2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また勝っちゃった

岡田JAPANまた勝っちゃったよ。 解任の道のりがまた遠退きました。 このままだと本選も岡田なんだろうな。

特典DVD

本日届きました! じっくり後で鑑賞します。

憂鬱な週末

週末は天気悪いですね。 特に予定は無いので貯まってるDVDをひたすら鑑賞だな。

日本完勝

4-0と言う大差での勝利。 勝つには勝ったが、もう少し競った試合を見たかった気がします。 次戦も圧勝を望みます。 このままだとW杯は岡田なのか(≧д≦)。

来週末は

千葉祭開催予定です。 金曜日深夜に出発し、某所でフローター、日曜はこれまた某所で作戦行動。 金〜土曜は完徹なので、翌日の作戦行動に支障が無いか心配です。 無理がきかない歳ですからね。

昨日は給料日

今月ピン〜チ! 多く見積もっても今月使えるお金は約2万円。 来月半ば過ぎに入るボーナスまでカツカツだよ。

落雷

昨日の夕方からの断続的な雷雨は凄かった。 練馬、中野は雷雲の通り道らしく、激しい雨、稲光、雷鳴のオンパレード。 梅雨入り前にゲリラ雷雨とは実際梅雨入りしたらどーなっちゃうのでしょうか。

朝から雨で

昨日阿修羅展行って正解だったなぁ。 ケータイで入場待ち時間が分かるのですが、最大50分待ちだったみたいです。 炎天下もキツイですが、雨の中も大変だしね。 と言うことで今日は家でマッタリしてます。

マテ、焼肉、そして阿修羅

木更津でマテ貝、馬立で塩カルビ、上野で阿修羅展。 何と充実した一日だったのでしょうか。 マテ貝は大漁なのですが、例年よりみな小粒でやや物足りない結果でした。 焼肉は塩カルビ、タン塩、ホルモンみな美味い(o^〜^o)。東京の名だたる焼肉店より美味いで…

明日はなんとか、明後日は絶望

明日の潮干狩りはなんとか予定通りに出来そうな天気。 ここ数日の天気に比べるとやや涼しくかもしれませんが。 日曜は先週と同じような天気なので、出撃は中止かもしれません。

免許キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

昨日帰宅すると案の定新しいボート免許が届いてました。 次の更新は平成26年。 まだまだ先だなぁ。 次の更新までには1級にステップアップするつもりです。

潮干狩り

週末は千葉で潮干狩り。 前日金曜日に雨が降るみたいですが、土曜日はやや涼しいくらいで、天気はもちそうです。 毎年の事ですが、潮干狩りよりもその後の焼肉が楽しみなんですよ。

免許クル━━━(゜∀゜)━━━!!

本日新しいボート免許を発送したとの連絡がありました。 明日には届きそうです。 来月まではボートに乗る機会は無いのですがね。

琵琶湖遠征中止

関西圏での新型インフルエンザの蔓延。 自分は良いですが、家族の事を考えるとね。

ボート免許更新完了

昨日、更新講習に行って来ました。 約1時間で無事終了。 来週には新しい免許が届く予定です。

地デジ化

ダイニングのテレビと両親の寝室のテレビが昨日一気に地デジ化されました。 CATV経由の地デジ受信なので、どのような宅内配線がされているのか不明だったので、繋げて見るまで視聴できるのか不明でした。まあCATV会社に聞けば良いのですがね。 パルススルー…

iPhone死亡→生還→喪失

先日、iPhoneが原因不明のトラブルで死亡。 何度も再起動を試みるもiTunesに接続の表示が出る状態に。 勤務中の午前中に見舞われたトラブルで帰宅するまで一切なすすべ無しの状態。 早速帰宅後、iTunesに接続すると復旧モードに。とりあえず工場出荷状態に戻…

免許更新

土曜日はボート免許の更新講習。 1級へのステップアップは断念したので、2級のまま。 次回、余裕のある時にチャレンジしようと思います。 日曜は久々に出撃予定なのですが、残念ながら雨みたいです。 花粉症からの復帰メンバーも居て、参加者も多くなりそう…

週の真ん中

毎度の事ですが、今朝も4時に目が覚めました。 寝る時間は段々遅くなってますが、それでも11時前w朝は相変わらず早いです。 今日はノー残業デーなので、する事が無ければまた9時位には寝てしまいそうです。

リハビリ2日目

う〜ん(´ヘ`;)。 今日も起床は4時半。 まだまだ体内時計は漁師モード全開。 昨晩も10時には限界を迎え寝てしまいました。 健康的な生活なので身体には良いのですが。 来週辺りから深夜残業が増えるので、それまでには通常モードに移行させないとね。

リハビリ期間

今日、明日は社会復帰のリハビリになります。 仕事の仕方をすっかり体が忘れちゃったみたいです。

体内時計

やはり5時前に目が覚めた。 しばらくは早寝早起きだね。 今日は頑張ってくれた愛車のオイル交換と洗車をしてのんびりしてます。 帰ってから昼ご飯にうどんを食べねば。 明日から会社か(>ω

無事到着

途中寄り道したらこんな時間に(23:37)w。 今日も渋滞に巻き込まれる事無くね。 途中横浜町田ICで降りたので、帰りは3,300円(高松西IC→瀬戸大橋→山陽道→中国道→新名神→伊勢湾岸道→東名経由)でした。 しかし安い。

富士宮やきそば

コレって何が美味いの? 買った店が悪いの? 何で流行ってんの? チョー意味不明なんですが。 しかし暑いですね。 今富士川SAですが、ここまで約8時間位かな? 途中、下りは6時前から中国道は大渋滞でしたよ。 大変ですね。 木曜、金曜日とうどん屋を回りま…

最終日だぜぇ(*^□^*)

新しい池をチェックしながらランガン。 しかーし。残念な一日でした。 毎度の事ながら、秋の遠征に繋がる池を物色しましたが、3、4ヵ月も先の話ですからね。 久々に行った池で明らかに50upを目撃! 生まれたばかりの稚魚の大群の下に守る様に悠々と泳いでま…

狙い通りの魚が獲れたゼ

雨の中続けたかいがあり、40upをキャッチ! 唯一のアタリを確実にフッキングに持ち込み、キャッチ成功!

雨、あめ、アメ

朝から降ったり、止んだり、ラジバンダリ〜な天気です。 夕方まで断続的にこの状態らしいです。 雨だから釣れるかと思いきや、中々釣れん(/_;)。 雨の中フローターも出撃出来ず困った(;´Д`)。 雨足の弱まる夕方がチャンスかしら?

う〜ん

昨日ラストで40upをキャッチした池に行ったのですが、不発。 その後何箇所か回るもイマイチ。 穴場的な池にもじもてぃーが……。 良いこともありました。いつもうどんを買う製麺所にお土産を追加で買いに行ったのですが、おばちゃんが、おまけで2袋くれました…

とりあえず

40upは無事キャッチ。 まだまだ行ってない池は沢山ありますね。 野池道は奥が深いです。

気ままな一人旅

明日から気ままな一人旅です。 のんびり釣りしたいです。 しかしうどん屋は尋常でない混みようです。 地元の方と県外ナンバーの方の生々しい交通事故現場を目撃しました。 楽しい連休も一瞬の気の緩みで台なしですからね。 2台とも廃車確定位の事故だったの…