2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりし過ぎた

朝ちょっと仕事をしてたらスタートが遅れた。 結局最初の池に着いたのは11時半。まあいい天気でドピーカン。 それでもイージーにゲットできるのが香川の良い所。 まあ10匹位ゲットして本日終了。まあサイズは25からマメだけど。 地元情報によると先週はデカ…

ルドラ炸裂も、1cm及ばず

改心とはいかぬ49cm。 でも、グッドコンディションのプリバス。 琵琶湖最終日はこの他30台と40upで終了。 雨が降らない分厳しい状況にしてはまあまあかな。 しかし連休2で真夏に近い焼けっぷりッス。顔だけね。

眠い(ρд-)zZZ

無事琵琶湖着。 結局2230に出て琵琶湖に着いたのがだいたい0400。 5時間半かかりました。途中トラックを抜くに抜けない箇所がいくつかあってタイムロス。 休憩もトイレと給油の15分のみだったねだが。 釣果に触れないのは察してください。

行ってきま〜す!

今晩から琵琶湖&香川遠征。 お土産用うどん店開拓してきます。営業再開してないかなあ、あの製麺所。

今週なげーなぁ

GW前だからか、何故か今週長く感じる。 えーっ!まだ木曜なの。 GWに突入したらきっとあっという間なんだろうな。 次の心のよりどころは6月の琵琶湖遠征と、夏休みの香川遠征だな。 オイラの休みは釣りの為だけにあるのだ。

気分はGWモード

仕事中は集中してます。 家に帰ると身体が本能で睡眠を要求してきます。 最近は9時前には帰れるので極力早寝を心掛けてます。 GW期間中は連日3時起きだからね(笑)。その代わり寝るのも9時位だけど。 連休中の天気が良いらしいのでちょっと不安。 雨が降り…

後3日

間もなくGW。 色々準備したはずなのに、まだまだ足りない気がするのは気のせい? DVD観てたらフラスラも追加したくなったよ。まあ車で行くのだから後悔しない様に持って行けば良いのだが。結局使わないパターン。 悩みはやはり着替えかな。ギリギリまで週間…

松坂2勝目も

なんとも松坂らしい投球内容。悪い時の松坂らしさが出てしまった試合。 まあ調子の悪い時はこんなもん。 応援してるぜ。

スタンバイok?

GW琵琶湖&香川遠征のタックル関連の車内積み込み完了! 残りは着替え等の身の回り品のみ。 GW期間中の詳しい予報がまだ出ていないので、出発までに着替えは選択すれば良し。 23時発で4時に琵琶湖着を目標に設定。 うーん。また湖上で爆睡パターンだな(笑)…

大勝軒値上がり

世界的な小麦粉高騰の影響がついに。 心配なのはGWで行く香川の讃岐うどん。 県内産のさぬきの夢2000を使っている店はわずかで、ほとんどはオーストラリア産。 1杯100円からのさぬきうどんの値上げの方がオイラにとっては深刻です。

何だかねぇ〜

今日は三崎口方面へドライブ。 前から横横とか横新とかスゲー苦手だったけど、ナビで行き先設定しているにも関わらず、2回もルートミスorz。 調子悪いわ。

暑い(ι´О`ゞ)

福岡は暖かいを通り越し暑い。初夏の陽気。 今日初めて遠賀川でバスボート(トレーラーのみだが)を目撃。 少なくとも3艇はあった。水曜の気温低下で、多少の影響はあると思うが、釣果はいかがなものだったのだろうか。 ウラヤマシス。

今日はぬくいっすなあ

昨日とは打って変わって今日は春らしさが戻ってキター! 公園の芝生でゆっくりと本でも読みたい気分。 いつ見ても佐賀のクリークは釣れそうだなあ。あくまでも車窓からの見た目だけど。 来週末から待望のGW突入。日曜までに準備せんと間に合わん。

