2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は快晴

明日は打って変わって天気良し(^O^)。 しかもかなり気温も上がるらしいので、倒れない程度に頑張ります。 良い狩りが出来そうだ。

日本代表メンバー決定も

先日日本代表メンバーが発表されたが、早速高原が辞退。 そもそも代表戦、クラブでも結果を残していない高原を何故メンバーに入れたのかが理解不能。 追加召集も行わないらしい。これも理解不能。 次戦万が一敗戦や引き分けにでもなれば、ワールドカップ出場…

伝説のあいつらが戦場に帰って来る

日曜日に伝説のあいつらが帰って来る。 晴れたらね。

リニューアルは休刊へのカウントダウンか

愛読している釣り雑誌が次号から大幅にリニューアルするらしい。 連載記事が軒並み最終回となっており、アレ休刊かよと思ったら、編集後記に全面リニューアルとの告知が。 過去にも数回のリニューアルや判型も変えて来たのでまあ定期的なテコ入れなのかと。 …

発禁本緊急入手

通常のコミックから将来的には文庫に切り替えようと思っていたら例の出荷停止騒ぎ。 ニュースを見てすぐにジョジョ仲間の同僚にも出荷停止の件を伝え、速攻でamazonにて注文。 注文時は発送まで4〜5日というステータスだったので心配していたのだが、無事発…

琵琶湖遠征梅雨

昨日琵琶湖から帰って来たばかりですが、既に6月中旬の遠征が決定。 今日から準備開始です。更に7月の三連休の遠征も仮決定。 三連休は宿を取るので今月中に正式に決めるつもり。 8月は夏休みで湖上は大混雑なので、9月に香川遠征と併せて琵琶湖遠征台風編と…

50の壁を超えられない

楽しかった2日間の遠征もあっという間に終了。 次回は6月中旬を予定。梅雨入りしてトップで爆釣する事に期待。 47cmが2本と琵琶湖としてはやや不満の残る結果。贅沢言うなと言われるかも知れませんが、周りは結構50up釣ってますから。 次回に備え更に友人宅…

ほぼ終日雨

う〜ん。そんなに悪くはないのですが、初日は2匹。サイズも琵琶湖アベレージにはおよびません。 明日も雨。今日ずぶ濡れになったレインギアがどこまで乾くかな。

気合い入り過ぎ?

最寄駅目指して一生懸命歩いたら。。。。 始発電車に乗れちゃったよ。 これじゃあ新幹線の時間には早過ぎる時間に着いてしまう。 昨日調べたけど、さすがに駅ナカショップもやってない( ̄▽ ̄;)。 まいっか(o^∀^o)。

準備完了

ねまーす!

遠征準備

やべえ。まだ何も準備してません。 リールから古いラインは外したけど巻いてません。 着替えとかも今日寝る前に準備しよう。 ただしアメトーーク観てからな。

日本代表

加地の代表引退宣言はショックでした。。 岡田JAPANになってからは出場機会が減ったり、左サイドを任されたりと活躍の場が無くなっていたのだが、まさかの引退宣言。 中澤の例があるので、復帰してくれればなぁと思います。 あと、北京五輪の代表ユニホーム…

今日の雨は恵みの雨となったか

近畿地方に降った雨は琵琶湖の今の状況を打破する恵みの雨となっただろうか? 週末に迫った「琵琶湖2008皐月〜始まり」は曇り、曇り時々雨という絶好のコンディション。 最も今日の雨が恵みの雨であればの話。 大阪の友人宅に置いてある2本のロッドに加え先…

台風またまた接近中

またまた台風が接近中です。 出来れば近畿地方に多くの雨を降らして頂けると助かります。 特に琵琶湖に(笑)。 水質が悪化しており、雨が降れば少なからずとも、水が入れ代わりますからね。

最高の天気だった!

