2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルDVD

ここ最近週末はゲオによってDVDを借りるのが定番。5本まとめてレンタルすると安くなるからオトクです。しかーし、この5本を選ぶのが非常に難しい。メジャー系新作を軸に借りるのだが、まあ2本くらいまでは すんなり決まります。あと3本が中々決まらない。新…

1点は1点

オウンゴールだって1点は1点。それだけプレッシャーを掛け続けた結果だから。2枚目のカードはもう少し早目に切っても良かったのでは。

大洪水

良く行くダイクマ、ヤマダ電機のそばだ!http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300176.html

日本VSバーレーン

国立競技場には朝から並んでいる日本サポーターの姿が。 試合はさいたまですが、国立でもパブリックビューイングが 実施されます。今日は確実に勝ち点3を取りに行かないとかなりマズイ。 写真は神宮絵画館。 昨日の帰宅時に撮影しました。少し見にくいです…

予防接種

日曜日にアメの予防接種に出かけた。 9時過ぎに病院に着いたのだが、すでに待合室はいっぱいで、 早くて1時間待ちとのことだった。 毎度のことながら、犬猫は少なく、ほとんどがフェレット。 しかも最低でも2匹は連れているので待っている人数よりも 時間…

天気は最高

(はてなのサーバーエラーで携帯からUP出来なかったよ) 寒いけれど天気最高!でも釣れません(T-T)。 出来る事はやりつくしたのですが。 明日は最終日。何とか魚を見たい。で最終日21日、魚をチラ見する事が出来ました。コレに懲りずにまた行くぞ!

天気は良いが

プリンス沖にて。

琵琶湖遠征

今日の夜から琵琶湖遠征です。 自慢写真をUP出来るようにがんばります。先週末の寒波でかなり厳しい状況らしいのですが・・・。

川口浩探検隊

どうやらDVD第2弾が発売されらしいが、発売元の ユニバーサルミュージックにはリリースが掲載されていた。気になるDVDの内容は地底探検・洞穴編らしい。amazonでの予約はまだ始まっていないようだが・・・。 今回の初回特典は探検隊シャツ「地底アタ…

池袋リベンジ

土曜日に再来週に迫った琵琶湖遠征のタックルの補充のついでに 池袋「二天」にリベンジに出かけた。昼過ぎだったが行列も無く店内に、待ち時間は5分ほどだった。 注文したのは「玉豚天らー麺」。 遅めの朝食を食べてあまりお腹が空いていなかったせいか、 イ…

パブコメ10万通突破

とりあえず最低目標はクリア。 でもまだ安心はできない状況。1/31以前よりは悪い状況にあることには変わりない。 まだまだスタートラインにも戻っていない状況。 しかしバサーの意志は環境省にも十分伝わっただろう。 小池発言以来、小池大臣、首相官邸宛と…

青山一丁目は吹雪

横殴りの雪です。傘なんか役に立ちません。 今、3月ですよ。全く・・・。 一部交通機関に遅れが出ているようですが、意外と すんなり会社着きました。この雪も午後には止んで、土日は降らない模様。

ネコトモ

縁側に近所の野良猫が日向ぼっこをしに来ていた。 アメは目ざとくそれを見つけて、部屋の中から尻尾を大きくして威嚇。かわいそうにせっかく気持ち良く寝ていたのに、そそくさとどこかへ 行ってしまった。 自分の縄張りから撃退したアメは満足げだった・・・…

週末は雪ですか?!

3月だと言うのに週末は雪の予報である。 外出予定の日曜日は幸い曇りのようだが、雪の影響が気になる所。 まあ車で出掛けるし、インドアだから別に気にしてはいないのだが。 まだ家の周りには先週降った雪が残ってます。 陽の当たらない屋根の上や道端に。 …