2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川遠征2006 夏(秋)開催迫る!

今年2回目の香川遠征。ホントは最低3回は行きたいのだが、今年は2回かな。何とか晩秋にも行きたいが。 9月の半ばなのでまだ天候等の見通しは全く立たないけど台風直撃だけはご遠慮願いたい。今回は観光旅行も兼ねているので。 まあ今回も車で行くのだが、タ…

8月も間もなく終わり

今年の夏は何だか夏だーって活動をしなかったので何か物足りなさを感じてる。 まだ夏休みを取っていないからか。梅雨明けが遅く、夏が短いせいもあるのかも。 9月半ばにはようやく夏休み。勤続15年の1ヶ月休暇が取れないのは悔しい。せっかく就職活動に充て…

久しぶりに

誕生日の翌日だからか、心臓が痛い。どんな理由だよ。 久々のチャリ通なのだが、途中結構やばかった。 帰り道に死ぬかも。

誕生日

今日は誕生日。 昨日は完徹だったので、家でのんびりしてます。 来年の花火大会も抽選に当たるといいなぁ。

曇天ですが何とか開催

早朝御殿場に着いた時には小雨でしたが、会場入りすると雨は止みました。 航空火力、空挺降下の展示は残念ながら天候不良のため中止です。

UDON観たらうどんが。

讃岐っ子のオイラとしてはやっぱ初日に観に行かないいとね。 公開前からあらゆる番組で番宣してたし、昨日もうどんの番組やってるわで、またまたうどんブームがやって来そう。 来月高松に帰る(行くとも言う)けど、並ぶ時間が増えそうな予感。 内容は書かな…

洗車

明日の花火大会に備え洗車完了。 ワクワクだよ。

日曜日は花火大会

多分日本で一番お金の掛かっている花火大会だろうね。 今からワクワクして眠れない気がするよ。

宣伝乙

vodafoneショップが某社になり始めてます。 一部端末のロゴも変更されてますね。

SMAPコンサート

昨日はYahoo!ドームでのSMAPコンサート最終日。 あらゆる場所に、あらゆる年齢層のファンの方々がたくさんいましたよ。 福岡県はもちろん九州全域、本州方面からも大勢のファンが来るので、JRもかなり遅い時間まで臨時電車を走らせてましたよ。

LOSTシーズン1 鑑(完)賞!

放送前から気になっていたのでいつか観ようと思っていた。 コレは!と思ったマンガなども一気に読みたい性分なのである程度の巻数が刊行されてからまとめ買いしてる。 たまたま借りた何かのDVDに第1話が収録してあったのを、観たらヤバイと自覚していたのに…

今日はこれから人間ドックです

いつもは9月か10月なのになぜか今回は真夏のこんな時期。 暑さと冷房病で体調はイマイチ完璧ではないので、ただでさえ混乱するバリウム検査はかなりパニクる予感。 明日からは九州出張。週末は真昼の富士山麓花火大会、翌日は誕生日とイベントが目白押し。

あついにゃん

きょうもあついにゃん。でもおうちのなかはすずしいにゃん。

ダンス甲子園やるんだね

24時間テレビであの天才たけしの元気が出るTVの人気コーナーが復活するらしい。 5月30日の日記に書いた神宮外苑絵画館前で練習をしている高校生達はきっとこれに参加するに違いない。 多分。

オシムジャパン

現在2連勝。勝つには勝ったがと言う試合内容だった。 今後の試合が楽しみと言うよりも試合後のオシムの会見の方が楽しみだ。 メンバーが入れ代わりまだ違和感があるけど今後が楽しみな日本代表になりそうだ。

夏も終わり

全くそんな気配は無し。 5分も歩けば汗だくに。冷房の効いた部屋でのんびりしたいよ。 週末は出張準備で出勤予定。まあただ働きなのでマッタリしますが。

微妙な天気だぜ

朝から雨が降ったり真夏の陽射しが照り付けたりでよくわからん空模様。 小雨だと思い濡れながら歩いてたら急に雨足が強くなったり。 基本的には雨が降っても暑さはあまり柔らがない。

香川遠征2006 夏開催決定!

ようやく夏休みを取れるめどが立ったので早速宿を予約。 今回は6泊7日。内4日は家族サービスだけど早朝4時間は釣りができるからね。 日程は9月17日から23日。16日夜出発で23日も夜出発。毎度の事だが強行スケジュール。 今回のテーマは初心に帰る。ここ何回…

今週は雨模様

台風の影響で今週ははっきりしない天気が続く。 今日も時折小雨がぱらつく程度で傘をささずに濡れて歩く方が心地いい。 夏休み用に旅行パンフレットを探しているのだが中々見つからない。 えっ今更遅いって。

大停電!

があったらしい。 自転車通勤だし、家は練馬区だから停電しなかったみたい。 7時過ぎには家を出たから例え家が停電しても気がつかなかっただろうね。 途中の信号も普通に動いてたし。 お盆だからチャリ通も道が空いてて楽だったよ。

今日は東京湾花火大会

家からバッチリ聞こえるよ。音がね(笑)。 運が良いと高く上がった花火の一部が見えるんだけどね。

やっぱり雨

洗車して出掛けた後、案の定豪雨。せっかく洗車したのに、都会の雨ですっかり汚れちゃったよ。 今日はYellowHat、スーパーオートバックスに。特に買いたい物は無いけれどドライブがてら色々見て回りました。 とりあえずカーシャンプー、芳香剤を買いました。

2週間ぶりに大勝軒

実に2週間ぶりの大勝軒。内心お盆休みかとドキドキしながら店着。 やったー開いてるよ!厳密に言うと開店前だから開いてないけど(笑)。休みは21日から25日らしい。 朝イチに洗車したけど今日は雨が降るとの予報。ガソリンも入れないとな。今は高速のSAのス…

政府専用機

昨日羽田から高松に行く際に政府専用機を見た。 2機が駐機中で1機に誰かが乗り込んでいるような感じだったよ。 以外と近くを通り過ぎたので何か特殊な装備が無いか必死に確認。空対空ミサイルとかフレア射出装置とか。 さすがにわかりませんでした(笑)。 …

うどんの国へ

今日から出張。行き先は福岡ではなく高松。 結構スケジュールびっしりだからうどんを食べる暇はないかも。 1杯は食べたいのだが。

サムライブルー続々と!

青山一丁目駅にブルーのレプリカジャージやTシャツの集団が多数。 2-0で勝利したオシムジャパン。後半はトリニダード・トバゴに押されたらしい。追加点が奪えなかったのは残念。 試合を観てないので何とも言えないけど。

台風接近

関東地方に台風接近中。風雨のあまり強くない時間帯だったらスゲー釣れるだろうなと思いながら今通勤電車の中。 早く香川へ釣りに行きたいなぁ。

暑い中毎日留守番

タイマーで留守中はエアコンつけてはいるけど長時間はさすがに無理なので、いつも暑い思いをさせてます。 なるべく早く帰りたいけど仕事が終わりません。

筋肉痛が

昨日の作戦行動の影響が。特に左腕と臀部に心地良い痛みが。 脚には昨日の内にきてたけどね。 今日も早寝しよっと。

猛暑の中で

今日は千葉で作戦行動。詳しくは書けませんが、本日実戦投入された新兵器は予想通りの戦果を上げる事が出来ました。 しかし炎天下での作戦行動はひとつ間違えれば死に繋がりかねないので、気をつけねば。