2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全滅だ・・・・・絶句

夏の祭、富士総合火力演習の観覧応募ハガキ20通が全てハズレて戻って来たよ。 頼む!誰か当たっててくれー。 まあ最後の頼みの綱はあるのだが。

梅雨明けだ!

いよいよ夏本番だ。早くギラギラする陽射しの下で釣りがしたい。 昼飯はやっぱりさぬきうどん。 そー言えば昨日日本沈没を観に行った時にUDONの予告編をやってたなあ。是非観たい映画のひとつだけど、公開でまたさぬきうどんブームが起こりそうだが、今以上…

日本沈没観たけど

金曜の夜ゲオでDVDを借りたのだが、揃いも揃って駄作ばかり。 まあB級ばかり借りるいつものパターンなんだけどね(笑)。 5本中4本を観終え、これは納得がいかないと言う事でいつものユナイテッドシネマとしまえんへ、スーパーレイトショーに。 かなりヤバイ…

アウトランダー改造計画

とりあえず第一段階で各種バルブの交換が完了。さすがにHIDバルブは高いので見送りましたが。 第二段階はオーディオの5.1ch化、マフラー換装を予定。 チューナーの地デジ化は当面見送りの予定。車内では専らDVD試聴がメインだからね。 マフラーは来週末取り…

1ヶ月点検2

昨晩はボディーコーティングの1ヶ月点検。24時間営業なので助かるよ。 土日や金曜の夜はかなり混雑するけど、昨日はサービスの無料手洗い洗車と点検で1時間位だった。 ついでにWAXもして貰えばよかったとちょっと後悔。

週末は梅雨に逆戻り

昨日、今日と雨は何とか降らない様子。 しかし土日はまた梅雨に逆戻り。来週もイマイチはっきりしない天気みたいだし。 九州・四国は先日無事梅雨明け。大雨の被害は甚大だったけど。 夏よ早く来てくれー。

暑いけど夏って感じだね

まだ梅雨明け前だけど、今日は夏。暑いけどやっぱり夏はイイ! 早くジリジリする陽射しのしたでのんびりバス釣りがしたい。 久しぶりにチャリでの通勤だったけど、まだまだ体力的に問題はないね。

久しぶりに深夜ドライブ

アメのトイレの砂をドンキで大人買い(笑)。 そのまま帰るのもつまらないので環八のガソリンスタンドまで。果たしていくらになっているのか? 130円!これでも周辺店舗に比べたらまだ3円程度は安いのだが。 いつまで、そしてどこまで上がるんだー。 給油中…

巨大カマキリ丸の内に出現!

近くで見るとお腹の辺りが結構リアルでグロいよ。 小学生の時よく共食いとかさせてたなあ。ゴメンよ。

1ヶ月点検終了

愛車アウトランダーの1ヶ月点検が無事終了。福岡出張中の出来事だったので完全にディーラー任せだけど(笑)。 特に気にかかる点もなかったので、次回点検(5000キロ)の時にじっくりと。 今週末はボディーコーティングの1ヶ月点検だ。まだ汚れるような場所…

帰京後はやっぱり大勝軒だね

早速大勝軒に来てマース。月2回以上は通わないとね。 今日はタイミングがよかったので全く並ばずに入店出来たよ。 店の前に誰もいないから休みかと一瞬焦ったけどね。

本日帰京

幸い午前中は何とか天気はもちそうな感じ。 午後からはまた激しい雨との予報。九州新幹線も一部区間で運転を見合わせるほど南に行くほど雨が酷い。 SkyMark飛ぶかなぁ。不安っす。

