2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征後初大勝軒

久しぶりに大勝軒に。 雨にも関わらず、相変わらず行列。待ちは3人かと思ったらルールを知らない客が2名店内に。 まあそのおかげで軒下の雨をしのげる場所に座れましたが。 近いのに車で来ちゃいました。 つけめん食べたらドンキに猫砂とキャットフードの買…

涼しい?肌寒い?

すっかり秋ですなぁ。って何度も話題にしてるような。 月曜が休みだったから実質4日間だったけど、10連休後だったから長く感じたなぁ。 今日は夕方から外出予定だから、午前中はアメとのんびりしてました。

遠征中止?

来週末に迫っている琵琶湖遠征だが、未だ大阪の友人から返事が来ない。 出張中なのか、以前のように入院しているのか? 新幹線の手配もあるので、早目に確定させたいのだが。 金銭面で苦しいので見送りもアリなんだけどね。

東京はすっかり秋だなぁ

先週の香川は毎日が30度超えの猛暑と夏真っ盛りだったのに対し、東京はすっかり秋ですね。 過ごし易いのは良いけど、なんか寂しさを感じます。 財布の中身もカナーリ寂しい。

ぬきまひた〜

件のおやひらず抜いてきまひた〜。 今の所出血が止まらない位で、麻酔も切れ掛かってましゅが、痛くないれす。 小指の先大の大物ですた。 ちょーデカイ穴が空いてましゅ。 明日は消毒、その後ヤバイ箇所の治療とあまりにも汚いらしい歯の掃除れす。 会社の近…

ついに

夏休み前に抜き損ねた親不知の痛みが臨界に。 遠征中もとんでもない痛みに襲われ何度か歯医者に行こうかと思ったけど、何とか薬でごまかせたので放置していたのだが、昨晩薬を飲んでも全く効果が現れずほとんど一睡もできませんでした(>o 今日午前中の会議…

社会復帰

10連休明けで初出勤。 日曜日もゲームショウの当番でフルに働いたので、まあすんなり体はついてイケてますが。 しかし週末は待ち遠しい事には変わり無し。 今日も早く仕事を切り上げて19時過ぎには帰りたい。 10月の3連休に備えて対琵琶湖用タックルも再度準…

今日休みで助かりました

7泊8日の遠征も無事終了。翌日のゲームショウも無事乗り切りました。 今日は髪を切りに行き、昼に中野大勝軒で昼ご飯。 帰宅後7時過ぎまで爆睡でした。夜寝られるか不安。

帰京

帰り道の明石大橋。 16時に高松中央IC。高井戸出口を0時15分に通過。 自宅着0時40分。 走行時間8時間。朝5時半起床。 今幕張のゲームショウ会場です。 毎年このパターンですわ。しかし眠い(ρ_-).。οΟ。

うどんキタ━━(゜∀゜)━━!!

たまたま休みだったみたいでいつもの製麺所やってました。 無事お土産ゲットヽ(´▽`)/。 さてこのあとは長時間ドライブです。

最近見掛けない

と思ってたら、意外なところで働いています。 明日が最終日。次回に繋がるよさ気な野池もいくつか発見。 問題はお土産用うどん。 マジ見つからんヨ。 下手なうどんは持って帰れないので、今回は無しの方向で。

ひさびさ〜

フローター出動は何年振り? ジモティーが45cmを揚げた池で出動しましたが、30半ばを数本、マメ少々をキャッチ、推定40位をバラしました。 小さな池で夕方のんびり釣りが出来てよかった。 池にクラゲのような生物が多数。形も動きもクラゲでした。 残すとこ…

初うどんヽ(´▽`)/

釣りもしつつうどんを食すいつものパターン。 しかし今日も暑い。高松はまだまだ夏真っ盛り。夏休みはやっぱり暑くないとね。 本日初めて訪れたうどん屋は谷川米穀店。 去年行った三島製麺よりもさらに遠い。 開店時間はわずか2時間程なので開店時間に合わせ…

ショック( ̄▽ ̄;)

またお気に入りの製麺所が休業に。 楽しみにしていたし、お土産として期待を一身に背負ってきただけに非常に残念。 今から新規開拓もする気にはなれず、お土産をどーするか思案中。 GWに製麺所だけは続けていたのを発見したばかりだったのに。 今日の釣果は…

今日は楽しめた

サイズはあまり伸びなかったけど、様々な釣りが出来てよかった。 連れも40up(暫定)をキャッチしたらしいし。 しかし暑い(;´д`)。夕方のニュースでは34度だったらしいが、もっとあったような気がする。 山越うどんも一番乗りで食べれたし。 今7時過ぎで…

