2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーレイトショー

公開初日の20世紀少年を観てきました。 0時半からの回にもかかわらず、かなーり人が多かったですね。 原作読んでかなり経ってるので、忘れてる事が結構ありました。 しかもまだ最終刊読んでないや。 また最初から読み直すかなぁ。

雨降りすぎ?

香川に待望の雨が降ったみたいです。 でも降りすぎて床下浸水の被害も出てしまったみたいですね。 早明浦ダムの貯水率はついに0.6%に。

お湿り程度

多少は降ったみたいですがね。 あぁ、東海地方は洪水、かたや渇水とバランスわるいなぁ。

待望の雨ですが

早明浦ダム上流や香川県内でも降雨はあったものの、貯水率を大きく回復するには至ってはいない模様。 減水や水質悪化が最大の懸念事項。 あっ、今日から40代突入です。

今日から天気は下り坂

今晩から天気は週末に向け下り坂らしい。 四国に雨は降らないみたいなのが残念でならない。 早明浦ダムもいよいよ危機的状況に。 香川県内の主なため池、ダムの貯水率も悪化の一途。 心配です。

四国に恵みの雨は?

まとまった雨が降ってくれると良いのですが。 あくまでもほどほどに。過去の水害の現場も目の当たりにしてますので。

秋なのか?

毎晩涼しいと言うよりは肌寒いです。 東日本は雨ですが、相変わらず四国はほとんど降ってません。 早明浦ダムの貯水率も8.9%と10%を切りました。 香川遠征への影響は必至。 台風が来てくれればなぁ。

来週には

30代もあとわずか。 なんかイロイロ変化の多い10年だったなぁ。

星野JAPAN惨敗

しかし、みっともない試合でしたねぇ。 WBCの監督は是非辞退していただきたいです。

水中は秋

琵琶湖の情報を収集するためにサイトを毎朝巡回するのだが、水中の季節はすっかり秋らしい。 確かに気が付けば、8月も来週で終わり。 あぁ30代も残り1週間切ってるんだぁ( ̄― ̄)。

ガンバレ!男子

オリンピックでは女子の活躍ばかりが目立ちます。 もっとガンバレ!男子。 しかし昨日のウルグアイ戦は(`д´)。

ウルグアイ戦に収穫無し

元代表の同窓会。 ウルグアイにヤラレっぱなし。 相変わらずの決定力不足。ゴールを狙う魂が感じられない。 気持ちの在り方はなでしこ以下。 頼むから岡田監督辞めてください。お願いします。

前から気になっていたのですが

街で見かける光景で、主におばちゃん達が自転車に乗る時に被ってるサンバイザー。 あれを見るたび思っちゃうのが、思い切り下向いてんなぁと。 実際は顔全体を覆う様に角度がきつくなってるのだが、わかっていてもいつもドキッとするなぁ。 歩きながらこのブ…

意外とまだ空いてます

まだまだ朝電車空いてますね。 みんな長めのお盆休みなのか、時期をずらしているのでしょうか? しかし昨日のなでしこJAPANは惜しかった。2点目が早く取れていれば流れが変わってたかも。 メキシコオリンピック以来のメダルは不甲斐無い男子に見せつけるため…

しかし昨日は

一日涼しかったんで楽チンだった。 窓全開で寝てたら朝寒い{{(>_ しかし今日からまた熱帯夜だな。

夏終わり?

今日は一日涼しかったんで過ごし易かったですね。 ダラダラと一日を無駄に過ごしちゃいました。 千葉での作戦行動も現地雨のため中止に。 明日からラッシュも復活かなぁ。

taspo

昨日地元駅で不思議な光景に出くわしました。 駅の高架下に大手スーパーがあるのですが、その入口にたばこの自販機があり、そこに首から件のカードをぶら下げてパイプ椅子に座っているおばさんがいたのです。その横にはtaspo貸しますのダンボールで出来た看…

お盆ですね

電車もゆったりしていて楽ですねぇ。 明日辺りから帰省ラッシュが始まるのではないでしょうか。 日曜はまた千葉で作戦行動です。また早起きしないとな。

深刻な状況

早明浦ダムの貯水率がついに30%を切った。 香川用水への給水もついに50%削減の取水制限も開始され、ますます水不足が深刻に。 9月の遠征への影響はもちろん大きく残るだろう。 実際に生活している人達にとっては死活問題。多少の雨が降った程度では焼け石に…

なでしこJAPAN勝利に思う

反町JAPANは強豪オランダ戦。何とか一矢報いて欲しい。 世界ランク5位のノルウェーに全く臆する事なく向かい、諦めずにゴールを狙う姿は素晴らしかった。 見習えとは言わないが、予選敗退が決まっているからといって残念な内容の試合だけはしないで欲しい。

iPhone 3G(購入編)

そー言えば、先週金曜日に火がついたようにiPhone欲しい熱が急激に再発し、会社の帰りにショップや量販店に電話したり、何箇所か走り回ったりして、最終的には多分あるだろうとの推測だけで行ったアキバのヨドバシで16G白をゲットしました。 発売前からオレ…

小麦粉値上げ

香川遠征時に必ず、土産用のうどんを買う製麺所。以前は店頭でも食べられたのだが、今は製麺所本来の仕事と持ち帰りのみ営業中。 GWに行った際、「今は値上げせんけど、いづれ値上げも考えんとなぁ」と、お店のご主人が言ってたのを思い出した。 当時既に原…

免許更新

今日は朝イチから免許更新に。 受付前から並んだので、11時前には新しい免許をゲット。 残念ながらゴールドからブルーに降格しましたが。

満足の釣果

今日は予定通り芦ノ湖にワカサギ釣り。 箱根はぶっちゃけ暑いです。 5人でBBQして釣ったワカサギはから揚げにしました。 5人で100匹以上は釣れました。 早目に切り上げ、御殿場ICに着いた頃に土砂降りになりました。 BBQの途中から雷鳴は聞こえてたのでタイ…

明日はワカサギ釣りに

明日は芦ノ湖にワカサギ釣りに行きます。 ワカサギ釣りに行くと言うとほとんどの人が、真冬の穴釣りをイメージするので、この時期に行く事に驚きますね。 計画が上がった頃は、釣果は良かったみたいですが、今は少し渋い状況らしい。 まあ自然に囲まれるだけ…

やはりクーラーは

身体に悪い。 最近テレビを観ながらソファーで寝てしまう日々が続いてます。 クーラーつけっぱなので、起きた時かなり寒い。 28度、ドライで自動運転だけどこのままだと危険。

話題のGoogleストリートビュー

はっきりと表札まで写ってますよ。 他人の家を覗く分には楽しいですが、やはり自分の家となるとイロイロ考えさせられますね。 犯罪に利用される可能性も全くゼロでは無いでしょうに。

ついに

長らくクーラー無しで堪えて参りましたが、昨晩初めて電源を入れさせていただきました。 やはり快適ですね。 寝る寸前に消したのですが、途中起きる事無く、朝までぐっすり眠れました。 かなり古いエアコン(冷房のみ)なので消費電力を考ると早目に買い替え…

無性にピザが

時折ピザが食べたくなる時ってありませんか? でもそんな時に限ってメニューが見当たらないものです。 そんな時はケータイで注文すれば5%安くなるドミノピザでオーダーするとお得です。一応画面でどんなピザか確認出来るしね。 時間指定や出発時にメールを送…

炎天下で

今日はかなり汗をかきました。 体力の消耗も甚だしいです。 何とかフルゲーム参加(途中あがりでしたが)。まだまだ頑張れそうです。