2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

寒かった。 今日は3匹。写真は最大の46cm。 周りの人はもっとデカイのを多く釣ってたよ。 まだまだ修行が足りません。

移動中

もうすぐ名古屋。 京都から近鉄→おけいはんと乗り継いで目的地まで。 昼も夜も食べる時間が無く腹減った(T-T)。

明日旅立ちます

いざ琵琶湖へ。

早く荷造りしなきゃ

ヤバイ!まだ遠征の荷造りしてないッス。 タックルは一式現地に置いてあるので問題なし。まあ追加ルアーを少し持ってくだけだが、着替えは用意せねば。 遠征前の慌ただしさが何とも言えませんねぇ(笑)。

遠征日程再度変更

またしても琵琶湖遠征日程変更。 急遽、今週末実行に。 準備はほぼ完了してるので問題なし。天気も雲でほぼ言う事無し。少し雨でも降れば最高かな。

春!

いやー、キタネー春! 遠征にまたしても暗雲が。 でも今回は強行予定。

雨のち晴れ

激しい雨が止むのを待って外出。 DVDの返却と釣具屋へ。 家を出る直前に大阪の友人からもたらされた、ルアーの販売状況の確認。 案の定全国同時発売のようで、こちらのショップにも新製品の入荷が! とりあえず新色を2個ゲット。準備は順調かな。

観れば観るほど

謎ばかりのLOSTシーズン2。 ヤバヤバだ。また続きを借りて来ないと。

ようやく春らしく

中野通りの桜もぼちぼち咲き始めました。 週末は気温も上がってようやく春らしくなるらしい。 残念ながら日曜日は雨らしいけどね。花見を予定してる方々は残念ですね。 土日は琵琶湖遠征の準備かな。

琵琶湖は4 月に

メールでやり取りして、4月6日〜8日に予定変更。 新幹線のチケットも変更完了! タックルセレクトに関してはやや見直しが必要かな。

墓参り

墓参りに行ったのですが、大渋滞にはまりエライ時間が掛かった。 団子坂下から谷中の墓地入口まで40分!普通なら3分程度なのに。 まだ咲いてもいない桜のしたで花見の準備をしてる輩もおり墓地の中も結構混んでました。

琵琶湖遠征危うし

大阪在住の友人に、遠征日程中の仕事が入った。 新幹線の切符は手配済みだが、コレは変更可なので問題なしなのだが、問題は日程。 ここ最近の寒波の影響はデカイので、4月までズラすのが得策か? うーん悩ましい。

LOSTシーズン1

昨日、深夜にTBSで放送中のLOSTの録画を一気観。 は、さすがに無理なので、CM部分を編集、消去しながら一気に20話?まで流し観。 疲れたッス。 後日、Rへのバックアップ作業。初期設定で高速ダビングモードにしてなくて、15話分のバックアップ作業は、かなり…

ヤバス

ぼちぼち借りやすくなったLOSTシーズン2を借りる。 相変わらずの展開ですなぁ。とりあえずvol1〜5まで借りて鑑賞中。 ヤバイ6以降もすぐに観たいよ。

時間掛かるわー

ナビのGracenoteCDDBをアップデート中。早くも40分以上経過。 まだかいな?

とりあえず

何とか出社はしたものの、全く本調子ではなく、ちょっと辛い。 熱は上がったり、下がったりかな(体感では)。 鼻声なのでしゃべるのが辛い。

ダウン

数年に一度のダウンです。 あーだるいッス。

風邪か?

花粉症と認めたくないので、風邪と公言していたが、マジで風邪らしい。 数日前から喉が痛いし、咳も出るし、頭重いし、寒気もするしと、花粉症とは明らかに異なる症状が次々と(笑)。 とりあえず花粉症じゃなくてヨカタよ。

朝の訪問者

春が近いのか毎晩猫たちが騒がしい。そんな中でも、我が家のアメはマイペースで爆睡。 毎朝縁側に現れる近所の猫たちを威嚇しまくり。 今日現れたのはアメよりも一回り大きな猫。 いつもならガラス窓ギリギリまで近づくのに、何故か今日は近づこうともしない…

天気はよろしいが

うーん米原は雪。彦根も雪。大津は辛うじて降っていないようですが、今週はずっーと一桁。 水温低下でまた冬に逆戻りかよ。 春はまだ遠いのかい?

しかしなぁ

今日もイロイロと仕入れました。 明日あたり琵琶湖遠征物資第一便を発送しようかな。

眠い(´Q`)。oO

朝ごはん食べてちょっとウトウト。 起きたら3時だよ。 急いで大勝軒へ(笑)。さすがにこの時間は並ばずに入店出来たけどほぼ満席でした。 東池袋の本店も20日で一時閉店。移転して再オープンするらしいけどね。

ぼちぼち調達開始

遠征に備えて2点程購入。まだまだ足りないので週末にまた探しに行かねば。 準備の出来た物資はそろそろ前線基地に発送しないと、2週間なんてあっという間。 しかし琵琶湖は雪が降ったりして冬に逆戻りらしいので正直不安。

眠い(ρд-)zZZ

春近い? 今日は寒いけどね。段々春らしさを感じるのはオイラだけか? 週末は琵琶湖遠征の準備しないと。あと大勝軒も行かねば(東池袋じゃないよ)。

明日も冬?

今日も寒かったッスねぇ。 暖かい春はまだかいなー。 琵琶湖遠征までには暖かくなれば良いのだが。

昨日の雨は

強風と雨の中、チャリで強行帰宅。 もちろん全身ずぶ濡れ。サイフの中身のお札、ポイントカードも。。。 無理矢理聴いていたミュージックプレイヤーも昨日止まった曲の表示のまま、今朝も動く気配無し。 ケータイは防水ポケットに入れてたので生きてたけど。…

どんより

暖かいが、雨も降りそな、仕事には最悪の天気。 釣りだったら風が強くなる前なら最高の天気なのだが。 夕方にはかなり激しい風雨になるとめざましの愛ちゃんが言ってたけど、嫌だなあ。

レイトン教授とIQ エンジン

いやー萌える、否!燃えるぜ。 脳トレとは違う頭の使い方をするので疲れるw。 IQエンジンを思い出すなあ。

DS Lite4台目

ビックに行ったらあったので見つけたらと、頼まれていた取引先の人用にゲット。 確認のため一度売り場から降りて電話して戻るとラス1でした。セーフ。

相変わらずの人気

平日の朝一番にもかかわらず、名古屋、神戸と結構遠方から続々と来てますね〜。 という私も東京からですが。