初日は様子見

とりあえずGWに回った池を駆け足でチェック。 水が少ない、アオコが多いなど、慢性的な雨不足の影響が色濃く残っている。 午後になると不安定な天気になり、降ったり止んだりの繰り返し。 気温は下がるが、活性はあまり上がらず、食いも渋い。 やる気がある…

予定通りには行かず

今晩中の出発は諦め、AM中に出発する事に。 到着は本日の夜遅くかな。 結局東京を出たのが10時。厚木まで渋滞で約4時間も掛かっちゃったよ。 写真は淡路SAの観覧車。 ホテルに着いたのが9時だったから11時間掛かった。 で、スーパーに飲み物や食料の買い出し…

明日から夏休み

無事夏休みに突入できるのか甚だ疑問ですが、強行突入します。 一旦会社に戻って仕事して、帰宅して遠征タックル積み込んで、その前にタックル準備しないと。着替えもだ〜! ガソリンも満タンにしないと。(;´∩`)今夜中に出発出来るのかなぁ。 ETC割引が最大…

バタバタ

出張中ですが、東京でトラブル発生中。 電話やメールで多方面に面倒やご迷惑をお掛けしております。 出張切り上げて帰りたいよ。マジで。 このまま夏休みに突入してしまうのですが。

素晴らしい逆転劇で優勝

オシムJAPANが2つ目のタイトルを獲得した。親善試合とは言え強豪スイスを見事な逆転での勝利は素晴らしい。 後半に4点も取るなんて、オーストリア戦を見ていた限りでは信じられない状況。 前へ前への姿勢が強く見られた良い試合でした。 しかし眠い(*~ρ~)…

さて九州へ

この出張から戻ったら待望の夏休みへ突入。 相変わらず何も準備出来てませんが、何とかなるっしょ。

遠征準備を

琵琶湖遠征が中止になり、今回は香川のみ。 車はオイル交換を土曜に済ませ、長距離移動の準備万端。新兵器の装備も完了。往復の車内で鑑賞するDVDも準備良し。 肝心のタックルの準備が全く手付かず。 とりあえず手当たり次第積み込むしかないなぁ。 雨も週末…

野外活動

今日は集まりが悪く、総勢15名(いつもの1チームじゃないか)とかなり少ない。 少ないなりに楽しみ方はある訳で、それなりに狩りは楽しめました。 久しぶりなので筋肉痛が怖い明日。

きょうで13さいになりました

きょうはわたしのたんじょうびです。 おやつにいつもはたべさせてもらえないやわらかいごはんをもらいました。いつものはかりかりするのですが、きょうのはやわらかくておいしかったです。 つぎのたんじょうびにもおいしいのがたべたいです。

台風一過?

まだ北関東を進んでいるためか未だ東京ははっきりしない天気です。 最高気温は33度とまた暑くなるみたいですが。 雨は上がったけど、風は強いかな。 日曜は問題なく楽しめそうです。

iPod Touch

眠気も吹っ飛ぶ活気的なアイテムが朝っぱらからめざましテレビで紹介されてました。 うーん欲しい(^ω^)。家のPCにはiTuneはインストールしてるけど、iPodは持ってないんだよね。 値段驚くほど高くないし。貯金でも始めるかな。 iPhoneはすぐには出ないだ…

台風直撃か?

このまま予想進路をとった場合、7日には関東に上陸しますね〜。 通勤・通学の時間帯や帰宅時間に重なるとヤバイことになりそうな予感。 2001年の台風15号と進路、勢力がほぼ同じらしく、同様の被害が発生する恐れも。 当時は東西線、丸の内線が止まり、羽田…

琵琶湖遠征中止

関西在住の友人に仕事が入り残念ながら今回は中止し、10月の連休にスライド。 よって金曜夜発は変更せずに、高松入りを1日早める事に。 という訳で7泊8日の長期滞在になりました。 釣り&うどん祭だな。

台風接近中

週末に東海、関東地方に接近または上陸の恐れ。 日曜は予定があるので、何とかその前に通過して欲しい。 琵琶湖も現在南湖がターンオーバー中と言う事で、今回の台風の進路次第では状況が更に悪化する恐れも。 遠征の頃にはすっかり秋パターンになっているよ…

昨日は映画の日

と言う訳で早速観て来ました。ヱウ゛ァンゲリヲン 新劇場版:序。 いつものユナイテッドシネマとしまえんですが、尋常ではない混み方(>ω 朝家でネット予約で席を押さえたんだけど、既に良い席はほとんど埋まってました。 0時開始の最終回も既にチケット完売。…