2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新しい仕事場です

明日からは新しい仕事場での業務スタートです。 3年半のブランクがありますが、あの日々の事は身体が覚えているはず。 多分初日から全開フルパワーかな。5年前のように。 昔の職場に戻る事を伝えたいあの人は今何処で何をしているのだろうか。

雨か

3時過ぎかなぁ〜。雨降り出しましたねぇ。 近所の公園では花見客が多く繰り出してましたが、さすがに本降りになり始める前に撤収したみたいです。 BBQをやってるグループもおり、去年の同じ時期の日記にも書いたけど、マナーの悪い奴らが多過ぎ(怒)! ゴミ…

満開の中野通り

中野通りの桜並木はもう満開です。 天気も絶好の花見日和。哲学堂から早稲田通りまで歩道にはたくさんの見物客が歩いてました。 来週が桜祭りなのだが葉桜確定かなぁ。

今日は人生最悪の日でもあり最良の日でした

色々ありますね。

釣り行ってないじゃん。

まだ今年は一回も行ってません。 去年の初釣りはいつだったかなぁ。 そろそろ行きたいッスねぇ。 行くなら香川だなぁ。土日じゃ往復で終了だしなぁ。GWは長期休暇ができない嫌な感じだし。 かと言って関東エリアでは釣る自信無いわ(┰_┰)。 ウダウダ言って…

故障者がね

アウェーでの敗戦は痛い。得失点差でかろうじて2位だが全く予断を許さない状況。 今後の日程ではほぼ連戦に近いスケジュール。 もう負けられないよ。

桜咲きます

通勤途中の桜です。 かなり咲いて既に見頃です。

タクシー

朝までコース

雨にも負けず風にも負けず

今日の雨は昼休み中が一番激しかったですね。 桜はまだ一部しか開花してなかったので難を逃れたようでしたね。 雨が上がり天気も回復したので、一気に開花した木もあったようで、ちょっと夜桜が綺麗でした。 週末は花見本番ですね。

明日は雨か

明日は雨。 桜はまだ咲いてないので、散ってしまう心配はなさそう。 木曜もまた雨らしいので、その時には散ってしまいそう。 中野の桜祭は4月4日からみたいですが、それまで桜は残ってるかなぁ。

墓参り

しかし今日は良い天気だったなぁ。桜も開花したしね。 ウチのお墓は谷中にあり、桜の木もたくさんありますが、さすがにまだ咲いている様子はありませんでした。 今日の今日ではねぇ。

明日は墓参り

明日は墓参り。 帰りは焼肉だ。

激寒じゃん

今日は冷え込みましたね。雨も降りっぱなしだし。せっかくピンクに色づきだした桜のつぼみが冷たい雨に打たれちょっとかわいそうでした。 明日も寒いみたいだし、何より今部屋が寒いので、ストーブ復帰です。 日曜には桜の開花日みたいなので、また一気に春…

雨ですね

降り始めが予報より遅かったので明日も一日雨ですか? まあ明日は会社に行くので関係無いですけどね。

木曜休みじゃん

明日ガンガレば休みジャマイカ! 金曜休めたら最高だったけど贅沢は言えましぇん。 また部屋片付けと荷物整理だな。

春を実感

昨晩古くなった自室のソファーベッドを引き取りの日まで保管する場所が無いので、ガレージに出した。 近所の野良猫が朝、気持ち良さそうにそこで寝てました。 夜外に出した時からあの三毛猫が寝場所にしそうだなと思っていたのでちょっと嬉しかった。 アメの…

部屋片付け2

まだまだ続く部屋の片付け。今日は思い切って録り貯めしていたVHSのビデオテープを全て棄てました。 多分観る事も無いし、第一今デッキ自体がありません。 既に何が録画されているのか解らないのでかなり危険(笑)だからね。 しかし本数にすると100本以上あ…

昼寝中で〜す

昨日の雨はすごかったなぁ。雷がなってた時間帯は会社にいたので無事でした。 そんな昨日とは打って変わってイイ天気ですなぁ。

メガ降臨

4月からメガマックがレギュラーされるらしい。さらにメガマフィンも新たに登場するとも。 期待しているメガポテトや試験的に販売されていたとの噂のメガフィレオフィッシュは一体いつ? あぁフィレオフィッシュは例のアレが何だったからしばらく無いか。 せ…

騒々しい

春が近づくとイロイロ周囲が騒がしくなってきますね。 自分を含めた環境も変わりそうな気配。 しっかり前を向いて歩かないと、足元を掬われそうです。

ちょっと肌寒い

半歩ほど冬に逆戻り。陽射しは暖かいけど空気が冷たいわ。 でも確実に春は来てるって感じだな。 目を閉じてはキャスティングのイメトレばかりしています。 早く実戦に行きたいッスねぇ。

春キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

春は来たが返事が来ない。 昨日大阪の友人に琵琶湖遠征の日程について打診したのだが。 きっと忙しいのだろう。うんきっとそうにちがいない。 しかし今日はホントにポカポカ陽気ですなぁ(≧▽≦)。

ホントに20度まで上がるんすっか?

嘘かホントか明日の予報では20度まで気温が上がるらしい。 すっかり春じゃないですか!! 再来週の琵琶湖遠征どーするかいな。 金曜休みたいが年度末だけに休みにくいしねぇ。 土日だけでも行くべかなぁ。 去年は春分の日ではなく、月末の土日で行って、46cm…

今日は部屋の片付けを

今日は部屋の片付けを。天気も良かったので窓を開けて始めたけど、スタートが遅く途中で寒くなって閉めました。 今日は思い切って10年以上前からストックしていた釣り雑誌2誌を捨てることに。 単純に計算しても1年で12冊×10年×2誌で240冊。 紐で纏めたけれど…

ダラダラする

昼寝するつもりがマジ寝に。起きたら7時半だよ。 ヤバイ。夜寝られないじゃん。

Heroesは吹き替えで?

先々週だったかドンキで850円だったのでつい手を出してしまった。 しかも今週はamazonでBOXも…。 今レンタルで観続けてるのはLOST、4400、デッドゾーン、スーパーナチュラル。 しかし最近借りに行く暇はあっても一日に何本も観られないので、結局借りてませ…

首が相変わらず

ここ1ヶ月ほど首が痛いです。かなり酷い肩コリから来るものか、霊的なものか? 後者では無いことは確認したので問題無いけど、痛い事は大問題。 首を意識してストレッチしてるけど、バキバキ鳴ります(泣)。 マッサージは行くけど、表面だく治しても、すぐ…

春まだ〜

色んな意味で春はまだでしょうかねぇ。 あれこれテストしたいものがあるんだけど。 しかし今月は以前にも増して金欠ですよ。 イロイロと自制せねば。車検やらバイクの自賠責の更新やら金がいくらあっても足りませんなぁ。

黄砂と雨

今朝通勤途中で見た駐車中の車。ほとんど汚く汚れてました。 黄砂恐るべし。身体に有害なカビやら塵がかなり含まれているらしいので要注意らしいです。 黄砂のせいで花粉症を発症するケースもあるらしいので戦々恐々としてます。

いい眺めだなぁ

東京大丸のトイレ。 眺め良すぎ〜だよ。 さすがにここでする勇気は無かったです。