2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てた試合では??

ネットのテキストベースの試合速報しか見てませんが。 ロスタイムに何とか追い付いたけどね。勝ちたかったね。 しかし得点したのが高原、中田英の欧州組と言うのがヤハリと言ったところか。しかし残念。

幸せそうな寝顔

春が近いのか近所の野良猫達がヒルヨル問わず騒がしい。 でもアメはお構い無しで熟睡中。 幸せそうな寝顔でしょ(笑)。

CGが凄い

ナルニア国物語観て来ました。 多少のツッコミ所はあるにせよ、中々楽しめたかな。 ロード・オブ・ザ・リングのように 全編を通じておどろおどろしい訳ではないから女性でも楽しめると思いますよ。 青空の下で健全戦う姿は観ていても心地よかった。 毎回映画…

今日は良い天気

今日はすっきりした良い天気。花粉症の人は辛いでしょうね。 今晩は気になる映画「ナルニア国物語」を観に行きます。 しかしレイトショーなのに1800円なのは先行ロードショーだからか?

日本代表決まり?

ドイツ遠征のメンバーが発表されたが、やはり欧州組の召集で国内組の一部が外れた。 短い期間でそれなりの結果を残したとは思うが残念。

関心は無かったけど

やっぱり早起きして見ちゃった女子フィギュア。 金メダルおめでとう。

連休の準備のはずが

中古ショップのネットショップ(意味ワカル?)で 中古良品の出物があった。 今日は給料日と言う事もあり速攻ゲット。 ネットショップと言う事で現物が見られないのだが、 以前(先々週)そこで「傷ありBランク品」をまあ使ってれば どっちみち傷はつくしと…

今日は立川

昼飯何にしようかなと、ふと頭を過ぎったのは、陳健一の麻婆豆腐となぜか一蘭のラーメン(笑)。 先週散々食べたのに、結局一蘭に。味はやっぱり同じだね。 ちょっと違ったのは替玉で同じ固めでも立川店の方がやや固めだったよ。

勝って当たり前

昨日のアジアカップ予選の第1戦。 相手は格下のインド。 そのインド相手に前半は攻めながらも1点止まり。後半は5点を追加したが、前半の得点機に確実に点を取って欲しかった。 昨日の快勝を浮かれ気分で喜んでいるサッカーファンはおそらく 居ないはず。勝っ…

別に興味は無いが

朝からフィギュアスケートをなぜか見てた。 しかもわざわざ見逃す事の無いようにTVつけっぱにして寝て用意周到に(笑)。 オフタイマーはあるのだがオンタイマーが無いんだよね。ヴェガは。 気合い入れて3時位に見始めるも日本人選手が中々出てこず、ウトウ…

麺屋武蔵3回目

ラーメンランキング番組の上位に必ずと言って良い程顔を出すこの有名店。 かねてからここのラーメンの味には懐疑的であったが今日で3回目。 一応今日で美味いのかまずいのか普通なのか最終判断を下すべく行列に加わった。 過去3回、この店から出て来た3組の…

アメは良いけど雨はね

冬の雨はちょっとつらいよね。 これが、夏や秋だったら最高なんだけどね。 どピーカン&無風&湖流無しだと最悪。雨乞いしたくなるよ。 何の話しかと言うと釣りの話。 今年はかなり寒かったので水中の春の訪れは少し遅いかも。 体はうずうずしてるんだけどね…

ツンデレちゃん

久々の帰宅。 テレビを見ていると、いつもは素っ気ないのに甘えてきた。 やはり淋しかったのだろうか? しかし寝る時はやっぱり時は足元に(笑)

小倉城はリバーウォークの裏手です

出張最終日。 今日は昼から小倉入り。 小倉城の近くを通ったけど良いアングルが見つからず、何故か撮影したのはリバーウォーク(笑)。 ちょうど真裏が小倉城でございます。 来月には北九州国際(?)空港が開業。 来月の帰りの便は福岡発ではなく北九州か?…

今日はコレ!

