2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

来年は何かまた大きく変わる年になりそうです。 ついに40代に突入ですわ(笑)。 来年もヨロシク(゜▽゜)/。

年末買い出し

池袋西武まで年末年始用品の買い出しです。 都心の道は想像通り空いてましたが、西武も空いていたのには驚き。 ついでに噂のヤマダ電機に足を踏み入れましたが、特に欲しい物が、なかったので、冷やかしのみ。 結局ビックで先日アキバのショップで購入したデ…

大掃除

年末って感じてきました。 年末ジャンボが当たりますように。

仕事納め

有給休暇ですが、机の整頓、年賀状書きなどが終わらなかったので、出社です。

振込み

先日当選したナンバーズ。 当選金の振込みがありました。 前は振込みにもっと時間がかかってた気がしたのですが。 何はともあれ、この時期の臨時収入は助かるよ。

今年も間もなく

あとわずかですね〜。 年末は恒例のCDL、元旦は赤羽詣と忙しいけど、今回の休みは長いので、ゆっくりできそうです。 クリスマスイヴには思わぬ臨時収入もあったしね(*´▽`*)。

クリスマス

でもそんなの関係ねぇー!

クリスマスイヴ

でも、そんなの関係ねぇー。 不二家のクリスマスケーキは中がこの時期はピーチです。 スペシャルショートケーキは多分イチゴなのか? その価格差は同じサイズで1000円。 クリスマスが終わればイチゴ戻るのだが、大量のイチゴを確保できないからこの時期はピ…

一日三本は

アイアムレジェンド、魍魎の匣、ミッドナイトイーグルを一気に鑑賞。 アイアムレジェンドは16時から、一旦帰宅し2145から2650まで、魍魎の匣、ミッドナイトイーグルを連続鑑賞。 アイアムレジェンドでは、ちょっと悲しい別れの場面があり、隣のカップルの女…

今日は靴を買いました

毎年この時期に靴を買います。 よほどの事が無い限り、基本的に年に1度しか靴を買いません(サンダル除く)。 その他、パンツ2本とアウター一着、マフラー、ベルト、最近また街で直々嫌なモノを見るので、気休めのお守りになりそうなものを購入。 パンツは2…

ジュセリーノ講演会

昨日の木スペの話題は溢れまくりですね。 仕事の関係で、ジュセリーノさんの講演会のあるパルテノン多摩まで、行ってきた。 生ジュセリーノはもちろん初めて。講演会の模様がモニターでロビーに流れていたので十分堪能することができました。 途中で中に入っ…

陳健一麻婆豆腐納め

立川グランデュオで陳健一麻婆豆腐食べ納め。 前回辺りから違和感を感じてたけど、今日は明らかに味が違ってた。 初めて食べた時の感動はもうありません。 残念。 先月食べたみなとみらいもちょっと違ったしなあ。

すみれ納め

川崎のラゾーナですみれの味噌ラーメンを食す。 年内ラストだね。カレーと迷った揚句、すみれにしました。 やっぱ寒い季節は味噌が一番ですなぁ。

ダウンジャケット

寒さも本番。毎年この時期はお気に入りの白いダウンジャケット。 まあ白だけに汚れがかなり目立つけど、暖かさはかなりのもの。 下にはTシャツだけでちょうど良いからね。 通勤の電車内は暑いくらいです。

身体が

ミニミはやはり重い。 翌日必ず左腕が死亡します。 右腕はWiiSportsのせいだけどね。

ラスト

今回がラストでした。 事前の準備不足がたたり、弾薬の調達ができず。 現地で確保できたものの不足気味。 それでもラストに相応しい活躍ができました。 年明け最初の狩りは赤羽にフィールドを移し、文字通り実弾(現金)をばらまくことになりそうです。

明日は戦場へ

九州出張も無事終了。年内の出張もこれで終了です。 明日は早朝から戦場へ赴きますが、ちゃんと起きられか不安。 帰ったらすぐに出撃準備を整えねば。 家まであと40分位か〜。羽田空港も福岡並に都心にあればいいのに。

姉さん発砲事件です

伊万里から佐世保へ移動。 異常なまでの交通渋滞。1時間近く尿意をもよおしながら我慢の運転。 渋滞の原因は件の銃乱射事件のための道路封鎖でしたw(°□°)w。 そー言えば救急車ともすれ違ったよ。 九州は佐賀、久留米、北九州と物騒な事件が多いですなぁ。 事…

メガ

トマトとたまご。 2つの意味でいただけない。 なんでもかんでもメガにすりゃ良いってもんじゃないとないと思うのだが。

ロングドライブでもないか

大分から博多へ。 夜、雨、霧三拍子揃った悪条件の中、無事到着です。 まだ2日目。 あと三日がんがります。

CD全部聴いてしまった(・ω・。)

予想以上のハイペースで持参したCD全部聴いちゃったよヾ(>Д 明日からどーしよう。 ナビがいいヤツだったからDVD再生出来るから廉価版とか中古買いあさるかな。

CDを大量に

前回の教訓を活かし、今回はCDを大量に持参。 前回よりは移動距離は少ないと思うけど(多分)、5日間ずっと車移動ですからね。 年末までラストスパート!がんがります。

明日から九州

ボーナス無事出ましたo(^▽^)o。 少ないけどね(・ω・`*)。

Wii

昨晩、1週間早いけど母親に買ってきていたWiiとWii Fitなど一式をプレゼント。 車の中に置いておくのにも限度もあるし、来週末も出張等でほとんど家にいないので、 セッティングやら使い方を説明する時間も無いので昨晩あげちゃいました。 セッティングを始…

DSテレビ

今日DSテレビが来ました!ワンセグケータイを入手した今となってはあまり使い道はありませんが(・ω・`*)。

やっと週末デス

フルには休めないけれど、またのんびりするべ。 ボーナスが週明けってのが辛いよね。 なんだかんだで出費がかさみ、ボーナスなければ破綻しかねない状態。 来週は出張だから金は使わない予定なので安心だけどね。 今日は早く帰って寝たいッス(*~ρ~)〜。

来週も九州半周

来週火曜日から九州半周です。 今回は車内で聴くをもっと用意しなければ。 前回はアルバム3枚を聴き倒したからなぁ。 運転中のCDチェンジは危険が危ないので、気をつけねば。 来週乗り越えても、年末の休みまでまだあるし。 年賀状も作らないと。今年は素材…

ボーナスは来週か

あまり期待はしてないけど、出るだけでもありがたい。 買いたい物は多いが、借金返済で終わりそう(・ω・`*)。 出費は極力抑えたいが、忘年会とかあるし、この時期辛い(>ω 年末ジャンボは何とか買って、大晦日までは夢を見ていたいなぁ。 クリスマスは関係無…

オシム回復へ?

家族に対しての第一声は「試合は?」だったらしい。 何の試合かは定かではないらしいが、いかにもオシムらしいと思った。 未だに予断を許さない状態ではあるようだが、早く回復し、代表をサポートしてくれると心強いのだが。 金曜日に正式承認される岡田Japan…

祝北京五輪出場!

逆転された時はハラハラしたけど、終わってみれば大差での圧勝。 サッカーに続いて野球も決まり、観戦する楽しみが増えました。 そー言えば、サッカー日本代表の新ユニホームっていつ発表?買いに行くつもりだが、誰のを買うかと言うか、誰が選ばれるのか分か…