2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夏

つーか梅雨明けしてないんじゃねぇの? 今日は涼しいので楽で良いけど。 日曜日も天気が怪しい予報になり、出撃が微妙な感じに。 炎天下での作戦行動は体力的にも厳しいし、下手すると死に繋がるので危険ではあるのですが。

健康維持

色々やるべき事が見えてきました。 とりあえず運動量を増やします。 あっ!ドラクエ電源入れたまま置いてきてしまった。 すれ違い通信しようと思い、朝食卓でいじってたらそのまま放置…。 帰宅する頃にはバッテリ無くなってるな。 失敗したよ。 と思ったらカ…

今日ドックだ有休だ

今日は人間ドックです。 そして午後は休みです。 特にどこに行って何をする訳では無いけど、検診終了後はぶらぶらしてます。

しかし体力無いなぁ

新しいケータイのバッテリだけど、噂通り持ちが悪い(−Q−)。 数回iモード接続し、メール受信するだけなのにも係わらず、仕事を終えてケータイをチェックすると70%と結構減ってます。 土曜に数軒のdocomoショップを回り、1コ確保しておいたので、当面心配あ…

朝から

今日は夜から雨みたいですね。 多少涼しくなれば良いけど。 とりあえず夏休みが決まり、9月の連休を利用して香川遠征します。 今年は雨が結構降ってる印象があるので、良い釣りが出来そうです。 と言っても今の段階での話なので、夏本番を向かえ、水不足にな…

暑い(;´д`)

今日は暑いッスねぇ。 家でのんびりしてますからあんまり関係無いけどね。 月曜はまた天気悪いみたいですね。

今日は夏らしい?

今日は早起きして外出してますが、暑くなるんだろうか? 梅雨明けを宣言しちゃった気象庁は後悔してるみたいですね。 夏はいつ来るのかな〜

梅雨入りですか?

全くデタラメな梅雨明けしちゃった宣言でしたね。 まだ夏満喫って感じではなく、仕事が結構立て込んでいるからまあ良いけど。 せっかくの週末が雨なのは勘弁して欲しい。予定が全く立ちません。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

NERVケータイ最高です。 昨日は深夜までいぢってたけどまだまだ底が見えん。 高かったけど買って良かった(*´▽`*) 今後購入者専用サイトで追加配信されるコンテンツも期待大。

日食だし

今日日食ですね。 東京はこんな空模様だから、厳しいかもしれませんね。

涼しくて

ちょっと小雨がパラついているのが、気に食わないが、涼しいので多少通勤が楽です。 夏休みだから学生が減って、電車も空いている事を祈ります。 明日は日食ですが、東京はあいにくの天気予報なので、観測は難しそうですね。 ツアーで皆既日食を観測する方々…

つけ麺

赤羽につけ麺を食べに行きました。 割と評判のお店なので昼メシ時だけあって結構行列してました。 ちょっと時間をずらして再度行ったら、運よくすぐに入店出来ました。 味はまあ普通かなぁ。食べ終わって外に出ると10人位待ってました。 次は無いなぁ。

マックでDS

ドラクエのクエスト配信が金曜日から始まってるので、今日クエストのダウンロードに行って来ました! wi-fiショップでアイテムも無事ゲトーしました。 毎週配信なのでマック通いが続きそうです。

久々に

今日は久しぶりにポルチーニ茸&チキンのフェットチーネを作りました! 我ながら美味しかったです。 腹一杯だ。

涼しいうちに

明け方雨音で目が覚めた。 雨音と言うか暑くてだけど。 幸い駅へ向かう道中はほぼ止んでいるので、傘をささずに済みそうだ。 蒸し暑いと言うよりも今はまだ涼しいから助かります。 雨が止んだ午後は蒸し風呂みたいになりそうだが。

仕事は一段落した?

昨日はノー残業デーだったので強制退社でしたが、今日は自発的に早く帰れそうです。 今週は日中アメが独りで留守番なので早く帰ってあげないとイライラしていろんな場所で粗相をしてしまうのでw 早く帰れるといいな。

夏キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

梅雨があっけなく明けましたね。 待ちに待った夏の到来です! 5年前、灼熱の香川の池で100匹釣ったのもギラギラする夏の出来事でした。 茹だるような中、気が済むまで釣りしたいです。 あんまり釣れないけどね。

昨日は暑かった

らしいですね。 梅雨も一休み中ですかね。でも木曜日は雨らしいですね。 気になる四国の状況ですが、早明浦ダムを除いては、水位安定しているようです。 夏本番を迎える前なので、まだまだ安心は出来ませんかが。

今日も残業かな?

月曜から残業はしたくないのですが、今はまってる案件があり、今日も多分残業です。 金曜日のように完徹っていう事は無いことを祈ります。 今日はドラクエやる時間はあまりなさそうです。

翌日は廃人

完徹の翌日は廃人同然でした。 ドラクエやりながらも気が付くと失神してたり… 今日も午前中はそんな感じでした。 もう中盤あたりなのかなぁ。

ドラクエですか?

やってたよ。4時間ほどね。 今日も徹夜だわ。

まさか

発売日を完徹迎えるとは。コンビニに行く10時まで4時間ほど寝るかな。

amazonも!

さっき配達状況確認したら既に発送済で、明日着になってたよ。 明日中には2本手元に揃いそうだ。 Vジャンプのエセ攻略本は明日コンビニか今日書店探してみるかな。

いよいよ明日だー

明日はいよいよドラクエ9の発売日! 今日も残業フラグが立ってますが、明日の発売だけを心の支えにしてがんばります!

あと2日

土曜はいよいよドラクエ9の発売日。 もう何年待ったかも忘れたよ。 10はwiiだが、はたしていつ出るのだろうか? 2011年あたりに出ないと、次世代wiiってことになりそうだ。

早く帰ろう

本日はノー残業デーなので、早く帰ります。 先週は映画を観に行ってたけど、今日はまっすぐ帰って早く寝ます。 月曜から飛ばし過ぎてるからね。 週末は天気悪いから、一日中ドラクエ9確定ですw。

ギリギリセーフ

昨日の帰宅途中、ローソンでドラクエ9予約しました。 6日の23:30までに予約すれば発売日の11日渡しだったみたいで、時計を見たら22:40でギリギリセーフでした。 とりあえず、ローソン入手分で進め、分岐や違う育て方をしたくなったらamazon分で始める予定で…

週末はドラクエ9

どうせamazonからは発売日には届かないんだろ。発送日が11日で、到着が12〜13日ってorz。 なんのためのネット予約なんだか…。 まあかなり安いから良いけど。 データセーブが1つしか出来ないので、もう1本コンビニで予約するかな。 やっぱ発売日にはやりたい…

釣果はいまひとつ

今日は会社の同僚とその子供たちと芦ノ湖にワカサギ釣り&バーベキューに行きました。 天気は終日曇り空のはっきりしない空模様でしたが、雨に降られる事もなく、無事帰宅しました。 肝心の釣果は過去二番目の貧果。。。 でも子供たちも無事釣れて、陸に上が…

エアコン付いたよ

今日から安眠出来ます! 明日は3時起床でワカサギ釣り&バーベキューです。 天気も何とか大丈夫みたいです。