2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な話

パトリオット立往生のニュースは萎えた。 発射には支障なしと言ってるけど、ランチャーが変形してたりしないのかな? 大丈夫かなぁ。。。

春はまだか?

なかなか春が来ませんね。 日中は暖かくても夜まで外出する時は着て行く服に困ります。 まあ、そんなに迷う程持ってないし、大体ちょうど良いのが無いので、暑いか、寒いかです。 週末は天気悪いのだろうか?久々に出動する予定なのだか。

みんな変わらず

25年振りに再開したけど、みんな面影あるなぁ。 地元に結構住んでて驚いたよ。 懐かしかったなぁ。

今日は同窓会

中学時代の同窓会です。 卒業式以来あってない奴らがほとんどだなぁ。 20年以上だからみんな変わってるだろうな。 俺もねW。

久しぶりに映画館

いわゆる映画館に久しぶりに行きました! シネコン以外は久しぶりかと思ったら、去年の秋にダイヤリー・オブ・ザ・デッドを池袋に観に行ったわ。

それぞれの開幕戦

昨晩侍ジャパン国内組が帰国した。 川崎(さきって字ケータイでは出ないや)は帰国後の会見には出席せず、そのまま福岡に向かったそうだ。会見くらい出ればと思うのが正直な感想だが、アメリカでも誰よりも最初に球場入りし練習していたいかにも川崎らしいと…

穴が開いたね

スゴイ盛り上がっていただけにWBC終わったらぽっかり穴が開いたよ。 日韓W杯後に韓国で社会問題になった燃え尽き症候群かしら。 今日もつい野球中継は何時だっけ?と無意識に思ってる自分が居ましたよW。 メジャー組以外はそろそろ帰国したかいな?

ありがとうイチロー

最後に美味しいところ持ってくなぁ。 明日からはチームに戻り、敵味方に別れて開幕に向け、がんばれ侍達!

V2に向けて

打線爆発で米国を圧倒。松坂が先頭打者にいきなりホームランは驚いたけど、松坂なら良くある事。 その後踏ん張り終わってみれば、9-4と5点差つけての圧勝でしたね。 決勝は思い描いた通り韓国。決勝戦でも撃破してデカイ日の丸を立てよう! しかし、明日も仕…

惨敗です(/_;)

2日目は朝から雨なので、これはイケる! とスタートしたものの、アタリすらないまま納竿。 初日に続いて友人はプリの54?をしっかりキャッチ。 経験の差か、腕の差か。 4月ももちろん行きますよ。

春満喫

ミシガンを撮影。 期待していたランカーは出なかったけど、初バスは無事ゲット(^з^)-☆。 朝はボートが凍るほどの冷え込みでちょっとビビったけど、午後は春らしいポカポカ陽気に。 明日は朝から雨だけど、今日より気温は高いので、ちょっと期待しています。 …

琵琶湖に向け移動中

勝利の余韻に浸りながら、新幹線で一路新大阪へ。 先日のダイヤ改正に合わせ、東海道新幹線N700系の車内で公衆無線LANが使用可能になった。 ネットは想像以上に速い印象。YouTubeの動画はやや厳しいかな。 iPhoneのバッテリーが心配。ロッドを運ぶからいつも…

ヨッシャー(*^□^*)

韓国とタイに並んだぜ! 決勝戦で再戦して勝ち越しだ。 マーくんの1発はもったいなかった。若さが出たね。

信じてたぜ!

勝たなければならない試合だったので、勝って良かったとはあえて言わないが、イチロー復活おめでとう。 三塁打で激走する姿を小さなケータイのワンセグ画面で観てたけど、色んな思いを背負って走ってるのが感じ取れたよ。 自らブレーキになっていた事を認め…

明日勝てば良い。 前回の他力本願ではなく、自ら勝てば良いんだから。

地デジ対策

最近ON AIRされ始めたCMで気になるのがフレッツテレビのCM。 NTTのフレッツ光をテレビにつなぐ事で、インターネットを介してアンテナ無しに地デジが観られるというもの。 ご存知SMAPの面々が登場するのだが、地デジ大使である剛が登場した事には驚きを隠せま…

コレも松坂らしさ

今日の松坂は良かった。早起きして観戦していたが、安心して観てられました。 ストレートも伸びがあってすばらしかった。良い松坂が次戦も出せればまず問題ないでしょう。 打線は1アウト満塁のチャンスを活かせず、キューバ打線に対してやや少ないリードに思…

本日ハ晴天ナリ

朝からキモチイイですね〜。 今洗濯中で、終わったら出掛けてきまーす。 今日は早寝して、早朝のキューバ戦に備えます。

ちっさ(;゜〇゜)

想像していた大きさの1/3。 メガバスの作る物って、なんかいつも小さいんだよね。

週末キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

午前中は大荒れの天気らしいので、外出は控えて、寝溜めします。 寝溜めって出来ないんだけどね(ノTДT)ノ

やはり

やはり不安材料の一人が見事にやってくれた。 身内を贔屓するからだ。結果逆転したし、練習試合だから良かったが(決して打たれた事は悪い)。 二次ラウンドでの投球機会が無い事を祈る。 やっぱり和田の方が良かったよ、絶対に。

おいおい

昨日って18度もあったんだ〜。 一転して今日はまた寒い{{(>_ 琵琶湖遠征までに春が来ると良いですね。 とは言え、現地に送ったレインギアは冬物です。まぁ湖上は寒いからね。

まだまだ寒い彡(-_-;)彡

昼は天気が良くて暖かそうだったのに。 夜は一変し、寒いじゃないか(`3')。 春は何処に?

あぁ本塁が遠いなぁ

キューバと当たるんだろうな。 今日負けたのは痛い(>_

またしても悪い松坂

打線爆発で宿敵韓国に大勝したものの、松坂の安定しなさっぷりはあいも変わらず。 打線の援護が毎回あると思うなよ。

琵琶湖遠征2009春

昨日遠征日程が正式決定しました。 今年一発目は3月21〜22日の二日間。

雨止んだよ

折りたたみ傘で勝負して良かった。 18時頃は絶望的な降り方だったのに。 明日は天気が良いらしいので、ゆっくり寝ます。

初戦勝利

まあ中国相手なのでね。

拍子抜け

雪も積もってなければ、路面凍結もしてない@練馬。 最近の天気予報は煽り過ぎのような。 そのうち誰も信じなくなるよ。

降り出し遅いが

予報通り雪ですね。 明日朝あの坂登れるか自信無い(ノ_・。)