2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は歓迎だが

寒気団が大陸からやって来るらしいね。 まあ19度近くまで上がった水温がそれほど低下するとは思えないけどちょっと気にかかる。 週末は遠征のタックル準備だな。

梅雨入り近い(o^o^o)

琵琶湖遠征前に梅雨入りしそうだ。 TOPでガンガン出る事を考えるだけで(≧▽≦)! あと一週間チョイだからがんばるぞ。 今月結構ピンチ。自動車税や遠征費用と何かと入り用で。 魔法のカードのMPも心許ないし…(゜_゜……。 まあ何とかなるか。ナンバーズ当たら…

CD-ROMかよ(-ω-;)

故人を偲んでZARDの船上Liveでも見ようと思ったら、DVDじゃなくてCD-ROMだった(≧д≦)。 確かいきなり歌詞が飛んじゃってよなぁ、と思いながらCDもあるのだが、泣きそうだったから昨日は結局聴かず仕舞い。 車のHDDにはGoldenBestが入ってるからドライブがて…

意外とスゴイ

先週の雨で琵琶湖の水位が7?回復したそうだ。 思ってた以上に降ったみたいですね。 そして案の定雨中大爆釣だったみたいでうらやましい。 遠征時も雨降らないかなぁ。さすがに土砂降りは遠慮したいですが。

明日から涼しい?

明日からは最高気温が21度位らしいね。 過ごしやすいのはありがたいけどね。 もうすぐ6月、そして梅雨入りとTOPの季節ですねぇ〜。

暑い(ι´О`ゞ)

昨日の天気とは打って変わり夏みたいな陽射し。 楽しみな夏が近づいてキタ━━━(゜∀゜)━━━!! その前にジメジメした梅雨があるけどね。 で、今朝クリーニング屋でレインウェアの撥水加工を頼んできましたよ。

憂鬱だけどもっと降れ

西日本を中心に小雨が続いており、夏を待たずして渇水状態になる恐れが。 関東も例外ではなく、暖冬で雪が少なかったということもあり、雪解け水があまり期待できないらしい。 心の故郷いとしの香川県も、昨日から丸亀、高松がすでに取水制限に入ったとのニ…

ランダー12ヶ月点検

昨年電撃購入したアウトランダー。昨日12ヶ月点検から戻ってきました。 特に気になるような箇所はなかったのですが、ディーラー側で色々と調整したようです。 1年でまだ9000キロ程度なのであまり走ってませんが、5000キロは2回の香川遠征で稼いだ距離。 夏or…

そー言えば

LOSTシーズン2観終わったよ。 アメリカでは複雑怪奇なストーリー展開が災いし、視聴率がかなり下がっているらしい。 2010年だか11年に完結との発表もあったし。 シーズン2も深夜枠で放送してくれるとありがたいのだが。 スーバーナチュラルは好調録画中。

イメトレ

心は既に琵琶湖。 通勤や仕事中も(^^)\(゜゜)、イメトレに励む。 基本的にはブン投げて巻くの繰り返しだから、キャスティングの精度はあまり求められないけど、飛距離が肝心なので、筋肉痛を完治させないと(笑)。 実際遠征まで出張やら何やらイベントモ…

夢破れる

6億円は夢でした(T-T)。 なんちゃって(^O^)/

身体のいたる所がぁ

筋肉痛です。 まあ当日症状が出るのは若い証拠かな。 肝心の狩りはかなりの戦果があり満足。 明日は左腕が使えないと言う高い代償を払いましたが。

今日はマテ狩り&焼肉

ウマーって事で丼飯約3杯食ったー(^O)=3。 明日は人間狩り。

6億あったら

巷ではtotoBIGが話題。 サッカーの知識も必要無く、窓口で意思の疎通が出来、お金が支払えれば誰でも購入出来ると言う事で、窓口はサッカー自体見た事無いだろうと思われる方々が行列を作っている。 買い方はおろか1口いくらかも知らずにやったくるのはやは…