完食。 でも写真撮ったの食べ終わってからだったよ(笑)。 夜はコンビニでパスタ(泣)。 明日もがんばるぞ。 晩飯は機内でパンかな(泣)。

今日は何食べようかな

昨日の夜は博多駅コンコースにあるクロワッサンとからあげクンとサンドイッチ。 朝は抜き。 昼は吉野家の豚めし(ツユだく)。 今から向かうは郊外のショッピングセンター。うーん夜はマックかケンタか? 最悪はミスド。 あー焼肉食いてー。

田舎暮らし

やっぱり田舎はいいなあ。 都会に比べると不便なところもあるけれど、都会では得る事のできない何かや、忘れてしまった何かを思い出させてくれる気がする。 念願の東京脱出まであと数カ月。 写真は熊本の某駅からの風景。

今日こそ土地のものを食す

出張2日目は熊本。JR熊本駅のホームは思ってたよりも寂しい感じ。 ローカル線に乗り換えて20分。午前中の仕事を終えさて昼飯。 やっぱり土地のものと言う事でくまもとラーメンに決定! で入った店は桂花ラーメン。ってオイ。 よく行く新宿店と変わらぬ味で安…

鹿児島と言えば黒豚だよね

黒豚を求め鹿児島中央駅横の駅ビルに。なぜか屋上に観覧車があります。 とんかつ屋くらいあるかと思ったが無い。その上今日はバレンタインデー。 どの店もカポーだらけ・・・。 しかもレストラン街に件の観覧車の乗り場もあり、ますますいたたまれない気持ち…

南国だあ

空港に降り立った時はちょっと涼しい(寒いではなく)かなと思ったけど、今は汗ばむくらい。 至る所に歓迎ソフトバンクホークスの旗が! 先週までサッカー日本代表が合宿していたし、Jリーグのチームもかなり来ている(た)みたいです。 空港から市街へ向か…

明日から九州出張

九州出張だが今回は宮崎から入り、鹿児島、熊本、福岡と北上するルート。 初めて行く南国宮崎、桜島のある鹿児島、熊本ラーメン熊本と期待大。 悩みは20度から7度と言う凄すぎる寒暖の差。コートあった方が良いよなあ。

レイトショー2本連チャン

行ってきましたユナイテッドシネマとしまえん。 しかもレイトショー2連チャンです。22時15分から3時まで(笑)。疲れた。 1本目は「ジャーヘッド」2本目は「サイレン」 「フライトプラン」「ミュンヘン」も観たかったのですが今回はこの組み合わせに。 ち…

ゴメンなさい

帰宅したのが22時過ぎ。 朝確認した時はちゃんとタイマーは作動していたのだが。 なぜか作動せず。 15時にはおやつ用のカツオブシ、19時に晩御飯の予定だったのに。 本当にゴメン。 電池が中で外れてたよ。これで2回目だね。置いた時に外れちゃったのかな。

多摩センターの上空に

微かなジェット推進音がしたのでふと見上げると、結構低空に戦闘機が。 シルエットからするとF/A-18(表記合ってるかな?)。 行き先は厚木だろうな。東名を走ってる時に時々見掛けたけど、なんか久しぶりでワクワクした。

明日は金曜

やっと明日は金曜日。 今週は長いなあと思ったら先週は一日休んだから短かったんだね。 週末はイベントがいっぱい! 土曜は横浜でフィッシングショウ。そして日曜は千葉で野外活動。 来週は九州出張だ。

まさかこれはツンデレ?

ソファーで一緒にテレビを見ている時はぴったり寄り添って寝てるくせに。 いざ寝る時ベッドに入ると近寄る気配もナシ。 しかも写真の様に人に背中を向けて寝てるし。

すっかり雪化粧

近所の公園もすっかり雪化粧。 ただ雪のような氷のような感じの雪なのでかなり歩きにくい。 予報では日中15度まで気温が上がるらしいので帰る頃までには解けるだろう。

また雪だってさ

関東地方は夕方から雪の予報らしい。 多い所では積もるのか?家のある練馬は余裕で積もるだろうね。 今日は交通機関が乱れる前に帰ります(早く仕事が終わればね)。 追記 雨から雪になりうっすら積もり始めましたよ。明日の朝が心配だ。

今日も寒いですね

昨日も寒かったけど今日も寒いっす。 ちょっと近所に行くにもいつもはチャリの距離もつい車で出掛けてしまいましたよ。 今日の昼はさすがに大勝軒には行きませんでしたよ。代わりに「カップヌードル」(笑)。 本来なら今日は野外活動の予定だったのですが残…

今日も大勝軒(またかよ)

今日も昼ご飯は大勝軒。 だって美味しいからね。 しかもほとんど待たずに入店出来たよ。 時間をずらしたのが正解だね! 追記 今日は麺の味がちょっと違った。 その日の天候によって材料の配合を変えるんだろうけど。。。 明日確認しに行くか(オイオイ)