ちょっと暑い位の良い天気でした。 次回はちょっと装備を減らす方向で。 使う得物が偏ってるので、1本に絞るのと、荷物軽減を図るためにね。

明日は

明日は千葉某所へ出撃です。 天気も幸い良さそうで、イイ汗かいて、良い狩りが出来そうだ。

今日は引っ越し

今日はフロア内での引っ越しです。 定時後開始で約1時間程で終了。 そんなに激しく動き回っていた訳ではありませんが、結構イイ汗かきました。 月曜日自分の席間違えないようにしないと。

キリンカップ

キリンカップのメンバーが発表された。 岡田JAPAN初招集?の中村俊輔が加わり、個人的には非常に楽しみ。 海外組の俊輔、松井、長谷部が国内組と短期間の練習でどれだけ連携を取れるかが、ポイントだろう。 心情的にはもちろん日本代表に勝って欲しいのだが…

買っちゃった(*^□^*)

手に入れるのに長〜く待ちました。やっぱ良いよね。チューンも良く仕上がってるし。 IT-JACK baby。野池サイズかと思ったけど琵琶湖にも良い感じのサイズだし。 (写真と本文は関係ありません)

寒い彡(-_-;)彡

5月らしからぬ寒さですね。風邪など引かぬように。 とりあえず来週の遠征は金曜夜発ではなく、土曜始発で琵琶湖に行く事に。 4時間ほど釣りの時間はロスしますが、翌日がんばります。

琵琶湖遠征に暗雲が

仕事の合間に何とかなるかと思っていたらちょっとびみょ〜な感じに。 仕事もさることながら、家族もその間旅行に行くらしく、アメが一人ぼっちになってしまう状態に。 ちょっと先日心配な出来事があったばかりなので、正直仕事よりもアメが気掛かりです。 予…

今日も雨

朝から憂鬱ですね。 せっかくの週末だったのに、雨そして何より寒い。 5月も間もなく半ばと言うのに来週もはっきりしないみたいです。 琵琶湖用に送ったタックルは間もなく到着しそうです。

懐かしい母校

今日は以前の上司のお宅に訪問。 私鉄沿線の某駅にあり、高校、大学と7年間通った母校のある場所。 実に17年振りに降り立った駅はさすがに変わってました。 昼飯をよく食べに行ったトンカツ屋さんはまだありました。 校舎を遠くから眺めることしか出来ません…

対琵琶湖戦用タックル発送

再来週の琵琶湖遠征に向けてタックル発送準備。 必要な琵琶湖戦専用ロッドや琵琶湖戦専用ルアー一式は前線基地である友人宅に配備済みなので、レギュラーで使っているロッドやリールやレインギア、着替えを持参するのみ。 しかし今回は会社からの直行を余儀…

また地震来そうだな

夜中の地震は東京ではそんなに大きくはなかったけど何回揺れてウザかったなぁ。 今日(明日)の深夜もまた揺れる予感がします。

日常に戻り

次なる仕事の糧となるのは、月末の琵琶湖遠征。 今絶好調の琵琶湖が月末まで持続するとは到底思えないけど、おこぼれ位はね。 アフターの回復バスが釣れたら良いのですが。

渋滞を避けて

香川を出発したのが、5日の17時位で自宅にたどり着いたのが6日の9時と約14時間とかなりのんびり帰りました。 途中何度も睡魔に襲われ何回もPAやSAで仮眠しながらのドライブ。 途中ほとんど渋滞にはまる事なく無事帰宅。 ニュースを見ていたらわすがな時間差…

なんともうれしいGW

個人的には43cmが最高で、二桁行ったかなって感じのびみょ〜な遠征だったけど、後輩に54cmが出たので満足です。 自分の50upは琵琶湖で釣ります。 今は香川からの帰京途中。名神高速の多賀SAで休憩中です。 仮眠してから出発します。

今日はまあまあ

今日は地元ガイドを受け、同行の後輩が、54cmをキャッチ。 正直釣ってもらって一安心。明日からはのんびり釣りができます。 明日は最終日か。

過去最悪か?

今日も昨日に引き続き魚が見えてない。 案内した2人のうち1人はボウズに。セレクトした池がまずかったのに加え、保険にしていた3ヶ所が沈黙。 自分は4匹釣るのがやっとでした。情けない(>3 残りは明日とあさってのみ。今回はあまりにも時間無さ過ぎ。 いつ…