2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元ですからね

ホテルの部屋に常備です。

明日は松山

松山と言えば坊っちゃんと道後温泉。 しかし今回は予定びっしりだから温泉には入れんなぁ。 幸い天気はよさ気なので良い旅になりそーです。 あっ!仕事で行くんだった。

洗車完了?

昨日は気が付かなかったが、今朝会社に行く時にふと車に目をやるとスゲーピカピカに。 土曜日にかなり強い雨の中出掛けたせいか、すっかり汚れが落ちてました。 とは言え都会の汚れた雨だけにそのうちちゃんと洗車しないとね。

秋晴れですなぁ

台風一過の秋晴れ。さすがに真夏日とまでは行きませんが、かなり良い天気。 昨日はエンタの神様を見ながら失神して気が付いたら2時でした。 コンタクトをしたまま寝てたので、眼球にビッタリ張り付いてしまい、目薬を注しながら何とか外したけど、剥がす瞬間…

しかしよく降りますなぁ

今日は雨。 とりあえずアメの猫砂を買いにドンキに。 しかし今日の雨はいつも以上に運転し辛い感じだったよ。 台風一過で真夏日にでもなってくれればよいのだが。 今日はおとなしく家でDVD鑑賞です。

雨ですなぁ

今日を含む週末は雨らしい。 今週末は特に野外での活動は予定してないからまあ良いがなんかパッとしないのは嫌ですね。 都会の雨はすぐ渋滞の原因になるし、何より車が汚れる。 まあここ最近洗車してないけど。 明日は猫砂を大量に買いに行きます。 予定はそ…

給料日!

給料キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 半分以上が右から左ですが(・ω・`*)。

もう少し

明日は待ちに待った給料日ヾ(≧∇≦*)〃。 9月に取った夏休みの反動はボーナスまでは確実に続きますが(´〜`;)。 しかし慢性的な金欠には一獲千金のtotoBIGが狙い目。 前回は見事に外れ。当たれば天国なんだがなぁ。 地道にナンバーズ4を買いますわ。

危機回避能力発動!?

今日大江戸線に乗りませんでした。昼前に会社に出て来てニュース見て驚いた。 乗ってたら間違いなくトラブルに巻き込まれていただろうな。 いつも、正にトラブルのあった時間帯の電車に乗るのだが、人間ドックの日だったので、ルート変更して難を逃れました…

松坂vs松井

ワールドシリーズでの日本人対決、いや元西武ライオンズ同門対決が実現。 1年目の松坂と故障などのアクシデントなどで、移籍を重ね苦労してきた3年目松井との対決。 イマイチ調子の悪い松坂、好調松井が先輩として意地を見せるか。 両チーム共に波に乗ってい…

絶好のゲーム日和

スゲーいい天気('▽')♪♪。 でも暖か過ぎて、逆に暑いッス。 秋の陽気に誘われてか、参加人者もスゲー人数でした。 年内はあと3回位かな。

NEWランダー

アウトランダーにV6、3000が追加モデルが発売された。 出張先の博多からDにカタログと見積もりを依頼。 で、昨日帰宅すると届いてました。2.4の現行エンジンよりは確かに3.0は魅力だが、買い替えとなるとねぇ。 本日Dへ出向き話を聞くと既に2.4から買い替え…

東京は雨か

本日帰京しますが、東京は雨らしい。 傘が無いよ。 まあ何とかなるレベルだったら良いのだが。 明後日は千葉で作戦行動があるから風邪をひく訳にはいかんのだよ。 バッテリーも充電しないと。

またか

毎年やってるキャナルのハロウィン。 水上に浮かんだ大量のカボチャがギザキモス(しょこたん風)

博多は暑か〜

聞けば朝晩は寒いとの事だが、色々歩き回ると汗ばむ感じの陽気。 最近の東京に比べたらまだ暖かい気がするねぇ。 博多駅も改良工事の準備が着々と進行中で、解体作業のためか井筒屋跡地はすべて防音壁で覆われてるよ。 九州新幹線が2011年開業らしいが、地デ…

はっきりしない

なんか雨降ってるし。 霧雨でもないまばらな感じなのでべつに気にしないけどね。 朝晩もすっかり涼しいと言うよりはちょっと肌寒いし。 やっぱり猛暑はもう来ませんね。このまま秋から冬へと季節は移り変わって行くのですね。 最近の疑問。 相撲部屋と宗教団…

