2004-01-01から1年間の記事一覧

ドンキ燃ゆ

数年前までは最寄のドンキといえば環八世田谷店。 環七方南町店、中野駅前店が開店してからは足を運ぶことは無くなったのだが。重い荷物(猫砂、猫飯)を買いに行く時は必ず車で行くのだが、 方南町店の駐車場は店舗の上にあるので、車を置き去りにしないよ…

「4人の食卓」借りました

ホラーでもなく、サスペンスでもなく。 精神的なモノでした。がっかり。。。 同時レンタルした「REC」に期待。 今日から「箪笥」のレンタル開始だが多分レンタル中だろうな。

新宿で多数の原チャリに乗ったサンタ目撃

街はクリスマス一色。目に付くカップルがやたら邪魔(笑)。アルタ前からタイムズスクウェア方面に抜ける道で、原チャリに 乗った多数のサンタを目撃。アドスクーターではなく、明らかに フツーの原チャリ。運転中なので写真は撮れなかったが、推定15台のサ…

パナ子さんがミニスカサンタに!

昨日あまりにも汚れた車の洗車をしに、最寄のスタンドへ。 起動したナビ画面を見ていたら、イブ前日だと言うのに先走った パナ子さんが、早くもサンタルックで登場。 しかもミニスカサンタだし・・・。 正月は晴れ着姿で登場だろうな。

B級映画祭り

12/10に近くのレンタルビデオ店に行ったら、半額レンタル中だった。 最近ケータイをおサイフケータイに変えたので、会員証もIC化した。 そのキャンペーンも適応され通常の半額の半額でレンタルすることが、できるようで、意気込んで最新作コーナーに行ったの…

W杯アジア最終予選

日本はB組。バーレーン、イラン、北朝鮮が対戦相手だ。 バーレーンはアジア杯での激闘がまだ記憶に新しい。 イランも決して侮れない。アジア杯ではスコアレスドローだったし。しかも3位決定戦ではバーレーンを破って3位になっている。 おそらく一番の強敵だ…

千石自慢ラーメン

2週間ほど前から無性に食べたくなっていたのだが、ようやく先日行くことができた。 風が強かったのだが道も混んでいるだろうと思いバイクで出掛けた。想像以上に風は強く、油断しているとフラつくので慎重に走った。 路面には昨日の雨と風で飛ばされた街路樹…

DQ8届かず

amazonで予約したのだが発売日が過ぎても届かない。 配達状況のステータスも72時間以上も配達店へ輸送中のままだ。27日、DQ8発売のために朝7時に開店するGEOに行ってみた。 行ったのは9時半過ぎだったが、予約客が続々と引き換えに来ていた。 それを尻目にレ…

あと3日

会社の帰り道、馴染みの釣り具店に立ち寄った。 今月の28日で閉店してしまうその店の中は、商品もほとんど無くなり、 ディスプレイ用の什器も片付いた状態で非常にがらんとしていた。 店内にあるディスプレイ用のラック、買い物かごを譲り受けた。 設置して…

ワカサギ釣り

山中湖にワカサギ釣りに行ってきた。 7時に中央道談合坂SAに待ち合わせ。8時に山中湖着。 山中湖のIC付近に外気温表示は2度。しかし気温ほどは寒く無い。 きっと無風だからだろう。ボート屋の引船でポイント到着後、実釣開始。 仕掛けを降ろすと早速アタリが…

2匹目のドジョウ

先週に引き続き釣りに出掛けたのだが、世の中そんなに甘くない。 前日の雨で川は濁り、強い流れ、そして何よりものすごい北風だ。 (帰宅後ニュースで木枯らし1号だと知る)茨城で釣りをする時に釣り人が注目するのは筑波山。 筑波山に雲が掛かっていない時…

夢の話

夢の話と言っても、将来サッカー選手になりたいとか、 パイロットになりたいとか言う話ではなく、寝る時に見る夢の話。同じ夢を何度か見ることがあるのだが、多分他の人も同じ夢を 繰り返し見ることがあると思う。私の場合人と違う所は、夢の画面(?)と言…

ETC再設定完了

昨日再設定が完了したらしい。 実作業に立ち会ってはいないので、良く分からないが、 事前に説明を受けて通りだと、数分で終った模様。実際にボートをけん引してETCゲートを通過するまで、結果は不明。 と言うことは確認出来るのは来年の春以降か?

