2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オオクチバス選定

予想されていたことではあったが、やはりバスも選定された。 どうやらパブコメの募集も行われるようなのでここは釣り人の 底力の見せ所だ。

国際フィッシングショー2005に行ってきた

2005/1/28〜30幕張メッセで行われた国際フィッシングショー2005に行ってきた。とりあえず目的のメガバスブースへ速攻移動。 カタログ、カレンダー販売に並ぶ。ブースを一回りし、最後尾へ。 昨年、一昨年に比べると並んでいる人数が少なくなったような・・・…

アシュラ男爵現る

数年前の話だが、夕方居間にあるコタツで横になって、 眠るでもなくボンヤリとしていた。左耳を下にして横になっていたのだが、突然頭を物凄い力で上から 押さえつけられた。 明らかに何者かの手が押さえつけている。 と同時に金縛り。ああまたか。。。。 夕…

自転車が届いた

昨日帰宅したら自転車が届いていた。早速壊れた自転車から必要なパーツ(泥除け、LEDライト)を 取り外し、セッティング。サイクルコンピュータはコードを固定する名称不明の物がまだ入手できて いないので後回し。食事を挟んで30分ほどで完了。 で、本日早…

久々に映画館で映画鑑賞

これも久々なのだが有給休暇を取った。 夜に六本木で新年会があるので渋谷に出掛けた。特に観るものを決めてなかったのだが、TSUTAYAのチケットコーナーで 公開中の作品を調べてとりあえず以下の2本を観ることに。「ハウルの動く城」 説明不要の宮崎作品。宮…

練馬ラーメン店紀行

日曜日に夜のランニング(最近さぼってます)コースにある 前から気になっていたラーメン店「じゃんず」に行って来ました。 箱崎ビル勤務時代によく行った喫茶店?「梢」に置いてあったフライデーだったか Flashだったかにも紹介されていました。 何度か行く…

DVD5本一気鑑賞

先週の金曜日に週末は雪だとしつこいくらいにマスコミが煽るので、 DVDを無理して5本借りた。(5本だと安くなるので) 4本はまあすんなり(?)決まったのだが、あと1本が中々決まらない。 結局入店して50分位あっちのコーナー、こっちのコーナーとウロ…

シュリ超え

韓国映画が日本で上映されるたびに必ず引き合いに出される「シュリ」。 韓国では「シュリ」の興行収入を上回る映画が多数あったようだが、 日本でもついに「僕の彼女を紹介します」が歴代1位の「シュリ」の 興行収入を抜いて韓国映画No.1になったそうだ。お…

悲しい出来事

高校時代の友人の通夜に行きました。 当然自分と同じ歳です。ガンでした。 十数年振りに再会する同級生たちの多くは高校時代の面影を 残しておりとても懐かしく感じました。 悲しい場所での再会はできれば避けたいものです。 ご冥福をお祈りいたします。

置物?

ご飯まだかなあと待ってます。

自転車発注

無いと会社に行けないのですぐに発注しました。 同じ型であれば年式が古いので値下がりしているかなと思ったけど既に在庫無し。。。 結局05モデルを・・・・。1月下旬入荷。それまで親父のマシンを借りるかな・・・。

自転車が・・・

昨日の帰り道、リュックに掛けていたマフラーがギアに絡んで変速機に大きな負荷が 掛かり変速機がフレームからもげてしまいました。接合部の金属パーツが完全にねじ切れているので再生は不可能・・・・。 新年早々困った・・・。

今年の正月はお笑い番組三昧

昨年は空前の若手ブーム。2005年もこの勢いは続くのだろうか? 若手と言いながらもキャリア的には10年以上のベテランもいるのですが、 売れるまでは永遠の若手と言うことになるのでしょうか? 時間が合えば極力リアルタイムで、どうしても外せない番組は 録…

あけましておめでとうございます

正月はやっぱり晴着だね。