2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦死者続出(T-T)

既に28通が無言の帰宅。 残すところ後2通。 ミラクルは起こるのか。まあ誰かが当たれば良いのだが。 別ルートも今の所応答無し。 僕たちの夏は終わるのか?梅雨明けすらしていないのに。

ケータイ買い替え

先週発売のSH704iに激しく心惹かれる。 ヤフオクに出ていた白ロムに手を出す。 店頭価格は大体2万前後なので、まあその辺で落とせればと思ってたら、終了間際にあっさり2万円を突破。 2ちゃんで「もっさり」だとか、指紋付きまくりとか散々叩かれてたので、…

あったよあった

アメの猫砂、ちょっと離れたドンキにあったよ! とりあえず店頭にあった5袋全て買い占め(笑)。 ドンキに行く前に立ち寄ったダイクマにはなかったから、ドンキならある可能性が高い。 行動半径内にはあと5店舗ほどあるから週末毎に回ってみてあれば買い占め…

まだいる?

アメが度々タンスの隙間を気にする仕草。 別のヤツがいるのか?と思ってたら、ダイニングに出没!! こちらはゴキJで撃破。 警戒を怠れない状況です。

情けない

(−_−メ)。

戦果報告

本日2225に例のヤツをゲットしました。 いやー長かった。 うれしいのは本日ゲットしたミリガバで仕留めたことかな。 約2mの距離から移動中のヤツを仕留めた自分も凄い。 今ゴキJでトドメを刺しました。 合掌。

戦利品

朝から赤羽のイベント会場へ。 かねてから狙ってた、マルイのミリガバ(8k)と仮想9mm拳銃SIGP226(7k)をゲット(^з^)-☆。 しかし大行列が出来るほど盛況でした。 目玉商品は瞬殺。明日追加はあるのかは不明。

さすがに昨晩は

あまりの暑さに2時起床。 テレビを点けるが、あまり楽しい番組やってない。 我慢してたのだが、ついにエアコン今夏初始動。 やっぱり扇風機より涼しいわ(笑)。 タイマーセットし再び爆睡。 今夜からはもう使わずにいられんなぁ。 しかし寝ている間にしか姿…

中澤悔しそうだったなぁ

結果はご覧の通り。 点を取られた直後だけ良い形を作れるだが、それ以外の場面ではサウジのマークがきつく思うように攻められない展開が続いた。 中澤、阿部とDF陣が得点を許した責任をきっちり取ったのに対して今日のFW陣は不甲斐なかった。 試合終了後に握…

今日は給料日

微かにボーナスの残りカス(笑)がある口座に上乗せされた給料も値上がりした住民税の影響もあり、何だか寂しい。 イベントモリモリの夏を果たして乗り切る事が出来るのか、甚だ疑問です。 バイクの任意保険の更新のお知らせも来てたなぁ。 バイク動かないだ…

ビリーの次

ハーベイズらしい。 ビリーは陸軍、ハーベイズは海軍。 うーんまだ、海兵隊と空軍もあるからこの手のダイエットものが、増えそうだ。 ビリーは入手済みだがまだ入隊してません(笑)。

お気に入りだったのに

方南町のドンキから忽然と姿を消しました。 ストックは後1袋。あまりもたんなぁ。 一時的な在庫切れだと良いのだが。

アメとショットガン

昨晩珍しくヤツが部屋に現れた。結構なサイズだ。 床で伸びきって爆睡中のアメを叩き起こし、2人で戦闘態勢に。 寝起きだが、腐っても猫、狩猟本能が目覚めたのか、ターゲットに向かって低い態勢で猛ダッシュ。あっと言う間に一撃を食らわし、瀕死のターゲッ…

川口〜!!!!!!!

やっぱり川口だね。 前回大会も神憑り的なセービングで日本を救った男がまたやってくれました。 あとやっぱり高原だね。あの素晴らしい切り返しからの同点ゴール。 PK外したのは御愛嬌。

無言の帰宅

早くも2枚の死亡通知が(T-T)。 後28枚は? この夏の思い出は残せるのか?

