2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野池状況

さすがに香川でも積もらないまでも雪は降り、厳しいらしく、じもてぃーでも1匹キャッチがやっとらしい。 3月半ばからが本番みたいですね。

そー言えば

昨日松山のコインパーキングに車を止める時にちょっとイイ事があった。 オイラがその駐車場に入る時に1台別の車が先に入りました。 2台分の空きスペースがあったのでオイラが入ってちょうど満車に。 ゲート式のタイプなので、白線で区切られたスペースに止め…

う〜ど〜ん

さて明日から高松だ。朝一は山越で決まり。

今年初の!

さぬきうどん♪楽しみだな〜。後は行きつけのほか弁屋さん(笑)。 明日は松山なのでうどんはお預けですが、明後日からは時間の許す限り食べまくるぞ。

四国遠征じゃなかった出張

明後日から松山→高松→徳島と巡回です。 GWに備えて野池の具合を視察したいのですが、時間が無さそうです。 例年この時期は改修工事や堰堤への負荷軽減のために水抜きをするので、釣りが出来ない場合や全く逆に長靴持参で普段入り込めないポイントに(^_^)vっ…

おめでとうなでしこJAPAN

3連勝で東アジア選手権初優勝。素晴らしい。しかも中国相手に3-0と完封。 男子は本当に女子を見習え。ボールに対する執念やひたむきなプレーは男子以上だぞ。 とにかくおめでとう。五輪も期待しています。

何度逃せば

何度かあった決定的な場面。相変わらずの決定力不足が露呈。 結果2位。 中盤でボールが奪えない、奪われる、セカンドボール、ルーズボールが拾えない。ボールへの執着心は韓国が明らかに上回っていた。 しかし中澤は良かった。何度となく韓国の決定的な場面…

風つえ〜なぁっておい春一番かよ

昼ご飯は大勝軒。自転車で行ったけど暖かかったなぁ。 その後アメの猫砂を買いにドンキに。途中風が強いなぁと思ってたら春一番だったとは。 気温は予報通り急減に下がってきました。ね。車内の温度計で30分間で5度も低下。 さて今日は東アジア選手権最終戦…

さて

明日は韓国戦。怪我人が多いのが気掛かりだが、勝って優勝決めましょう。 優勝しても岡田監督に対する評価は1ポイント位しか上がらないけどね。 なでしこJAPANも格下とは言え韓国を一蹴。最終戦は中国と言う色んな意味で厳しいけど、こちらも優勝を決めてほ…

これは酷い

完全アウェーだしスタジアムの雰囲気、ジャッジは偏るだろうと思ってたけど、それ以上に酷い中国のラフプレー。 後半はより悪質なタックルが目立つようになり、安田への飛び蹴りなど、やりたい放題。 あまりにも酷いプレーに怒りよりも、情けなくなった。 さ…

アジア杯の再現なるか

今日は東アジア選手権第2戦。相手はホームの中国。 第1戦の北朝鮮戦でも露呈した相変わらずの中国人の観戦マナーの悪さ。 試合中のブーイングはやむを得ないが、せめて国歌に敬意をはらえとは言わないが、おとなしくしていて欲しい。 ガタガタの岡田JAPANで…

明日の中国戦に備え

今日は早く寝よう。

対照的に

なでしこJAPANは北朝鮮に逆転勝ち。 アテネでも、その予選でもその気迫は男子以上だったしね。 この調子で勝ち続けてほしいですね。 何で放送深夜なんだろうか。

中国戦に向け修正を

負けに等しい引き分けだったね。立ち上がりの早い時間帯での失点、意外にも連携の取れたディフェンスで、前半は完全に攻めあぐねてたなあ。 左サイドの加地はイマイチ消極的だったなぁ。やはり慣れないポジションだからかな。 逆に右サイドの内田が段々良く…

初タイトルに向けて

東アジア選手権。初戦は北朝鮮。 FW陳の故障でどーなる岡田JAPAN。 期待の加地は左サイドバックでの出場と、プチサプライズありと、さてどーなるのかねぇ。

買物…失敗?

