2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく出発!

準備完了! 明日からは釣果情報とうどん情報をお伝えします。

明日旅立ちます

いよいよ9連休がスタート! 洗車もしたし(雨降ったけど)、オイル交換、タイヤの空気圧も確認完了。 ルアーの選抜も完了! 後は着替え等を車に積み込めば準備完了だ。 出発前に大勝軒も行ったしね(笑)。

遠征カウントダウン

今日の博多は暑い。まだ午前中なのに、ちょっと歩くだけで汗が。 GW中の香川の天気は良すぎず悪すぎずちょうど良い感じ。まさに絶好の釣り日和。 まだ遠征メンバーの選抜が全く出来ていない状況。車もロングドライブを前にオイル交換を済ませておきたいし、…

暑い

朝は嫌な空模様だったけどすっかり晴れて、汗ばむ陽気。。。 大分はホークスよりトリニータと言うのが今回学んだことかな。

Rainy Day

昨日の福岡は雨。傘持って来なかったので濡れながら歩く(泣)。いい大人なんだから傘くらい買えよ。 4月も終わりと言うのに寒暖の差が激し口風邪をひいたと言う人もちらほら。 今日も曇っているのか晴れているのかはっきりしないなあ。 気になるのは連休中…

間に合ったよ

羽田空港に着いてすぐにチェックイン。搭乗口に着くとまさに搭乗中。 地上係員のお姉さんに引率されて猛ダッシュという最悪の事態は避けられたよ。 前にも朝の山手線で寝てしまった事があったけどあの時は奇跡的に目が覚めた時浜松町だったからなあ。 次回か…

気が付いたら寝過ごした!!

今日から福岡出張。7時30分羽田発なので、家を出るのは5時30分。 山手線で座る事が出来たので30分程寝られるなあと思い爆睡。 気が付くと大崎だった。ああまだ浜松町の手前だなと思うのと同時に寝起きの頭がある事を思い出させた。 そー言えば高田馬場で外回…

明日から博多

博多への出張が終われば一気にGW突入! 香川はホテルがまだ空いていたのでもう1泊滞在を増やすか検討中。 5月6月と出費が嵩むけどまあそれはしょうがない。

準備着々

香川遠征の準備は着々と進行中。 残すは遠征ルアーの選抜のみ。毎回コレが一番の悩み所なんだよね。 来週の今頃はうどん食ってるんだろうな。ワクワク。

墓参り

今日は釣りがキャンセルになったのでばあちゃんの命日と言う事で墓参り。 昔は猫がたくさんいたのだが最近はあまり見かけない。あいにくの空模様だからか。 と思っていたら猫接近! が逃げられた(>_ その後同じ猫と2回接近するが結局まかれてしまったよ。

明日は中止

残念ながら雨らしいと言う事で金曜日に早々と中止に。 普通なら多少の雨では中止にしないのだが、今回は小さい子供も居るのでやむを得ず。 で、今日は朝からGW香川遠征に備えて、釣り具屋巡りを。 買っても買っても必要な物が次から次へと出て来て困る。給料…

Suicaチャージ

多重債務者のオイラとしては、これ以上クレジットカードを増やしたくなかったのだが、やむを得ずモバイルSuica導入のため、viewカードを作った。 たまたまみずほのカードにSuica機能が付いたカードが登場したのでリアクションバイト。 しかし発行まで3週間位…

春の嵐

今日の東京は荒れ模様になるらしい。 雨はそれほど強くは無いが、風が強いとの予報。 相変わらず週末日曜日の予報は傘マークが消えない。 降水確率も依然として高め・・・。 自分だけなら別に濡れても良いから行ってしまえ!と言う状況なのだが、 今回はそう…

矢田亜希子から花が届いたよ

会社のそばにブティック?が開店したらしい。 お祝いの花がたくさん店頭に並んでいた。 その中のひとつに矢田亜希子の名が! 店の自作自演だろうね。

モバイルSuica

今日は横浜へ。 全く普段踏み込む事の無い地域なので土地勘が無い。イベントがある時、たまーに車で通り過ぎる程度。 迷子になりそうだったよ。 先週末にようやく届いたモバイルSuicaカード。 今日が実戦初投入。 と思ったが、昨日東京駅で食事をした時使っ…

春らしく

春らしい青空。 風が少し冷たい気がするけどね。 今日から自転車通勤再開。久々だったからバテたなあ。 日曜日は会社の同僚とそのお子さんと釣りの予定。しかし今の所天気予報が芳しくない。 幸い暖かい雨だが初めてのバス釣りなので雨の中では辛いかな。 ま…

