2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきご飯食べたよね?

最近人を騙してご飯を2回貰おうとしています。 ほんの何分か前にあげたにもかかわらず、死にそうに切ない鳴き声と仕草で巧みに人を騙します。 まあ歳だからボケちゃったのかもしれませんが。

一緒に映画鑑賞

アメと一緒に映画鑑賞。 B級ばかりなので爆睡しちゃったよ(笑)。

下取り額は

アウトランダーは査定の結果190万円。 パジェロ高すぎだね。大して中も昔と広さは変わってないし。 まだまだ乗るよアウトランダーは。

予定通りに

朝、早起きと言うか彼女に起こされていつも通り5時半に起床。 トイレをさせてからまた一眠り。 しかし眠れないのでテレビを見つつ9時頃までダラダラと過ごした後シャワーを浴び活動開始。 とりあえず明日は雨らしいので洗濯し、昼ご飯を食べに大勝軒に。15分…

週末はまた洗車かな

土曜日は雨で汚れた車の洗車かな。 琵琶湖遠征の準備もしないとね。

ターンオーバー

予想通り琵琶湖の状況がよろしくない。まだ遠征まで1週間あるとは言え、不安。 新兵器の導入についてはヤフオクで目当ての商品をしっかりチェックしている抜目ないオレ。

今日は給料日!

休出もしたのに何だか給料が少ない? 厚生年金、社会保険料のアップとやらで引かれているみたいだ。 色々返済に充てて残額をざっと計算すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

厳しい状況

来週末遠征予定の琵琶湖の状況がいまひとつとの連絡が大阪の友人からあった。 関西地方は関東に比べるとまだ暖かいとのことで、それほど冷え込みがキツイ訳ではないが遠征時は微妙だろうね。 明日は給料日。新兵器の投入もあるかも?!

久々の雨

昨日の夕方から降り出した雨は夜には土砂降りに。 週明け月曜日は雨模様。天気は晴れ晴れとは行かないが、気分は晴天。何故なら来週末からまた琵琶湖遠征だから。 はたして湖の状況は?そして遠征費用の工面は?

良い狩りができました

今日は好調!後半は少しペースが落ちたけどね。 前半戦は非常に満足のいく結果でお腹いっぱいでした。 相変わらず装甲の厚い人がいるのが残念。

明日は山登り

真夏の地獄のような行軍からはや2カ月。ようやく涼しくなり明日はマッタリ楽しめそう。 最近太り気味で身体が重いがまあ何とかなるでしょう。2kgは痩せるつもりで。

給料日マダー

今月もヤバイ。先月もヤバかった。来月もヤバイ。この先もずっとヤバイ。 もう売れる物がありません。 それでもオレは釣りに行くのだ。それがオレの生き方だから。

道を歩いていたら

昼間、とある大通りに面した歩道を歩いていた時の事。 後ろで女の人の「うっ」と言う呻き声が聞こえたので何かあったのかと振り返るが後ろにも周りにも自分以外誰もいない。 おかしいなぁ?と思い進行方向へ向き直った瞬間に目に飛び込んで来たのは、車道と…

ハロウィンだか何だか知らんが

キャナルのお池にカボチャを模したボールがプカプカ浮いてる訳ですよ。 しかも願いを書いているらしいッス。 一人淋しい食事を終えて後はホテルで寝るだけですが何か? 噴水のショーを見ていたら何だか切なくなりました。

博多はまだ暑い

日中はまだまだ汗ばむほどの陽気。気温は東京とあまり大差ないが、秋の空気感がする東京と比べるとまだ夏。 さすがに半袖では見た目的に?だが、上着はいらないよ。 今日もいい天気だから朝から汗だくです。

お気に入りだよ

両親が居る時は傷が付くからと、上がっても降ろされるリビングのソファー。 居ない時は好き勝手に寝ています。 寒い日は液晶テレビの裏側が暖かくてお気に入りらしい。 探しても中々見つからない場所だから焦るよ。

資金繰りは順調?

