2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぽい?

昨日の夕方から咳が出始めました。 薬を飲んで侵攻を阻止せねば。 日曜日は2008年最初の作戦活動だからね。それまでには治さないと。 今のところ雨確定の予報ですが(≧д≦)。

首の皮一枚で

3点は取ったが辛勝だね。 中澤、山瀬と点を取ったのは結局FW以外と言う残念な結果。 巻の負傷退場で入った山瀬が大活躍すると言う皮肉な結果に。 負傷しなければ、山瀬の出番も無かったかも知れないと思うとゾッとする。 高原も負傷との情報もあり、FW2人が…

明日こそは

岡田JAPAN2戦目。 明日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦では何か「らしさ」を是非見せてもらいたい。 チリ戦の様に決定的な場面で得点出来ないようであれば、ワールドカップ3次予選を戦い抜くのは厳しいぞ。

浮気して

愛銃M14が大活躍と一部マニアの中で盛り上がってる映画「28週後」を観に言ってきました。 いつものユナイテッドシネマとしまえんでの上映が無かったので(何故だ!)、最寄りの映画館をネットで調べて池袋へ。浮気してゴメン。 この映画は数年前に公開された…

ひなたぼっこ

今日はサンルームで日光浴。 家の中は暖かいから幸せだね。

岡田JAPAN初戦

得るべきものが無い試合だったなぁ。 中盤で数的優位を作らせ過ぎ。チリは非常にボールを取りに行く意識が高かったなぁ。 決めろ!大久保。裏に出る動きは良かったけどね。 書く事ありすぎるわ。まあ召集から初戦まで時間が無かったのはやむを得ないが。 ボ…

ジュセリーノ緊急サイン会

1月27日(日)16時から紀伊國屋書店新宿本店1F特設会場にて、あのブラジルの予言者ジュセリーノさんのサイン会があります。 残念ながら講演会ではないので、話は聴けませんが直接会えるチャンス。 以前行われた講演会にも行きましたが、事件、事故に限った話…

今年最初の作戦活動は

いや〜寒い日が続きますね。夏が待ち遠しいです。 さて今年最初の戦闘は2月3日に決定です。 まあ当日の天気次第ですが。 新春SALEで導入した、いろんなNewアイテムを投入予定です。 前回の反省を踏まえ弾薬も通常の2倍用意。今週末更に追加購入し、万全の体…

初雪(オイラにとって)

東京の初雪は少し前だけど、出張で福岡にいたので、今日の雪がオイラにとっての初雪でした。 しかし寒い{{(>_

08-代表ユニホーム

代表ユニホーム08-モデルが今まさに予約受付中。 もちろん買う気満々なのだが、背番号を何番にするか迷い中。 過去は中田秀、俊輔の番号を買っていたのだが。 う〜ん迷う。

THE WORLD OF GOLDEN EGGS DVD

土曜日に入手した日産NOTEとのコラボDVD。 やはりヤフオクに大量に出品されてますね。 マニア垂涎と言う程レア度は高くないと思うのですが。 私が入手した分は会社の同僚に貸し出し中です。

取れたよ

何度か外そうとチャレンジしていたミニミのフォアグリップが遂に取れました(*^□^*)。 スパナは去年、六角レンチは今日ようやく入手。 外してはみたものの、総重量は大して変わらず。 見た目はスッキリしてスマートになったような気がします。

日産NOTEってイイよね

近所には試乗出来る販売店がないので、埼玉まで遠征。 往復で1時間以上掛かりましたが、目的のDVDを無事ゲット。 新作は収録されていませんでしたが、帰り道愉しめました。 試乗もしてないのにDVDくれてありがとうございました。

行く先で必ず

昨日もありました、発砲事件。 先月の佐世保に続いて、今度は博多です。 実際の事件からは少し時間が経ってましたが、ヘリが異常に低空でホバリングしているので、これは何かあったなと思っていたらヤハリ。 行く先々で毎回発砲事件があるとちょっと怖いです…

たいやきだよ(*^□^*)

