2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春?

往復する時間帯は寒いけどね。 気温は上がっても水温は上がらんだろうね。 本格的な春まではあと1ヶ月チョイかな。

本日ハ晴天ナリ

空気は冷たいが、気持ちのイイ快晴。 早く夏が来ないかとふと思う。 後1ヶ月チョイでバスシーズン到来。昨日の夜は香川の野池をイメージしながら脳内トレーニング(笑)。 キャストは決まるが魚の反応は悪かったよ、脳内なのに。 来週末は横浜てフィッシング…

雨予報

雨が降るとの噂だったから電車通勤。 確かに降ったけど傘をさす機会は無し。 明日は自転車だな。 あっ!またチャリ修理するの忘れてた。

充電

盗難警報装置のバッテリの充電が切れたので、ガソリン給油がてらドライブ。 1週間乗ってなかったし、冬場は放電も速いしね。 ついでにドンキで猫砂も購入し、1時間半程走って帰宅しました。

髪切った?

髪切ってさっぱりしました。 最近伸びるのが速くて困ります。

バスにて

今バス停に止まったらすごいぞ。 一人は明らかにバレバレのヅラの親父。 もう一人は俺がこの時期いつも着ているチョーお気に入り全く同じ色のNIKEのダウンを着た親父(笑)。 今日は着てなくて良かったよ。ホントに。

げっ!

雨ケッコー降ってるじゃん。 傘持って無いからなあ。買うのもシャクだから濡れて帰ります。

最近寒いな

暖冬と言われてますが、やはり冬。最近それなりに寒いッス。 今朝は油断してたらケータイの目覚ましを一度も消す事なく7時過ぎまで爆睡してしまった。 電車での出勤だったので早起きするつもりだったのに。 明日も新年会なので早起きして電車か。 チャリ通勤…

あっ明日給料日じゃん

って忘れる訳無いじゃん(笑)。 まだボーナスの名残があるから珍しく余裕があるんだなあ。 でも助かります。

今日は気力が充実

昨日のテンションの低さは何処へやら。朝のチャリ通勤も全く寒さを感じない程気力充実。 ただチャリのギアの調子が悪い。立ちこぎすると不意にギアが落ちる事たびたび。 ブレーキもあまり利かないし、そろそろメンテした方がいいな。 毎日身の危険を感じ続け…

blue Monday

珍しく土日たっぷり休養したのになぜかダルイ月曜日。 天気の悪さもあったがイマイチテンションが上がらんわ。 2007年ははたしてどんな年になるのかと不安でしょうがない、情緒不安定なオイラです。

雪は降らないみたいッス

予報が変わり月曜の雪は雨に。 どちらにしてもチャリ通勤は不可能だから早起きして電車だな。 この時期はみんな厚着だからいつも以上に混むからヤダなあ。

初雪

練馬にも雪が降りました。 月曜は朝からかなり降るらしいので早起きだな。

なんかうるさい!

ベッドに入ってうとうとしかけたら、廊下を歩く団体さんの足音が。 うるさいなあと思ったら、足音がしてるのは、廊下じゃなくて部屋の中だったよ(笑)。 スゲーウロウロしてるし(笑)。 部屋の中だと思った瞬間からキタコレ金縛り(笑)。 ちょっと薄目を…

撤去前に

泊まっているホテルにあったよ。 不二家のケーキはかなり好きなので早く販売を再開して欲しいっす。 地元沼袋の不二家も当然閉まってます。

傘は無くて正解

羽田空港を飛び立つ時は雨。機内の福岡の天候のアナウンスは雨。 福岡に降り立った時はすっかり止んでました。 やっぱり俺は晴れ男だね。

新年最初の福岡出張

明日から今年最初の福岡出張。 気になる天気は曇り時々雨とあまり良くない予報。 気温は高めなので雪の心配は無いが、東で最近多発している地震が気掛かり。 予言にならない事を祈ります。

暖冬

毎朝チャリ通勤だけど、苦になるほど寒くない。 まあ防寒対策をしっかりしているおかげでもあるのだが。 例年よりは暖かい気がするなぁ。 地球温暖化の影響ですね。

戦果上がらず

今日は新年最初の野外活動。 最初のゲーム、2ゲームと立て続けに味方に誤射され戦死。 2回目は謝って貰ったが、最初は犯人は不明。 その後も敵と味方の誤射に怯える展開。 最後まで調子が戻りませんでしたよ。

デカイ

でも完食しました。そんなにヘビーじゃないね。

今年コレはやりそうだな

美味いよ。コレ結構話題になるのでは? クリスピークリームドーナツって言う店らしいよ。 えっ!!もう流行ってる!だからあんなに行列してたのかー。

納豆が消えた

何故か納豆が品切れ中で申し訳ありませんとの謝罪広告が新聞社会面の定位置に。 読んで見るとTVでダイエット効果が絶大との放送があったらしい。 寒天やヨーグルトでも同じような騒ぎがあった気がする。 TVの力が絶大なのか、躍らされる日本人がアレなのか。…

味噌にはまる

すみれの味噌ラーメンが美味い。 いままで好んで食すことはなかったが、月イチで食べるほどのハマりよう。 いつまでもスープが冷めることがないので、初めの一口は結構命懸けっす。

スイッチに不具合が生じました

仕事モードへの切り替えスイッチが入りません。

ご飯の時以外は

寝てます。

強風

凄い風が朝から吹き荒れるかと思えばそーでもない。 と、思ってたら夕方から夜にかけて結構吹いてたな。 買い物にでた以外は借りたDVDを鑑賞してマッタリ過ごしましたよ。

朝から激しい雨ですね

今は止んでるけど、かなり降ってたなぁ。 明日は晴れるけど風がかなり吹くらしいので、今日と同じくB級映画鑑賞三昧かな(笑)。

仕事初め

今日から会社です。 何とか朝も起きられたし、新年初日からチャリ通勤も。 明日からまた三連休。また休みモードに突入しそうです。

初大勝軒

混雑する開店時は外し1時過ぎに店着。 読みが当たり待ちは1人のみ。こいつは春から縁起がイイ! 今年も最低月一ペースで行きますか。

正月休みも明日まで

マッタリし過ぎたなあ。明後日からの社会復帰に堪えられるかびみょ〜だな。 毎日5時半には起きてるんだけどね。 ゲームや年末年始のTV番組を録画したものを観てるだけだからなあ。 また曙負けたなあ(笑)。