2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ももう終り

明日から10月のようですね。 今年も残す事3ヶ月。 あと何回釣りに行けるだろうか? 予定では先週末琵琶湖に行く予定だったのだが、例の事件のため 急遽中になったのだ。 今週末も行けそうに無いので、近場で我慢。多分釣れないだろうけど。

サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータを付けました! 前から欲しかったので、色々物色していた所、 いつも釣り具やアウトドア用品を購入しているナチュラムの メールの中にあったので即買いです(笑)。結構メルマガでの衝動買いが多いです。 メールを見て欲しくなるのでは…

目撃者は語らず

唯一の目撃者は黙して語らず。警察にも見たでしょ?って言われてたなぁ。

空き巣に入られました。その2

しばらくすると鑑識が到着。写真撮影、足跡、指紋採取を 行ってました。 平行して被害届の提出のために被害にあった物のチェックです。 母親の貯めていた500円玉貯金や指輪、時計、テレホンカード、 商品券、引き出しにあった封筒類はお金や金券が入っていそ…

空き巣に入られました

昨日、我が家に空き巣が入りました。 幸い家には誰もおらず、あっアメが居ましたが無事でした。 現金、商品券、時計、貴金属は盗られましたが、アメが無事で何よりです。リビングに隣接したサンルームの窓ガラスが粉々に叩き割られ、 サンルームからリビング…

釣りに行きたい病

先日琵琶湖から帰って来たばかりなのに、 2日間の滞在で22時間も釣りをしていたにもかかわらず、 釣りに行きたい。。。 じゃあ行けばって感じでしょうか。週末は北関東の川の探索にでも行って見ようかな。 どうも釣れない関東という思い込みがあるので、 …

今日から仕事

琵琶湖での夢のような釣り生活もあっと言う間に終り、 今日からまた会社です。さて次はいつ行くかなあ。写真は記念に京都駅で買ったICOCAカード。もちろん東京でも使えます。

やった自己ベスト更新!

琵琶湖最高!自己ベストとなった52cmは出船した直後、雨の中釣れました。一瞬、360度ボイルだらけの中で。その後天気はみるみる回復。8時頃には無風、ピーカンの最悪の天候に。その後昼に40upを1本追加のみ。サイズ 52cm 日時 9/20 AM5:35 天候 雨 場所…

琵琶湖初日は40up

デカイ!と思ったけど測ってみたら40ジャスト。香川の遠征でマメばかり釣っていたので今日の魚が異常にデカく見えただけでした。ちなみに同船者は46と43。たった3〜6cmの差だけど見た目は別物。明日も頑張るぞ。

さあ琵琶湖へ!

今回は新幹線で遠征です。カッコイイ(^O^)/。 天気は曇りか雨の最高のコンディション。7月のリベンジだ!今日はとりあえず移動のみですがね。

祝1周年

今日で自動二輪(中型)の免許を取ってちょうど1年経ちました。 実は明日だと思っていたので(汗)、報告するのを忘れてました。今日から二人乗り解禁です。誰かチャレンジャーは居ませんか?

人間ドック

今日は人間ドックでした。 相変わらずですが、学生時代の成績と同じでオールA(ウソ)でした。本当にこんな検査で病気が判るのでしょうか? まあ血液、尿検査である程度は判るのでしょうが、個人的には CTとかMRI検査とかも健保負担で実施して欲しいものです…

いまさら香川遠征釣行記(初日:7月17日編 その1)

トラックの荷台に激突して目が覚めた! ヤバイ!いつの間にか眠ってしまったらしい。目の前にはトラックが止まっている。 混乱しているせいか既に停車しているのに、ブレーキを何度も何度も踏む。 ぶつかった後ではまさに後の祭。。。 折角の休みなのに初日…

またまたリコール

トヨタに続いて富士重工もリコールを発表。 三菱のほとぼりが冷めるのを待っていたのか? おかげさまで、ようやく我がパジェロもディーラーへ持ち込む事ができ、 飛び込みにもかかわらずその場ですぐに検査。対象車種ではあったが、問題の部分には不具合は無…

