秋らしく

雨のためか大分過ごし易いッス。





まだ夏らしいこと何もしてないのに(毎年してませんが)。





海で泳ぎ、山でキャンプなんてベタなことしたいなあ。





まあ釣りに行けるだけで幸せだけどね。





昨日香川の状況を現地ガイドの方に聞いたのだが、相変わらず雨が降っていないので、大半の野池が大減水中との事。





現在日本に接近中の台風を含め、遠征の頃には状況は改善されるだろうが。





年々難しくなっており、地元の年間300日以上は釣りをしている人達ですら魚を見つけ難い状況。





昔はパラダイスと言われていた場所も過去の栄光と化し、努力無しには楽しめない。





でもパラダイスを探し当てるのも、野池釣行の楽しみのひとつだからね。