タックル準備開始

そろそろラインの巻き替えとGWの遠征メンバー(ルアー)の選抜をしなければ。 毎回あれこれ持って行くも結局ベンチウォーマーで終わってしまうメンバーも少なくはないけど。 まあ自然相手のスポーツだからあらゆる状況に対応出来る様にするべきだが、車で行…

マテ大漁!でもチョー寒かったヨ

車から出る事さえ躊躇する寒さに加え止む気配の無い強風。 暖かいと予想していた水温も痺れる程の冷たさ。 もはや、皆をつき動かすのはこの後に控える、絶品塩カルビのみ。 で今年もまた潮干狩りの写真ではなく焼肉の写真(笑)。

香川遠征2006 開催決定!

もう悩んでもしかたないので宿が予約が出来なくなる前に予約しちゃった。 4/30夜東京発で5/6昼東京着予定。琵琶湖は6末から別日程で。 うどん>バスみたいな感じだけどね。 GW中有名店は行列必至だな。特に最近ハマっている山越はかなり並ぶ覚悟が。 並ぶで…

今週はドンヨリ

今週は雨や曇り空ばかり。九州や四国、千葉ではこの時期としては記録的な降水量だったらしいね。 週末は絶好の潮干狩り日和で、千葉に恒例のマテに繰り出す予定なのだが、イマイチ天気がはっきりしない。寒いのはしかたないとして雨だけは勘弁。 中止になる…

えっ〜また車検っすか!?

現実から目を背けてきたが先日フロントガラスのステッカーを確認する。 頼む8じゃなく9であってくれ。との願いも虚しく、そこに記された年度はどう見ても18年でした。 よくよく考えたら自動車税ももうすぐだ。3台も納税対象車両があるとツライなあ。ボートは…

PLUTO一気読み

いつか買って読みたいと思っていたが、最近3巻が出た事でついに我慢出来なくなり衝動買い。 4巻が出るのは秋かな、年末かな。 う〜ん待ち切れないゾ。

タイミングよく

セカチューの話題を書いたらタイミングよく、四国新聞に記事が出てたよ。http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200604/20060410000188.htm

春なのに

なんでこんなに天候が不順なんだ! 暖かいと思ったら、また冬に逆戻りしたり。おまけに天気も下り坂。月曜からテンション下がりっぱなし。 夜は雨との予報だったので電車で来たら、電車はやけに混んでるしね。 そろそろ新社会人に加え学生も増えるので今以上…

セカチューを観た

昼にCATVを何気なく観ていたらセカチュー(映画)をやっていたので鑑賞。 今までまともに観た事がなかったのだが、とは言え既に始まっていたので途中からだったけどね。 肝心のストーリーよりも周りの風景が気になった。 ロケの大半は香川県の庵治町で行われ…

予告通り大勝軒

開店前15分前に並んで2番目。 すぐに列は伸び開店5分前には10人以上に。後少し出遅れていたら1回転待つところだったよ。 昼から雨と言う予報だったので最初に入店できて助かったよ。 食べ終わり、家までの間に雨がパラついてきと、家に着く頃にはカミナリが…

週末は中野通りで桜まつり

今年も恒例の桜まつりの時期がやってきた。 でも満開の時期から遅れた上、雨や風も強い日もあり、葉桜に近い木々もちらほら。 まあ少しでも咲いていれば成立するので、周辺道路は土日ともに大渋滞が予想されますのでご注意くださいね。 中野通り(中野駅)〜…

新宿で職質

昨晩新宿で飯食って店を出るとパチンコ屋の前に警官が。 ただ立っているだけの感じではなく、明らかに何(誰)かを 捜している感じだったので、わざとチラ見して視線をそらす。 若いのに中々観察眼のある警官で、その一瞬の不審な動作を見逃す事なく、 すぐ…

風は冷たいけど快晴!

着々と初釣りの準備は整いつつある。 昨日もライン等の消耗品を仕入れる。 先週ヤフオクでゲットしたダイワのNEWリールイージスも中々良い。市場価格より遥かに安く入手出来たしネ。 後は実戦投入を待つばかり。今年はそんなアイテムが目白押し。 NEWロッド2…

冷たい雨

昨晩大阪の友人に電話したのだが、その時点で大阪はかなり雨が強く降っているとの情報。 その雨雲が朝関東にやって来た。しかも冷たい雨を引き連れて。 先週琵琶湖は吹雪になるほど冷え込んだらしいが、ここ数日は暖かい日が続き、釣果情報も上がっていただ…