九州出張

明後日から九州出張。今回は福岡県のみ。 よって日程も2泊3日。来月は鹿児島からの長丁場、ゆったり出来るかと思えばそーでもない駆け足出張。 鹿児島はともかく、来月の博多は寒いだろうね。

ねこ集会

朝コンビニにパンを買いに行く途中の駐車場でねこの集会を目撃。 朝早くから珍しいなあと思ってたら、どうやらねこの一家でした。 お母さんねことこねこが4匹がのんびりくつろいでました。 駐車場の近くには他にねこが2匹。これから集会に向かうのか? 我が…

戦闘準備開始

来週末は約1ヶ月振りに出撃予定。 前回はまだまだ残暑厳しく、戦闘中に失神する参加者も。 さすがに10月も半ば過ぎの来週は快適なゲーム日和だろうけど。 その前に今週は九州出張と何かと忙しいっす。

今日は暑い?

まあ真夏の暑さに比べたらなんて事ないけど、スーツの上着を着たままだとちょっと汗ばむ陽気だよね。 今吉祥寺のマックで昼休み中だけど、爆睡してるサラリーマン、OL、学生多数。 みんな今日は金曜日だ!あと半日がんばりましょう! 今週は早かったなぁ。

完敗

ピッチャーは自滅する、満足にバントが出来ないなど、自滅した昨日の試合。 来年こそは、来年こそはと言い続けはや数年。 ホントに来年こそは頼みますよ。

逆王手じゃ

今日はクライマックスシリーズ第3戦。 打線爆発でもぎ取った勝利。今日勝たないと意味無いよ。 連勝で2ndステージへ☆(*´▽`*)ノ。

週初めが雨だとテンション下がる

今日も朝から嫌な天気ですなー。 昨日も雨降ってたし。 やっぱりこのまま秋は深まっていくのでしょうか? 西日本はまだ暑いようでうらやましい限り。 結局三連休は釣り具屋に行ったけど、特に真新しい物も無く、店内を3周位して帰りました。 まあ無駄遣いを…

雨ですなー(・ω・`*)

雨降ってまた秋が近づいてきた感じ。 猛暑カムバック! つか、早くまた夏来ないかなぁ。マジで。 あっ!来年の夏はもう40か┐(´〜`;)┌。

昼寝(ρ_-).。οΟ

今日は朝から寝てばかり。 まあ平日も寝てばかり。だろうけどね。 最近は床じゃなくてソファーで寝てます。 やはり寒くなり始めた証拠ですね。

腹減った

今日はアメのご飯を買い出しにちょっと離れたドンキに。 いつものドンキが改装中であんまり商品が無いので。 鰹節も買いたかったけど、値段が100円高かったのでパス。まだしばらくはもつからまた今度。

釣りか釣り具屋か

待ちに待った3連休。残念ながら琵琶湖遠征は中止となったので、どこかに釣りに行きたい気分。 もちろん釣れる保証は全く無いし、釣れる気もしない。 でもルアーをキャストしているだけでも癒される。釣れればもっといいけどね。 まあ行くとしたら得意のあそ…

懐かしい場所

本社勤務時代によく寝てた公園。 あの頃は昼飯を食べる時間を惜しんで、ひたすら体力(気力)の回復をはかってました。 雨の日はバスターミナルの待合室のソファー、晴れの日は写真の岩の上で(笑)。 今振り返ると、死ぬ程忙しかったあの頃が一番充実してた…

たぬき見たよ

昨日の帰り道、たぬきの親子?夫婦?を目撃。 最初は放し飼いの犬が2匹いるなぁと、遠目から思ってたけど、なんか妙に体が丸い。 猫にしてはややデカイしと思って、ある程度視認出来る距離に到達した時点でたぬき確定。 追い掛けると近くの茂みに身を隠した…

遠征中止

大阪在住の友人に昨日メールした所、かなり忙しいようで、連休中も仕事が入るとの事。 メール返信後すぐ海外出張との事でご苦労様です。 結局今回は見送り、11月下旬の連休を目標に再度設定。 琵琶湖のコンディションよりも自分の懐具合の回復が心配(+ω+)。