2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のイベントが復活

かつて我々が日本一になったあの伝説のイベントが4年間の沈黙を経て復活するらしい。 参加するかは別として、楽しみだ。

あれっ?

ぢゃぶ屋ってこんな感じだったっけ(・・?) あっという間に潰れた沼袋店の印象があるからか? 何か変わったのかなぁ。

駐車場がw(°□°)w

代々木の帰りに晩飯に上馬のぢゃぶ屋に向かった。 さてと駐車場に止めっかなぁ〜。んっ?!(*゜0゜)いつも止めてたコインパーキングが無くなってるじゃないかヽ( ◎Д◎)ノ。 何と分譲マンションのモデルルームになっとるやんけ(`д´)! 仕方ないので他を探…

最終予選組み合わせ

日本はオーストラリア、バーレーン、カタール、ウズベキスタンのA組で、本戦出場可能な上位2チームを目指し争う事になった。 星取り算段は敢えてせず、全て勝つつもりで戦って欲しい。 まずそのためにやるべき事は代表監督の交代だ。 ヒディンクあたりを既に…

撃破

久々に奴が出たのでミリガバでぶっ飛ばしちゃいました。 合掌チーン。

人多過ぎ

先週の「人志松本のすべらない話ゴールデン」の話です。

実名報道

先日の琵琶湖での輝かしい釣果が関西版ではあるが超一流スポーツ紙の釣果情報コーナーに掲載された。 もちろん実名で(笑)。 毎回ボートを借りる店がそのスポーツ紙と提携しており、釣果情報を提供しているのだ。 毎回他の人達に釣り負けているので、まさか…

勝利の証

2日間の遠征はあっという間に終了。 左右の掌にはバスとの激闘の証が。 2、3日は痛みが残るけどそれがまた良い。 次回傷が癒えた頃、再び琵琶湖へ。そしてまた同じ証が出来る事を期待。 内田ナイスシュート。巻ナイスアシスト。 スコアレスドローかよと思っ…

満足!琵琶湖遠征

今年2回目の琵琶湖遠征は50up2本、40up4本、他6本と言う結果。 5月の遠征が48cmが2本と50upに2cm足りないと言う悔しい結果だっただけに、今回は54cm2本とリベンジ成功。 次回は7月。自己ベストの55cmを一気に塗り替えるロクマルを獲りたい。

初日は6本

45が最高で40up×4、マメ2本。 予報に反して全く雨が降らず、しかも一時はピーカン無風の最悪のコンディション。 明日も雨はあまり期待できない。 周りの人達も40upは釣れるが、50upが獲れていない。 明日は朝イチからスタート出来るので何とか挽回だ。 しか…

予定GUY

3時間は早く帰れるはずだったのだが。 なんだかんだで会社を出たのが22時。帰って飯食って、最終準備して寝よう。 新幹線で2時間は寝られからね。 幸い雨も豪雨ではないので。 気掛かりは現地の友人からここ1週間音信不通な事かな。 さっきから電話しても出…

今日あたり荷造りを

金曜日にバタバタするより今日あたり荷造りしないとな。 着るものはテキトーにぶっ込んで、リールやラインを忘れずに入れたら準備完了。 忘れがちなコンタクト用品、眼鏡は出発の朝でOK。 日曜日の帰宅時の東京の天気が気になるなぁ。

週末は琵琶湖遠征

相変わらず準備してません。 タックル一式は預けてあので、持ってく物も無いのですが。 とは言えロッド2本とリール、着替えと荷物あるじゃん。 天気も曇りや雨と最高のコンディション。 待ち遠しいです。

悪い流れ

川淵キャプテンが岡田監督を絶賛? 悪い流れだ。 まだまだ加茂監督の例もあるので落胆は出来ないが。

副都心線トラブってるね

土曜日の開業、そして初の平日運行しかも月曜日と、トラブル要素たっぷりだったけど終日ダイヤ乱れまくりですね。 利便性を売りにしていたのに、HPには振替輸送のアナウンスが。 鉄道ファンには温かく迎えられたけど、通勤客の印象は使えない路線との印象を…

最終予選進出!1位通過をかけてホーム最終戦

オマーン対バーレーン戦が1-1のドローに終わったので、日本の最終予選進出が決まった。 最終戦はホーム。1位通過をかけての戦いとなる。 ワールドカップ出場をかけ、まだまだ負けられない戦いの日々は続く。

とりあえず勝ち点3

これから行われるオマーン対バーレーン戦の結果次第で最終予選への進出が決定する。 その結果が出るまでの間、私はランボー4を観て来ます。

理解不能…(゜Д゜;)??