今日は赤羽→秋葉とショップを徘徊。 カッコイイスコープがあったので、一目惚れして購入。 うきうきしながら帰宅し、M14に装着………できませんでした。 M14に装着済みのスコープマウントのレールのピッチが合わない。 スコープマウントを買い直さないと、着け…

出張最終日

景気づけに昼は叙々苑で焼肉。 スーツに匂いが。そんなのかんけーねぇー。 無性に食べたかったから。 昨日一仕事終えて観た28週後…(2回目w)のせいかも。 しかし同じ映画を2度も映画館で観るなんて初めてだよ。 どんだけ気に入ってんだか。 結論としてはや…

おかしいと思ったら

今日はバレンタインデーじゃないですか。 毎年この時期は九州出張で、去年、一昨年は鹿児島、今年は博多。 まあ東京にいてもあまり関係無いイベントなので、別にどーでも良いですが。 ただ飯食う時は店を選ばないと周りがカップルだらけと言う窮地に。 とな…

光の森駅前の歩道が軟らかい件

熊本県内某所。はらはらと小雪が舞ってます。 電車は明け方、トラックが線路に転落したとかで、かなり遅れも出ています。 博多は着く頃止むみたいなのでラッキー。 しかし寒い彡(-_-;)彡。

晴れてますが寒い{{(>_<;)}}

鹿児島は朝雨がぱらついたけど、今は晴れてます。 しかし風が強いし、冷たいっす。鹿児島は車で移動なのであまり影響は無いけど、車から降りた瞬間は寒いよ。 桜島はびみょ〜に噴煙が上がってます。

三連休も終わり

明日から九州出張です。 鹿児島、熊本、福岡と回るコース。 明日は東京に雪か雨が降ると言うことで、降り出す前に最寄り駅にたどり着きたいなぁ。 明日は4時起きですわ。

岡田JAPAN早くも崩壊

相次ぐFWの離脱でどーなる岡田JAPAN。 特別扱いで召集を見送った高原を呼ぶか? まあFWの得点力は元々高くなかったから、あんまり関係ないか。

フィッシングショー

何とか雪は降らずにすみましたが、帰宅して間もなく降り始め、練馬は完全にマジ降りです。 フィッシングショーは一通りお目当てのブースを回り、その後ラーメン食べて、横浜サンスイでDVDを買いあさり、新宿のビックで買物して帰りました。 しかし寒かった。

今日から国際フィッシングショー

今日は業者向けの招待日で、明日から一般向けの開催日となります。 しか〜し、明日、明後日は先週に引き続き雪の予報。パシフィコ横浜は遠いので、辛い上に追い撃ちの雪。 来場者が少なくて目当てのメーカーブースが空いていれば良いのですが。 とりあえず雪…

また雪

朝起きたら一面の銀世界。 日曜の雪も一部残ってた場所に追い撃ちをかけるように。 週末はまた天気は下り坂と憂鬱です。

勝つには勝ったけど課題も

4点中3点がセットプレーによるもの。大久保のゴールはラッキーゴールに近いもので、結局引いてるタイを崩し、突破して奪った得点は結局無かった。 大久保のゴールが生まれたのは山瀬の突破あってこそとは言えるけど。 課題の決定力不足だが、大久保、巻の両F…

さあ本番だぞ岡田さん

いよいよ南アフリカへ向けた大事な一歩が今日から始まる。 試合以前の戦いは既に始まっていたけれど、オシム前監督にあんな事が起こり、岡田新体制で、今日と言う大事な日を迎える事となった。 格下で、有力選手が出られないタイ代表だが、決して楽に勝てる…

また雪ですか

朝から粉雪。 ケータイのカメラでは全く撮れてませんが。 かなり激しく降ってます。駅のホームの屋根の下まで舞い込んできやがるぜ。 土曜日はみなとみらいまで行く予定ですが、天気悪いみたいだなぁ。 会場は盛り上がってると思うけど。

完全復調まであとすこし

まーだ本調子ではないです。 3日休んで休み癖がついてしまったのかも。 週末はまた三連休だし。 しかし連休明けから九州出張です。来週は会社には行きません。

インフルエンザとアイスバーン

病み上がりの身体にアイスバーンの通勤路(?)は辛いヾ(;´Д`●)ノ。 ただでさえ足元が覚束ないのに。 普段の1.5倍程の時間をかけて最寄りの駅に到着。心なしか熱がまた出て来たような気がします。単に暑かっただけか、会社行きたく病。 後者かな。 帰りはも…