2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD三昧

久々にゲオのレンタル半額で5本一気借り。 B級もC級もありなんとも煮え切らないなあ。

最近寝不足気味

夏休み中も毎朝3時半起床で釣り三昧。おまけに7日間で2800km超の移動と12時間のロングドライブ。。。 いやー楽しかったなぁ。今週末はゆっくり休みます。

夏キター!えっ違うの?

今日は暑いねー。夏がまた来たのかとワクワクしちゃいました。 気温の差が激しいと体調管理をしっかりしないとね。 会社は休めば済むけれど、釣りはそういう訳には行かないので。 週末は準備で忙しくなりそうだ。

琵琶湖遠征2006 秋

来週末金曜日から連休を利用しての琵琶湖遠征。 香川遠征とは違い往復新幹線なので楽々移動。 で、肝心の状況はあまりよろしくないとの事前情報。雨が降ったり、風が吹けば湖のコンディションなんてすぐ変わるからね。でも規模が規模だけにちょっと不安。 今…

弱肉強食

屋島にある四国村で見つけた自然の厳しさ。 ヤマカガシがヒキガエルを襲い、藪の中へと引きずり込んでいました。 左後ろ脚はほぼ飲み込まれてしまってました。まだ生きてましたが、相手は毒蛇。力尽きるのも時間の問題だったろうね。

夏も終わり

高松滞在中にも感じてたけどもう秋だね。 早朝の釣りは半袖Tシャツだと肌寒かったからなぁ。帰り道深夜に立ち寄ったSAも半袖Tシャツ&短パンじゃ厳しかったし。 今日も秋晴れで陽射しは強いけど風は涼しいげなそんな秋の朝。 早く夏が来ないかな。

無事帰京!

現地を2100に出発して900に着きました。 やっぱ12時間も掛かってしまいました。 途中何回か寝たからね。明日から会社かぁ(泣)。

帰京中

長かった休みも明日で終わり。今は東京へ戻る途中です。 吹田SAでしばし休憩中。

観光モード終了

夕方高松空港まで両親を送り、先ほど無事自宅に着いたとの電話が。 短い親孝行旅行も終了し、明日からは本気モードで、野池巡り。 観光の合間(早朝だけど)もちょこっとしたけど中々良い釣果はあがらず。 台風13号に備えて急遽水を抜いた影響も多々あり、厳…

金比羅さん踏破

奥の院までは行かなかったけど30年振りに踏破しました。 意外呆気なく登れたけどこんな感じだったかなぁ? 写真は昨日撮った観音寺の銭形砂絵です。ここの存在は知らなかったよ。

対岸は淡路島

大鳴門橋の渦の道に。良い潮に間に合わず、あまり大きな渦潮は見れませんでした。 観潮船も残念ながら断念。

ロケ地見学

今日から両親と合流し観光モード。 まずは山越で軽く朝うどん。そしてレオマワールドでUDONのセットを見ようかと思ったけど入場料1000円と言う事で断念。 丸亀市内の松井製麺所のオープンセットを見て来ました。 平日なので県内ナンバーが多かったけど、休み…

牛丼復活in 高松

販売開始30分前で約150人以上の行列。 香川遠征時には必ず立ち寄る吉野家。普段もかなり混んでいるのだが、さすがに今日ばかりは人気のうどん屋並だよ(笑)。 連休中なので県外ナンバーの車も続々来店するが、駐車場は満車。賢いオイラはホテルから歩いて来…

淡路まで8 時間

途中で1時間ちょっと仮眠したり、晩御飯食べたりでようやく淡路島に到着。 縦断すれば徳島県。そしてすぐに香川県。 行きつけのうどん屋は今日は休みだからどこで朝飯を食べようかな。

大勝軒食べ納め

明日からはうどん三昧なので出発前につけ麺を。 あーうどん早く食べたい。 しかし気にかかるのは台風。明石大橋は無事渡れるか? 後はトラックに注意して行ってきます。

明日から夏休みだー

今日一日乗り切れば夏休みだよ。 すっかり秋だけど。 はたして香川野池群の状況はどんな感じなのか不安な所。 今回は久しぶりにガイドをお願いするので楽しみだ。 今まで自分がガイドしていたからね。今回はのんびりかつ、来年のガイド業に向けて新規開拓だ。…