なんか熱っぽいんですけど

昨日帰宅してから少しだるいなぁと思ってたら、風邪みたいだよ。 喉が痛いし、熱計ったら38度(゜m゜;)。 朝には37度台には下がったけど。 今日を乗り越えれば休みだからがんばるぞ。 と、帰りの電車で更新。

奇跡的だな

移動中に途中下車して神保町さぶちゃんに半ちゃんらーめんを食べに。 12時を既に回っていたので3、40分は待つ覚悟だったのだが、一人も並んでない! 目の前を歩いてたニーチャンも多少驚いた様子で入店、それに続いて入るとちょうど満席となった。 しばらく…

ポッチャリ王子

朝めざましテレビを寝ながら聴いてたら、ハニカミ王子のニュースをやってました。 その中で、ポッチャリ王子と言うワードが! 直ぐさま、テレビを見たのだが、眼鏡してなかったので、何となくポッチャリとした選手のシルエットしか見えなかったよ。 何者です…

日本の核管理能力

原子力はクリーンで安全と盛んにPRしてきましたが、今回の地震で日本の核管理能力の低さが露呈しましたね。 管理する人間が完璧でないといかに安全だと主張しても話になりません。 今回もごく微量で自然界に影響を与えるレベルではないと言ってますが、そも…

ゼルダの伝説おもしろ過ぎ

琵琶湖遠征の往復の新幹線での暇つぶしに買ったのだが、すんごい楽しい。 どんだけかと言うと、えっ(゜m゜;)、もう京都なの?って位、時が経つのが早かった。帰りも、えっ!(゜m゜;)もう東京って位でしたよ。 まぢ、オススメです。早く攻略本出ないか…

ドイツの借りをベトナムで

準々決勝の相手はオーストラリア。 リベンジだ。あの屈辱を倍返しせねば。 オーストラリアは今大会アレっと思うような調子だが、決勝トーナメントではきっと万全の状態で臨んでくるだろう。 でも勝つからね。

1位通過!

途中冷や冷やした場面が何度もありちょっといらいらしたなぁ。 ベトナムは予想通りの強さを見せてくれたし。狙いも終始一貫してたにも関わらず、日本のつまらないパスミスや、セカンドボール、ルーズボールを再三カウンターを受けてたのには閉口。 結果的に…

台風にやられた遠征

初日の判断?ミスが最後まで悔やまれる遠征でした。 2日目はノーフィッシュ、3日目はプチラッシュ(ホントにプチ)はあったものの小粒揃い。 次回は夏休みを兼ねてリベンジだな。

鉛色の湖と空

撮影時点では紀伊半島辺りを台風通過中。 この後強行出船するも、特に普段と変わらぬ状況。洗堰が全開放流中で流れが凄まじいこと以外は。 ただマリーナはクローズらしくマイボート組は皆無、レンタルも我々の他に無く、琵琶湖貸し切り状態。 湖流の影響をあ…

起きたら5時(゜m゜;)

朝じゃないよ。夕方だよ。 台風の接近で釣りどころではない天気。 わざわざ琵琶湖まで来てるのに。 明日は何とか釣りが出来そうだが、月曜日は台風通過後の吹き返しで10m/s以上の大荒れの予報。 しかし高知の早明浦ダムが一気に満水まで回復したのには驚き。…

失点は戴けないが

とりあえずB組首位に。 予想通り高原、俊輔は交代したね。まあ、そんな展開だったからね。 最終戦にも勝利して1位通過して、決勝トーナメントに進みたいね。

前半いい感じ('▽')♪♪

前半3点は上出来じゃん!高原絶好調だね(o^o^o)。 UAEはこの試合勝たないとヤバイ(最悪でも引き分け)から、攻めてくるはず。DFの枚数も減らしFWのマークも緩むはず。 あと2点か3点取れば戦意喪失じゃないかな。 相変わらず、テキストベースでの観戦?なの…

いざ琵琶湖遠征

今晩から琵琶湖遠征です。 台風は何とかなるでしょう。風と数日来続いている雨による濁りが懸念材料。 まあ良識ある大人なので無理はしないし、第一危険な状況ではボート貸してもらえないしね。

UAE戦

今日勝たないと後がないぞオシムジャパン。 グループではホームのベトナムが暫定首位。益々得失点差が重要な展開に。 目標は2点差以上の得点差ともちろん勝ち点3。 引き分けなんて有り得ないし、負けなんて論外。

台風直撃!

どーなるの琵琶湖遠征? とりあえず行くけどね。行かないと何も始まらないしね。 後やっぱり行けばよかったなんて思いはしたくないのでね。 雨は百歩譲るけど、風だけが気掛かりだ。