博多駅近くのヨドバシ隣にできたたいやき屋さん。 天下のたい焼。 皮はカリカリでかなり薄い新しい食感。 あんこ、しろあん、カスタードの3種類があるけれど、あんこ以外は品切れでした。 東京にもあるのだろうか?見たことないしなぁ。

博多も寒か〜(>_<")

今日から3日間博多に滞在です。 朝は飛行機が着陸する寸前まで雨だったらしく、晴れ男振りを遺憾無く発揮しました。 しかし寒さは厳しいです。コート着て来てよかったです。 金曜日は雨らしいが、何とか傘を買わずにやり過ごしたい。

ヤフオクにて

念願のロッドを先日落札しました。 予定価格を少しオーバーしましたが、原材料の高騰で昨年末に生産中止になっているモデルで、市中在庫も全く無い状況だったので、まあ良し。 新品では無く中古ですが、あまり使用していないとの事で、コンディションは良い…

連休も終わり

今日で楽しい三連休も終わり(>_ しかし寒かったなぁ。今日は赤羽→池袋→赤坂と買物、昼ご飯、会社と。 赤羽は色々物色したけど自重。池袋も釣り具屋で自重。 昼は久しぶりにばんからでラーメンを。 ここのとんこつスープは相変わらずクリーミーで美味い。臭…

凍死寸前

残念ながら強風のため降下は無し。 降下以外の演習は無事完了。 しかし寒風吹きすさぶ中での演習見学は堪えました。

明日決行

雨は止んだしね。

三連休は極寒?

予報ではかなりの冷え込みになるらしい。 日曜日は早朝から吹きっさらしの土手でただひたすら佇むと言うMにはタマラナイ(*>ω 暖かい格好で温かい飲み物も用意して行かねば。

今日はなんとか

足。まだイタイ(+_ とりあえず雨の日用のスニーカーを履いてきました。 軽いし、痛くないので、幾分楽ですわ。 しかし会社で履き替える革靴がイタイです。

足がイタイ(+_<)

年末に買ったおNewの靴。履き慣れないのかかなりイタイです。 我慢して履き続けてましたが、遂に限界。 足の裏、甲、踝、膝裏、ふくらはぎとあらゆる足の部位に影響が。 で、履き変えて履いてきた3年位前のエンジニアブーツも失敗。 長い間履いていなかった…

オシム代表監督復帰?

昨年脳梗塞で倒れた前日本代表監督のオシムさんが、既に自力で歩けるまでに回復したとのうれしいニュースが(≧▽≦)。 しかし一時は生命の危機にひんしていたのに、回復力には驚きました。 最高の医療設備と最高のスタッフに恵まれたと言うのもあるでしょうが…

何とか乗り切った

新年初出勤何とか乗り切りました。 しかし何か頭痛い(→o←)。 風邪ではないから多分出社拒否反応ですね。 週末までには完治して、三連休で再発だな(笑)。

明日からです(・ω・`*)

明日からいよいよ仕事初めです。 年明けからまあ1週間たってるから今更正月気分と言う訳でもないですが。 何とか朝は起きられそうな気がします。 初日から全力で行かないとね。

初売りで買い忘れは無いでしょうか?

何か買い忘れたモノは無いだろうか? まだ多少使える実弾があるからね。 池袋のLOFTで見つけたソファーベッドが気になるなあ。 今使ってるヤツが大分へたってきていてかなりヤバイ感じなんだよね。 とりあえず今の場所に置けるサイズか測らねば。

仕事初め

世間的には今日から仕事初めと言う企業も多いみたいですね。 えっ(;゜〇゜)今日からじゃないよね、ウチの会社は。 多分来週からだと思うのですが。いや絶対そうです。 しかし毎日ダラダラしていてマズイなぁ。マジでダメ人間だよ。

今日は何曜日?

すっかり正月ボケで今日が何曜日かわかりません。 テレビも正月編成だから見ていても全く分からんしなぁ(´ヘ`;)。 社会復帰できるか不安てすわ。

初売り収穫

昨日は朝から並んで初売りに行ってきました。 予想以上に良いモノをゲットできて大満足。 今週末もまた覗きに行ってみます。