週末の天気

昨日までの予報では微妙な感じだったけど、何とか良い感じに。 釣りではないのでほどほどに晴れてくれるのが理想だな。 あー週末前に髪切りてー。今日早く帰れれば行きたいのだがね。

雲行きが良い感じ

明日は天気が崩れると言う事で夕方になるにつれ雲が目立ち始めた。 釣りには最高の状態。 遠征まで後3週間。うーんまだまだ先だぜ。

週末は海へ山へ

土曜日は千葉の海でマテ貝ハンティング。 日曜日は同じく千葉の山で人間ハンティング(笑)。 天気も良さそう(土曜は微妙?)だし。

路上に

セミの抜け殻が落ちてました。 夏だなあ。。。 早過ぎるよ! 春ゼミって東京にも棲息してるのかしらん?

腹が立つCM

DoCoMoのCMなんか不愉快。 くだらないCM作ってないで早く新しい料金プランなりサービスを発表しろと言いたい。 全く危機感が感じられない。 どんな技を使うかはヒミツ。って意味分からんし。

今日は穏やかだなぁ

朝から弾の補給。とタイトルとは相反する内容ですが(笑)。 弾の他にバッテリーと放電器も購入。 来週は狩りまくりだな。ニヤニヤ。

強風吹き荒れる

天気が良いからチャリだなと思ったけど、なんじゃこの暴風は! まともに走れないから素直に電車でGO! 案の定、会社近くのビル風要注意ポイントはヤバかった。 首都圏のJR、私鉄もかなり遅れが出てるみたいで。 今はあまり感じないけどコンタクト外すと砂利…

6月遠征確定

梅雨入り前だけどまあチャンスはありそう。 ビックベイト引き倒したるで〜! でも1ヶ月も先だな。

すっかり初夏

GWの終わりは悪天候。まあ一日ダラダラしてたから関係なかったけどね。 しかし昨日と言い今日も暑い(;´д`)。 まだカラっとしてるからマシだけど、梅雨入りしたら最悪だね。 生活のリズムがGWモードから通常モードに中々戻らん。 夜は10時半には床につき…

SAで寝ると必ずみる夢

今回の遠征でも高速のSAやPAで仮眠を取る事があったけど決まって見るのが、事故る夢。 いつもブレーキが効かなくて前の車に突っ込むパターン。 全く効かない訳ではなく激しく効きが鈍く、あとちょっとで止まるにー、ガンてパターン。 何かの暗示かねぇ? 目…

反省

今更ながら、あの池に行ってみたらよかったとか、あそこであのルアーを使っていたらと反省する事が山積み。 新規開拓ももう少し積極的にすればよかったと反省材料は尽きない。 ガイド業もあまり期待した釣果をあげて貰う事も出来ず、己の未熟さを痛感。 次回…

東京

東京に野池はないなあ。 途中何回も仮眠をとったので16時間も掛かっちゃったよ。 途中渋滞があったもののまあ苦になる程ではなかったし。 寝てる間に解消された渋滞もあったようだし(笑)。 しかし9連休なんてあっという間だね。 早く夏休み取りたいよ。

帰宅中

連休おわた(泣)。

将来への投資

今日は実績のある池にも行きつつ、新規開拓も。 順調に行けば3、4年後が楽しみな池も発見できたし。まあ収穫もあったということで。 あと朗報です。お土産のうどん無事ゲットです! 休業中の製麺所に行ってみたら何と営業してるじゃないですか! ご主人に聞…

45cmキャッチ

昨日の48cmに続き、45cmをキャッチ。 狙い通りの会心の1匹。 足場の高い位置だったのでランディングにちょっと苦労したけど。 目先の欲望を抑え切れず、肝心の新規開拓が進まないのがちょっとね。

48キター!

香川最大記録の48ゲット。 時間は1900位かな。バレットシャッドでした。 ペアのバスらしく釣ったメスに寄り添うようにオスがくっついてました。 普通オスは小さいのだが寄り添うオスも45クラス。 プラグならダブルヒットも可能(?)だがなんせスピナベだか…