ひとりトライアスロン(水泳抜き)

会社までの往復約20Kmを自転車通勤してますが、 最近は帰宅して夕食後ジョギングもしてます。自転車で帰った時点で汗だくなのでシャワーを浴びてから 晩御飯。1時間半程休憩し、ジョギング。帰宅後シャワー。 朝も起きてからシャワーを浴びるので1日3回も 浴…

夜の道は気持ち良いね

いつものように晩御飯を食べてしばし休憩後、走りに行く。 と言っても晩御飯がヘビーだったので歩きに行く。 歩いている内に急にバイクに乗りたくなり、ちょっと早足で帰宅。 0時頃家を出て1時間半程あても無く走る。工事の多そうな道は 避けたので、楽しく…

さいたま方面へぶらり釣行

先週は霞ヶ浦へ数回出向いたが全く釣りをしなかった。 車検の件でバタバタしていたのと、台風の余波で霞が トンデモナイ状態だったので釣りが出来る状況ではなかったからだ。で、さいたま方面へ出掛ける事にした。 以前から一度は行っておくか程度の場所だっ…

雨降り

会社から出たら雨が降っていた。 しばらくすれば止むかなとしばし雨宿り。 10分ほど待っていると、小雨になったので、意を決して出発。 青山通り辺りまでは小降りだったが、国立競技場周辺に着く頃には すっかり止んでいた。 何とか大して濡れずに無事家に到…

誕生日

アメの誕生日にいつもと違うご飯(写真参照)をあげたのだが、 どうも気に入らなかったらしくあまり食が進まない様子。しばらく器を眺めてはいつものやつを頂戴と要求してくる。 でもそのまま放置していたら、いつのまにかしっかりと食べていた。夜も同じ物…

明日は誕生日

明日はアメの11回目の誕生日。 家に来て早10年以上経つとはねえ。 健康で何より。

夏も終りというのに金縛り

昨日の夜はヤバかった。 誰も居ない筈の1Fで音がしてるので、何だろうと 思っていたらいきなり金縛り。 ああ久しぶりだなあと思っていたら、部屋に感じる 異様な空気と気配。1Fから誰かが階段を昇ってくる足音も 聞こえたような。 5分くらい全く身動きが取れ…

霞ヶ浦を西へ東へ南へ北へ

久しぶりにマイボートが福島県の桧原湖から霞ヶ浦に戻ってきた。 桧原湖に駐挺しているのだが、トレーラー車検のために霞ヶ浦へ。今回の移送はいつもお世話になっているWBSプロの本山さんのお言葉に 甘えてしまった。車検の事は前から伝えていたが、今回、霞…

自転車効果か?

通勤の往復に加えて夜のジョギングも復活。 自転車購入以来、休止していたが再始動。かつては息が上がっていた距離も自転車通勤で 基礎体力が多少復活したのか、身体が軽い。大体5kmくらいを30〜40分くらいのスローペースで走るのだが、 2/3程で早くも当初の…

歳をとったせい?

どうも最近涙腺が緩くなってきたのか。よく泣く。 ニュースを見て泣いたり、ドラマを見て泣いたり。 何故か気がつくと泣いてる。 情緒不安定なだけかも。最近でもないけど、ここ一番の号泣はドリフのいかりや長介さんが 死んだ時。 まさにドリフ世代だが、嗚…

台風

また台風が日本に近づいている。 今年はいくつ台風が来たのだろうか。 昨晩も「心の故郷」香川県、高松の高潮時の 模様がニュースで流れていたが、自分が良く知っている 場所が水没しているのを見るのは何とも言えない。被害に遭われた方にお見舞い申し上げ…

今日から9月

夏も終ってしまった。 もう秋か。今年の夏は色んな事があったなあ。 でも夏はまた来る。 来年の夏も暑くなると良いなあ。