2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸い今週は

エアコン。 まだついてません。 足場の関係で。 先週取付には来てくれたのですが、その場の判断で当日の工事を断念。 幸い涼しい日が続いているので、窓開けて扇風機でしのいでます。 今週末こそ無事取り付けが完了すれば良いのですが。

一転快晴

昨日の時点では朝は雨の予報だったけど、晴れました! やはり雨よりは晴れていた方が良いですね。 日曜は芦ノ湖にワカサギ釣り&バーベキューの予定ですが、天気予報がやや不安です。 山の天候は変わり易いので、微妙な気配。 昨年は8月に行きましたが、猛暑…

雨かよ

昼前から降り出し以降本降りに。 作戦行動は途中で中止。 風邪引かないようにしないと。 昨日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観て来ました! 正に「破」ですね。 次回「Q」も楽しみです。

優秀だなぁ

新宿に買物に行ったら職質されました。 2回目です。 今回も意図的にチラ見して視線を外したのですが、一瞬の不審な挙動をしっかり見てますね。 アレ来ないのかなと思うてたら、ちゃんと後ろにピッタリついてきてました。 プロフェッショナル振りに感心です。…

死亡確認

マイケル・ジャクソン死亡確認! 男塾のメンバーだったら生き返っただろうに。 ご冥福をお祈りいたします。

サンダルっ!

初回特典はすべらないサンダル。 多分履く事はないな。 うん無い!

通勤時の雨は

朝から結構降ってますね。 足元も濡れるし、蒸し暑いし良いとこ無し。 今日はノー残業デー。帰る頃には止むみたいなので、とっとと帰ります。

腹イターイ(+_<)

明け方から激しい腹痛。 このまま会社に行く(電車に乗るのは危険)と判断し、回復待ちです。 でもそろそろ家を出ないと午後出社にも間に合わないけど、ゴロゴロと言うかギュルギュル言ってます(´〜`;)。

今週乗り切ったら

昨日の夜は蒸し暑かったなぁ。 窓全開にして扇風機回して何とかしのぎましたけど。 週末まで乗り切ったら待望の新しいエアコンが来ます! 昨日もエアコンネタだったかな? どんだけ楽しみなんだよ俺w。

エアコン買い替え

来週末新しいエアコンが来ます。 汚い部屋を一気に掃除して、プチ模様替え。 予算の関係でエコポイント対象商品ではありませんが、省エネと言う点では20年以上前のクーラーよりはマシでしょうね。 脱臭効果もあるエアコンなのでアメのニオイも取れることも期…

拾いました

野生?逃げて来たのかな? 会社の帰り道、家の近所の歩道にひっくり返ってましたよ。 りんごをあげたらがっついてました。

iPhone 3.0

やっとファームアップしましたよ。 まだ新しく実装された機能は体感してませんが。 しかし来週の今頃(7時)には表参道では3GがS先行販売されてると思うとせつない(>_

予想通りの敗戦

もっと点を取りに行く姿勢を見たかった。 シュートすべき場面でパスを出したり、シュートを打っても外したり…。 ドイツでの悪夢はいつ払拭されるのだろうか。

豪雨回避

幸い昨日の豪雨は残業で無事?回避できました。 会社を出る頃はカナーリの降りでしたが、自宅最寄駅に着いた時にはすっかり止んでました。 今日はノー残業デー。早く帰って、オーストラリア戦を観戦します。 今回も主力組を欠くメンバーでの試合。これまで無…

梅雨時の来訪者

また踏んでしまった。 いつも何故だか、絶対に踏みやすい場所に出没するんだよね。 幸い咄嗟に足を上げたので無事でした。 今年はかなり小振りなサイズだったなぁ。

あと5日

待望のボーナスまであと5日。 ギリギリなんとかなりそうです。

睡眠貯金

眠い(´Q`)。oO寝ても寝ても寝足りないです。 昨日もたっぷり昼寝してしまいました。 それでも今日も眠いっす。買い物に行きたいけど、お金無いしね。 でもダラダラ家に居るのもなぁ。

車検オワタ

車検無事終了の連絡があり、今からディーラーまで取りに行ってきます。 オイル交換するなって指示し忘れたけど、大丈夫だろうか? つい最近高級オイル入れたばかりなので、純正の安物に交換されてたら泣くぜ。

梅雨入りした

関東もようやく梅雨入り。 釣りには最高の季節。 あっ!でも関東じゃ釣りしないんだ俺w。

そりゃ笑えんゎ

何だあの試合は。 決める所でしっかり決めるってのは当たり前だろ! 怪我人は確かに居たし、出場停止も居たよ。本戦のそんな場面を想定した試合じゃなかったのかい? ホームにも関わらず、ビミョーな判定も多かったのは事実だけど、それも想定の範囲内だろ。…

寝不足気味

最近バタバタしていて寝不足気味です。 肉体的にも精神的にもお疲れモード。 リフレッシュにマッサージにでも行きたいですが、金欠中につき我慢しないと。 来週末のボーナスまではギリギリの生活です。

車検

明日からランダーが車検に行きます! って報告するまでもないですが。 ローンっていつ終わるんだっけ? 特に不満は無いけど、経済的な余裕があれば買い替えたいのですが。 狙い目は日産のスカイラインクロスオーバーなんですが、価格帯がねぇ。

昨日練馬は最高気温が30度を超えたみたいですね。 千葉県某所は何度だったのでしょうか?さすがに30度ってことはなかったでしょうが。 今日は一転雨。涼しくて快適ですが、梅雨入りしたら蒸し暑い日が続くんだろうな。 ボーナス出たら、エアコン買い替えるか…

暑い暑い(;´д`)

9時20分現地着 着替えただけでたっぷりと汗をかく。 1回の裏に5get! もうお腹いっぱい。 結果。スゲー疲れました。 やはりウズベキスタン戦を見届けて寝不足なのが祟ったかなぁ。

祝!ワールドカップ出場

疲れた(´△`)アァ-。 でも良かった。o(^ヮ^)o

T4観タ━━━(゜∀゜)━━━!!

昨日から先行上映しているT4観に行ってきました。 明日は早朝から外出なので、レイトショーじゃなくて15時からの回に。 入り自体は7割位でしょうかね。 2018年と言う設定ながらも現役バリバリの兵器が登場して萌えました(>艸 中々おもしろかったです。

雨かよ〜

土曜は釣り、日曜は作戦行動と予定してたのに。 多少の雨なら釣りには行くのだが、かなりの雨量らしい。今回はフローター釣行なのでやむを得ず中止。 日曜は好転すれば、決行したいなだが、予報からするとビミョーだな。 両方中止になったらターミーネーター…

確定

ボーナスまでに使える金額が確定しました。 わずか数万円とかなり厳しい状況。 早くボーナス来ないかな。

ギリギリ低空飛行

給料日以降、自動引き落としされる以外、珍しくお金を下ろしてません。 でも良く考えたらまだ給料日から10日も経ってないんですね。 ボーナスまではギリギリの低空飛行が続きます。

週末に備え

土曜は千葉で水遊び、日曜も千葉で山遊び。 あれやこれや必要な物があるなぁ。水遊びは金曜深夜発なので、明日のノー残業デーに買い揃えないと。 ただ週末また天気予報が嫌な感じなんですよ。