何故俊輔を出す? 入場の段階で明らかに歩き方がおかしいし、表情もかなり辛そうだ。 勝つためではなく、自分自身の保身のために無理に出場させているのではないか? 前半もってくれれば良いのだが。

俊輔ダメか・・・・

アホな監督が紅白戦に強行出場させたせいで、回復に向かっていたとい思われた俊輔の足首痛が再発した様子。 もうアホかと。。。。。 タイへの情報戦の布石とかだったら良いのだが、そんな感じでもないので、現実なのかと。 来週にも試合を控えている状況で無…

大丈夫か日本代表

怪我人続出中の岡田JAPAN。俊輔に続いて松井までもが練習中に負傷したらしい。 大久保、俊輔、松井と2列目が全滅と言う非常事態。 アウェーでは何が起こるか分からない、中東とは異質の暑さと試練の連戦となりますねぇ。 俊輔は強行出場を直訴しているらしい…

タイ戦俊輔欠場?

古傷が再発したらしいが、事実だとしたら相当の痛手だ( ̄▽ ̄;)。 せっかくNEWユニホーム(もちろん俊輔のネーム入り)が届いたばかりなのに。 歩くのも辛いらしいので、出場は無理だろうな。

父の日

父の日のプレゼントを買いに恵比寿駅から代官山方面へ。 目的の店はあっさり見つかる。以前渋谷と表参道の店舗に行った事があったが、共に裏通りにあり中々見つからず苦労した記憶があり、店の近くまで来た時点で、よし探すかと気合いを入れた瞬間にあっさり…

次戦はタイ戦

格下ではあるが、何が起きてもおかしくないアウェー対決。 出場停止の大久保に代わり佐藤寿人が追加召集されタイに向かった。 大久保の退場については、映像ではたまたま足がキーパーに当たったように見えたが、報復行為で自ら謝罪したとの事なのでその通り…

勝ち点1か

今日の俊輔はキーパーとの相性があまり良くなかった。 松井も正確性を欠いていた。 遠藤も俊輔に比べれば良い程度(PKは技あり!)だったかな。 ゴール前の決定力不足は相変わらず。 やはり暑さが最大の敵だった。あと不可解なジャッジも。いずれもアウェー…

千葉で潮干狩り

千葉某所で潮干狩り。シーズン終了間近と言う事で例年に比べると人出も少なく、天気は良いが嫌な予感。 スタート直後こそ厳しかったが、豊漁だった昨年にはおよばないが終わってみればそこそこの大漁。 明日は雨らしいが今日はホントに天気に恵まれて最高゜+…

明日は熱い闘いに

サッカー日本代表の岡田監督が引退を表明。 ヤッター!\(^O^)/と思っていたら、南アW杯後らしい(・ω・`*)。 引退するならば、今すぐにでもお願いしたい気分なのだが、残念。 大体試合の前に、今大会を自分の花道にしたい的な事を言う事すら如何なものかと…

アウェーの洗礼

気温40度の中、苦しい試合展開が予想される。 勝って何とか勝ち点3を取りたいところ。 短い期間での連戦となり疲労も蓄積するが何とか耐え忍んでほしい。 あぁまだ新しい代表のユニホーム買ってないや。 俊輔の背番号入りレプリカ探さないと。

Fw:

久々に開かれた前日本代表監督オシムさんの会見。 Webでのニュース記事を読んだだけだが、相変わらずのオシム節が懐かしく思えた。 記者会見に臨む記者たちもこのやりとりが楽しかったに違いない。 代表監督への意欲については戻りたいがベンチで死にたくな…

甥っ子が生まれました

今日の夕方無事誕生しました。

日本代表快勝

欲を言うと後2点は欲しかったね。と言うか取れたのでは? とは言え岡田監督の采配で勝った訳ではなく紛れも無く中村俊輔の活躍。 短い時間で戦術など浸透する訳無いから、俊輔が周りの選手を活かすのが上手かったからだろう。 試合もほとんど観てないし、テ…