ。焼肉通のK女史のご尽力により予約がやっと取れた有名店。さすがに美味しかったです。その帰り道の中野→沼袋の道程の中野通りの桜。8分咲きと言ったところでしょうか。週末には確実に満開だね。

沼袋ラーメン紀行

不意にラーメンが食べたくなり久々に沼袋の江古田大勝軒へ。15分ほど待って店内に。店内に今までは無かった大塚愛の色紙があって驚いた。 味はもちろん美味しかったです。

パジェロ延命作戦第1弾

マフラー換えました。 FUJITSUBO レガリス4 低音が心地ヨイデス。大したパワーアップは望めませんが、純正マフラーがサビサビだったので。

4月1日

今日は4月1日ネット上では様々なイベントが・・・。 皆さんも探してみてはいかがでしょうか?とりあえずY!。 http://aprilfool2005.yahoo.co.jp/

今日から新年度

今日は電車通勤。電車には新社会人が何人か乗ってました。 気候もようやく春らしくなって来て、いよいよ本格的な釣りのシーズン。 今月末からは香川遠征2005もスタート。GWが待ち遠しいです。