神宮絵画館

何やらイベントがあるらしく、照明のセッティングや特設のテントからはリハーサルらしき音が聞こえてました。そう言えば以前も映画の試写会のイベントをやっていたなあ。

釣り納め?

会社の同僚とバス釣りに出掛けた。 今年まだ1匹も釣っていないから、釣らせて欲しいとの リクエストでの釣行だ。自分自身も今年は関東でまだ1匹しか釣っておらず、 今回の目的地も関東近県の河川と言う事で、台風の 影響もまだ残っているのではと言う不安も…

ETCゲート開かず

先日の福島県の桧原湖からの帰り道のこと。 約6ヶ月間桧原湖に置いてあったボートを霞ヶ浦に持ち帰るため、 磐越道から常磐道の桜土浦までけん引しました。ETCの車載器を換えて初のボートけん引だったので、多少の 不安はあったものの無事入口のゲートは開閉…

残念なお知らせ

突然の電話で驚いた。 それは、いつも行く釣具店の閉店の知らせだった。 顔を出す回数の割には大して買わず、 閉店まで店長と話して帰って来る。そんな店だった。お店暇だから遊びに来て下さいよってメールももらって、 遊びに行ったこともある。個性的なお…

裏磐梯の夕景

魚も釣れたし満足。空気もおいしかったなぁ。釣りの後の温泉も最高でした。

アメすまん

出掛ける時はこれで我慢してくれ。

ちょっと早くないか?

新宿タイムズスクエア前。昨日の帰りには骨組だけだったけど早くも点灯。みんなケータイで写真撮ってました。

自転車復活!

ようやく前輪が入荷。 昨晩無事装着完了。 ようやくMy自転車での通勤再開です。それにしても13500円・・・。イタイ出費です。 はやく当て逃げ犯捕まらないかなあ・・・。

枕?ベッド?

2ヶ月ほど前に低反発枕(ロング)を購入したのだが、 ここ最近満足に使用出来無い状況が続いている。6月24日の日記「彼女のマイブーム」にも書いたのだが、 遂に恐れていた事が現実となったのだ。そのくだりを抜粋すると。 一番困ったのは枕の上で思いっきり…

野池ランガン

埼玉本面へ野池探索に後輩と出掛けた。 釣る事よりも有望な野池探索が今回のメインテーマ。 まあ釣れれば最高なのだか。ほとんど期待せずに、釣りに行く時間としては 遅目の6:30に待ち合わせて出発した。関越で30分ほどで目的地周辺に到着。 カーナビの地図…

球団名が決まった

楽天の運営する球団名の名前が決まったらしい。 その名も・・・・・・ 東北楽天ゴールデンイーグルス ゴールデンイーグルスって野球に限らず色んなチーム名に使われてますね。ちなみに地元の少年野球チームも同じ名前だし。

自転車屋のヤロウ!

パーツ入荷と言う事で引き取りに行ったら、あったのはタイヤのみ。 あのー前輪一式頼んだんですけど・・・・。まだしばらく自転車通勤再開できそうにありません。

台風のヤロウ!

先日、自転車に乗っていてバイクに当て逃げされ、前輪が大破したことは書いたが、大破した前輪の交換パーツが入荷したと連絡があった。台風接近中で雨足が強まる中、パーツを注文したお店に超ダッシュで行ったのだが・・・・。 あのー閉まってるんですけど・…

トム始球式

西武ドームでの日本シリーズ第3戦の始球式に映画「コラテラル」のPRで来日中のトム・クルーズが登場。 「コラテラル」は先月「バイオハザード2」を観に行った時に予告編をやっていたのだが、その時にある事に気が付いた。劇場での予告編、映画のTVCM(本編…

ホークス買収その2

するみたいですね。ニュース番組はしごしてました。

トム・クルーズ:日本シリーズで始球式 19日に登板

配給のUIPが、同じ時期に開催されている日本シリーズでの始球式を打診。「ふーん」これに対し、大のヤンキースファンでもあるクルーズが快諾し、水面下の調整が始まった。「ヤンキース関係ないじゃん!」

ABS活躍

土曜日に車で人を轢きそうになりました。 だっていきなり飛び出して来るんだもん。超焦りました。 路地からいきなりオッサンの乗ったチャリンコが・・・。 確実に衝突コースだったのですが、フルブレーキで左にハンドルを切って後輪をかわし、 今度は右に切…