今日は曇り

雨じゃないだけましですが、蒸し暑い。 今日を含めあと2日。頑張るべ。

朝から激しく

雨です。しかも雷雨。 山笠が終わって2日くらいで例年だと梅雨明けらしいのですが、今年は変らしいです。

さすがに勝てんわ

さすが梅雨です。 今日から福岡出張だけど、晴れ男のオイラでも強力な梅雨前線には勝てません。 しかも気温は30度と蒸し風呂ですよ。

梅雨だなあ

朝から激しい雨。やはり梅雨だと実感。 来週位には梅雨空けしてくれるとうれしいのだが。 89式も早くデビューさせたいしね。

帰京中

朝から雨と風。予報は弱雨、微風なのだが、強雨、強風。 雨はともかく、風はねぇ。場所によっては波高が5、60cmありちょっと危険。 午後はさらに雨風ともに強くなるらしいので、昼前にストップフィッシング。 同じようにほとんどのボートが戻って来て帰り支…

雷雨で雨宿り→終了

予想通り夕方から雷雨。しかも激し過ぎ。 予想していたので本降りになる前に近江大橋下に避難。付近の船も次々と。 場所によってはもう入れないヨ状態。 バスボート、レンタル合わせて10艇以上。 雷鳴と共にやがて土砂降りになり、今まで見えていた景色が一…

二日目苦戦

昼前からの風とうねりでヤバイ感じ。 また雷雲接近中でーす。

最高の初日だ!

嫌な予感はハズレo(^-^)o初日に50cm2本キャッチ! 雷雲接近中のため早目に切り上げました。 頭より高くロッドを上げるとビーンって共鳴するんだもん(コワッ)。

快晴

9時現在快晴。 釣り始めて約5時間経過するもアタリ無し。 嫌な予感。

祭だワショーイ

京都に着いて、近鉄電車に乗ったら祭の後なのか、浴衣姿の京不細工多数、中に若干戦闘力の高いのも居るが、大半は残念な状態。 早朝からの釣りに支障をきたさなければよいのだが。 しかしやはり夏の京都は蒸し風呂だぁ。

無事入手

アキヴァにて無事ゲット。前日に電話予約していて大正解だったよ。電話した時は予約しないでも大丈夫みたいな事を言ってたけど、予想以上の人気だったみたいで、当日でも買えると思ってたサラリーマンが数人来てうなだれて帰ってた。 2次ロットの販売次期は…

89式ゲトーの予定

今日は89式の発売日。 会社帰りにエチゼンヤじゃなかったエチゴヤに買いに行くべ!

沼袋サンテオレ閉店

開店したのは確か小学生か中学生の時だったかな。 当時、近所にファーストフード店が出来ると言う事で大騒ぎになった(笑)のを憶えている。 マクドナルドが出来る、いやドムドムだ、いやケンタッキーだと大論争が巻き起こった。 で開店してみればサンテオレ…

思い出のMM21

2年前の出来事以来あまり近づかないようにしていたのだが、仕事でやむを得ず。 相変わらずランドマークタワーの下は風が強いね。

イタリア優勝

1ヶ月間に渡り繰り広げられた熱戦が終わった。 1対1の緊迫した試合だったのだが、ジダンの退場が残念だった。頭突きはマズイよ。頭突きは。 日本代表は早々と敗退したが、決勝リーグにコマを進めた国のレベルの高さはさすがだった。 Goalシーンを各局流して…

洗車したよ

朝から洗車しました。 ボディーコーティングしているので簡単に水で汚れを流して、 拭き取るのみ。 パジェロに比べると車体も小さく、車高もないので楽チン! 30分ほどで終了。 珍しいことをしたので夕方からは雨でした・・・・。

朝から乗り回す

朝イチから車乗りマクリ。昨日も深夜まで近所を徘徊。 行きつけの黄色い帽子でまた色々と物色。前から気になってるマフラーは結局決断出来ず。今月の給料が入ってからかなあ。 ガソリンがまた値上がりし近所のセルフのスタンドで135円/Lになってたよ。環八の…

週末は釣りにでも

土曜は曇り。絶好の釣り日和。うーんイイ感じだなと思っていたら。 昨日道具一式琵琶湖遠征で送っちゃったじゃんよーオレ。バカバカバカ。