先日使わなくなったタックルをショップに売却し、資金調達。 買い取り強化中と言う事でロッドは20%、ルアーは40%買い取り額upと言う高条件ながらも、結果はあまり満足のいく査定額ではなかったが、やむを得ず。 給料日までまだあるしね。

洗車してさっぱり

今日早起きしてせっせと洗車。 さすがに水が冷たく感じるようになり、夏が終わった事を実感(今頃かよ!) 11月の琵琶湖遠征時はもう寒いだろうね。

ムショーに腹がたつ!

マ軍とかヤ軍とかド軍とかの表記見ててスゲームカつく(怒)。 恐らく巨○軍の軍から取って来て使っているのだろうが何だかそれがムカつきます。 何で軍なの?球団の団でマ団とかヤ団とかド団じゃダメですか?

琵琶湖遠征準備開始(何回目?)

11月の三連休の琵琶湖遠征が正式決定! 明日から準備(主に資金繰り)に入ります。 先日来の濁りは解消されると思われるが、新たに接近中の台風の動向が気にかかるよ。 新幹線の切符も手配完了。今回はホテル滞在ではないので交通費、食費、ボート代等最小限…

東側にマンションが

どうやら家の東側にマンションが建つらしい。今まで駐車場とアパートがある(アパートは今もまだ何人かは住んでいる様子)のだが、駐車場は気が付けばもぬけの殻になっていた。 高さは6階一部3階と言う造り。東からの陽射しはほとんど無くなるが特に補償金な…

琵琶湖リベンジだ!

11月の三連休琵琶湖リベンジが内定。 金銭的な不安以外問題無し(笑)。 ロクマルゲットラストチャンスだな。

霞ケ浦で遭難事故

三連休は台風並の低気圧の影響で北陸から関東、東北地方は大荒れで、山や海で遭難事故が相次いだ。 関東の霞ケ浦でも残念ながらバスボートが転覆し1人死亡、2人が行方不明との事。 琵琶湖も時折10m以上の風が吹いたものの、幸い釣りをする事が出来たが、マリ…

残念ながらロクマルは

3日目は快晴と言う最悪のコンディション。しかも朝は12度という冷え込む状況。 午前中にツレが50up(帰る時に計測)をキャッチしたので東京からわざわざ連れてきた面目躍如。 個人的には不完全燃焼かな。11月頭のリベンジも8割確定で、秋の安定した気候のグ…

強風だよ

風強すぎ! 朝イチにIT-Jack jrで30cm半ばをキャッチ。 結局その1本だけでした。 明日が最終日。目標のロクマルをあすキャッチできるか?

一日中降ったり止んだり

琵琶湖初日は曇り、晴れ、雨、そして虹の繰り返し。 虹を一日でこんなに見た事無いよ。今まで生きて来た中で見た数よりも多いなきっと。 肝心の釣果は50upは出なかったけど、ほとんどのマリーナが荒天で閉鎖された状況下ではまあ満足かな。 明日も5時からス…

豪雨の中琵琶湖へ

連休中は天気は概ね良好。風が強い予報が気にかかるが。 今年最後?の琵琶湖遠征。ロクマルとは言わないが、ゴーマルはゲットしたいね。

雨だなぁ

松山は朝から雨。でも傘もささずに何とか乗り切っちゃったよ。 結構濡れたな。。。 明日半日仕事をこなせば琵琶湖で釣り三昧だ。

生き地獄Death よ

高松2日目。仕事とは言え、目の前においしそうな野池がたくさんあるのにもかかわらずスルーしなければならないこの無念さ。あー誰か何とかしてください。 パックロッドまじ買おうかな。2ピースだけどひそかに狙ってるメガのロッドがあるので。

再びうどんの国へ

今回は仕事なので釣りは無し。でも朝は山越のかまたまを食べる予定。