台風直撃なのかよ

関係ないと思ってた台風13号がなぜか急激に進路変更。 このままだと四国を直撃しそうだ。まあ上陸するまではめちゃめちゃ釣れそうだが、上陸したらヤバイなあ。 後から両親が出発する19日に東京辺りか?飛行機が飛ぶか心配だなあ。

後2日で

最近朝晩涼しいなあ。寒いまでは行かんけど、しっかり体調管理しないと風邪でもひきそう。 休みの前半は天気ははっきりしない空模様。釣りにはうってつけだけどね。 でも夏らしい陽射しも浴びたいので残暑に期待。

今週末から夏休みだが

うーん天気が気掛かりだな。釣り日和には変わりないけど急激な気温、水温の変化が無ければ良いのだが。 遠征ルアーは今週中に選抜しなければ。

ルーフキャリア&ラック取付完了

昨晩、芦ノ湖から帰宅してしばしうたた寝。 1時間位寝た頃、頼んでいたルーフキャリアが到着。 既に暗くなってはいたが装着開始。 車への取り付けだから外での作業なので暗さと蚊の攻撃に堪えながら(刺されるがまま)何とか無事装着完了。 出発直前の暑い日…

芦ノ湖でBBQ

風は強かったけどワカサギも5人で食べるには十分な数は釣れました。 やっぱり自然はイイね。

4代目パジェロデビュー

ひと足先に欧州モデル、パリダカ参戦モデルが発表された。国内仕様も時間の問題だね。 デザイン的には2代目のフォルムに回帰した感じで評判は上々らしい。 個人的にはもっと挑戦的なデザインが良いのだが。 とりあえず試乗車がDラーに来たら乗りに行かねば。…

佐賀のバス釣り事情

長崎へ向かう車内から途中多くのクリークを見掛ける。 いかにも的な雰囲気で、コレは絶対居る!と確信し、窓にへばり付き外を眺めていたら、居ましたよバス釣りの少年達が! あぁやっぱりなと言う気持ちと、今すぐ途中下車したい気持ちが!でもタックル無い…

辛勝だね

薄氷の勝利だったなあ。高地と言うデメリットよりはピッチコンディションに振り回された試合だった。 インドが負けたため予選突破が決定したが、ホームでのサウジアラビアリベンジが残ってるからね。 次の試合までは多少余裕があるのでチームコンディション…

自転車一斉取り締まり

秋の全国交通安全運動期間中、特に25日は自転車の無灯火を中心に厳しく取り締まりを行うらしい。 そもそも自転車は足元を照らすと言う意味よりも自分の存在をアピールする物だからね。 自分も自転車通勤してるから当然帰りは夜。対クルマ、対ヒト用にLEDのラ…

9月8日はアメの誕生日

出張最終日だから急いで帰ってからお祝いだ。 誕生日には缶詰をあげると決めてます。

ルーフキャリア購入

遠征中の移動時にフローターを載せるためのキャリアをネットで購入。 野池ランガンの時間短縮にもなるし、車内積載能力の向上にも繋がるし、朽ちかけようとしているアルミボート復活には不可欠だからね。 でもボートキャリアは高いからしばらく買えないなあ…

収穫無しの敗戦

またしても引いた相手を崩せない。終盤は完全に足が止まってたし。 何も得る物も無い敗戦だね。 しかし敗戦後のテロップには「オシム激怒か!?」とはテレ東イイね。でもオシムそんなに怒ってないね。 敗因はチャンスを活かせないと言ういつものパターン。逆…

ハナタレランダー

ネットの書き込みで見たアウトランダーの不具合のひとつハナタレ現象がついに発症。 昨日洗車したばかりなのにボンネットにウォッシャー液の白い跡が! 早速Dに持ち込み修理。

洗車日和

先週の出撃で汚れたので午前中に洗車。 綺麗になると走りに行きたくなるよね、やっぱり。 でドンキに猫砂を買いに行きました。