寒かです

博多は思っていたよりも寒かです。 雨も降っとるけんね。

想像を絶する

左腕が痛い。。(>_ ここまでとはね。マジで鍛えないとなぁ。。。 明日から九州出張。3月は行けなかったので久々す。

洗車したら

雨降りました(T-T)。 まあ予報通りですが。 絶望的に汚れていたので洗わずにはいられない状態だったからしかたないッス。 連休中はもっと汚れるだろうね。

ミニミ復活

2ヶ月ぶりに戦場にミニミが帰ってキター(^o^)。 前回は試射の段階で逝ってしまったので、今回が初の実戦投入。 いやー、狩りまくりでした。お腹もイパーイ。 代償は激しい左腕の筋肉痛。

春だー

明け方降ってた雨も上がり、気温がどんどん上昇。 朝の内は失敗したかなと思っていた半袖ルックも結果オーライ。

気になる

最近北社長が調子に乗っているのでは?とふと思った。 博多華丸の物まねから一気にブレークしたのだが、最近は値段を告げる際、以前のような申し訳なさが影を潜め、自信に満ち溢れているように思えてならない。 それどころか博多華丸の物まねをカバーしてる…

休み確保しました

今更ながらGWの休み確保。9連休確定です。 週末に茨城方面へ出撃し、キャスティング練習してきます。

また雨か

今はびみょ〜に晴れてますが、午後から雨らしい。 週末の予報も今のところ変わらず。 琵琶湖&香川遠征の準備は進捗率は20%ほど、まああまり買う物も無い(ホントに?)ので、8日間分の着替えを準備する程度かな。 車で行くから荷物は積めるだけ積んで行く…

春らしい

今日は久々にチャリ通。 朝の風がとても心地よかったなあ。 週末は釣りにサバゲと出掛ける予定だが、生憎の空模様。 釣りは良いがサバゲはね。まあ最近予報は当たらないから。

降りそで降らない、降るの?

何だかへんな天気です。 今日から久々にチャリ通と思ったのだが、天気がイマイチ。 スッキリした天気にならんもんかのう。

遠征準備開始だあ

GWの琵琶湖&香川遠征準備を開始。 今回は前半2日は琵琶湖、残りは全て香川野池釣行という計画。 あーまた行く前に色々出費が嵩みますなあ。

洗車

手がつけられない程汚れたのでスタンドに洗車しに。 自分で洗うにはまだちと寒いし、洗車屋さんに持って行く程金が無い(泣)。 パジェロの時は問題無かったんだけど、ボディーの各所に洗い残しが。。。 しかも雨降ってるし。。。また汚れちまうぜ。

眠い(´Q`)。oO

頑張って起きて松坂の初登板を観戦。 マイTVではBSは観れんから、布団を持ってリビングで観戦。 ランナーは出すが、要所を締めるピッチングは西武時代と変わらずさすが。 気温2度とかなり厳しい条件下での登板にもかかわらず、良い仕事をしたなあ。 マリナー…

入学しました

あの超有名高校「私立くちびる西高等学校」に入学することができ、本日生徒手帳が届きました(笑)。

また冬?

これも異常気象だね。 4月になって雪が降るなんて。まあ夏でもヒョウが降ることもあるが。 あー釣り行きたい。

マナー

近所にそこそこデカイ公園があり、桜も沢山植えられていて、満開の時期には多くの人が花見にくる。 しかし中には夜な夜なドンチャン騒ぎと迷惑を考えない馬鹿も多数。 今はあまり無いがちょっと前まではカラオケを持ち込んでる輩もいた。 私鉄沿線で学生も多…

ありえない

一昨日、琵琶湖からの帰り道、地元○袋に開店した、ぢゃぶ屋に行った。 上馬店には昔月一ペースで通った大好きな店。 開店してしばらくして行ったのだが、その時はまだまだ店員さんも不慣れで、注文から出てくるまで時間が掛かったり、そば湯も忘れられている…