2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド長蛇の列

昨日夕方ブームに乗り遅れまいと、近所のガソリンスタンドに給油に行きました。 久々だったので、曲がる道を1本間違えてしまい、あ〜ガソリンちょっと損した〜とケチくさい事を考えてたら、最初に曲がり損ねた通りより先に車列が! 行き過ぎラッキーでした。…

大勝軒食べ納め

GW突入に備えて大勝軒食べ納めです。 時間をずらして14時過ぎに来ましたが、満席で待ちが2組4名。 うどんとラーメンどっちが好きかと聞かれると返答に困りますが、とりあえず両方大好きです。

明日は休み

火曜日休みってのもイイ♪。 水曜日、木曜日頑張れば連休。 金曜日の朝ご飯はうどんで決まり。

色々あった週末

土曜から今日の午前中まで、色々ありました。 何事無く、結果的には良かったですけど。

予防注射です

極限まで小さくなって隠れてるつもりかい? そろそろ順番が回ってくるよ。

今日はもんじゃ

月島で総勢60名の大もんじゃ焼き大会でした。 身体自分では判らないけど、多分匂うだろうな。

雨だったけど

長い傘持っていたけど、1回もささずじまい。 まあ降られなくて助かりました。 土曜はまた天気悪いみたいですね。いよいよアメの予防注射に行ってきます。

ちょっとコーヒーブレイク

今日は天気がイイ♪。 明日はまた崩れるらしいので、傘を忘れずに。 そー言えば視界もやや悪くなってきたなぁ。

いよいよ本格始動

GWまで1週間ちょっと。 香川遠征に向けていよいよ始動です。 準備をするなら今週末が最後。アレコレ買い忘れている物や持って行く物リストを作成中。 12時間を超えるロングドライブを支える旅のお供DVDも作成せねば。 DVDは主に日頃録り貯めしているバラエテ…

ただ今放電中

何事も充電と放電の繰り返しです。

びみょ〜な天気だったけど

予報に反して天候はあまり回復しませんでしたね。 暑くもなく寒くもなく、絶好とまでは行きませんが、楽しい狩りが出来ました。 お一人やたらカタ〜イ人がいらっしゃってゲンナリしましたが(´ヘ`;)。

明日は決行

今日は夜になっても雨が降り続けてましたね。 風も明日は今日以上に強く吹き荒れるみたいだし。 まあ森の中は余り影響は無いかと。 しかし久々なので体力がもつか不安。

日曜日の天気は

はたして大丈夫なのか心配です。 朝もビルが唸るような強風が吹いてまさに大荒れだったなぁ。 今飲み会の帰りですが、雨のせいもあり肌寒いです。相変わらず風も強く傘が壊れそうです。

昼休み

昼飯を食べながら先の事を真剣に悩みました。 香川遠征に何本ロッド持って行こうかと。 毎回マジ悩みます。で毎回多過ぎたと反省。使うのは結局2〜3本なのに7本も持って行くなんて。 車だし、季節の変わり目でいろんな釣りに対応するためにと自分に言い訳し…

今日はノー残業デーなので

特に予定も無いので早く帰ります。 ぶらぶらする資金が尽きかけてるので。 GWの遠征に向け極力出費を抑えなければ。

予防注射その2

予防注射のハガキをup。 特に意味はありません。 本人は週末に待ってる恐怖などつゆ知らず、呑気に寝てます。

一週間の始まりです

朝から雨でテンション下がり、帰りは晴れて傘が邪魔と…。 今週末はまた天気が崩れる予報ですね。日曜日は久々に千葉での作戦行動があるので、何が何でも晴れて欲しいです。 いつも千葉某所のマックに朝から集合なんだが、その時に噂のメガマフィンでも食して…

予防注射

またアメの予防注射の時期がやって来ました。 木曜日位に病院から通知が着てました。 残念ながら、いやアメにとっては幸いな事に、用事があって行けなかったので来週末に行く予定です。

結婚式の二次会

去年は元同僚の結婚式の二次会で代官山へ。 代官山なんて4年振り。でもいつ行ったかは明確に覚えてます。 いい加減出るばかりでなく、出てもらう立場になりたいものです。

傘が

スゲー晴れてるじゃん。 傘は持って出たものの、さして歩いたのは家から50mだけ。 駅までの間にまた降り出すかと思ったら、全然でした。 折りたたみ傘なら良かったが、長いヤツだから持って帰るのがめんどくさい。

2月中旬並

今日は4月らしからぬ寒さですね。 通勤の往復や昼食以外では外出しないので快適ですが。 そうだ!四国遠征日程決めました。

今日は定時退社

銀座で買い物して帰りました。 しかしこんな世界もあるんだなぁ。

春の嵐

桜は完全にとどめを刺されたね。 食事以外は外出も滅多に無い仕事なので朝自宅から最寄駅まで歩く以外は傘をささず済んでます。 昼休みに食事に出掛ける時にエレベーターホールから下界を見ていたら風で傘を破壊された人達、まさに今壊れたって方も居ました…

ガソリンいれたよ

連日ニュースで話題の環八の八幡山にあるGSは昔から使ってました。 家からちょっと距離があるけど、近所のどのスタンドより数円は安かったからね。 さすがに日中は連日の報道で激混みだと思い、土曜の深夜、映画を観終わってから2時頃に行ったけど、さすがに…

SPSP

昨日観たけどさ〜。単なる総集編じゃん(`д´)。 て言うか映画化の宣伝。 謎は全く解明されず、続きは劇場でってか。 追加されたシーンもちょっとだったし、かな〜り肩透かし。

クローバーフィールド

昨日と言うか深夜観に行って来ました。 スーパーレイトショーにも関わらず、公開初日と言う事で普段よりかなりお客さんが入ってました。 入場の際に写真にある注意事項が書かれた紙を全員に配ってました。 内容は想像していたよりも良かったです。事前の期待…

今日は映画を

話題のあの映画観に行って来ます! かな〜り画面酔いするらしく事前のお断りが凄いですね。別目線で作られる続編まで待とうかと思ったけど、とりあえず観てきます。 スーパーレイトショーなので深夜0時開始なのでSPSP(ややこしいわっ!)観てから家を出ます…

早くPCを

結局今週は全くパソコンが使えませんでした。 来週の月曜日には使えるようになるらしい。 あくまでも「らしい」。 昔は無くても仕事になりましたが、んっ?いや既に無ければ仕事にならんかったなぁ。17年前だったけど、既に一人一台パソコンあったしね。

マターリ

パソコンが使えないので全く何もできません。 明日には明日にはと早2日。 明日設定出来なければ来週まで持ち越しです。

風雨に耐えて

通勤途中の桜ですが、まだまだ元気に咲いてます。 今週末までは何とかもちそうですね。 中野通りの桜は一部散ってしまった桜もありましたが、さくら祭りまでは大丈夫そうです。 個人的には花見には全く興味は無いので。もちろん飲むことも。