2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しいぞ

東京は台風何々の接近に伴い、昨日の午後から雨。 朝はちょっと、いやかなり涼しいぞ。 台風一過で夏よカムバック。

お台場

ようやく念願のガンダムを観に行きました。 あいにくの曇り空で、時折霧雨が降るやや涼しい天気でしたが、ゆりかもめは満員、台場駅からガンダムまで人の列が絶える事が無いほどの人出でした。 意外と小さいなぁと言うのが正直な印象。 近くに来ても回りの低…

メガバス新リール

メガバスRETGRAPH買っちゃいました! 香川遠征帯同決定です(o^-')b

ラストチャンス

週末がガンダムを見るラストチャンス。 天気予報は残念ながら雨らしい。 晴れ晴れとして太陽の下で見に行きたいが、次回ガンダムが見られるのが、宇宙世紀になってからと考えると、やっぱ行っとくべきか。 先日、ガンダム前結婚式が執り行われたが、あの結婚…

巨匠

昨日、会社帰りに松屋銀座で開催している、赤塚不二夫展に行って来ました。 たまたま初日だったので、報道陣や招待客、一般のお客さんとで結構な賑わいでした。 数多くの作品の原画はもちろん、写真の展示なども多く、見所満載です。 中でも印象深いのは、著…

ドラクエ9

昨日、お金を稼ぎにフラッと立ち寄ったラストダンジョンで、あっさりラスボス撃破。(0_0ヽ) かなり前に第一形態は倒してたので、体力完璧の状態だったこともあり、すんなり撃破してエンディング。 これで心置きなく、洞窟探検やクエストに専念できます。 …

カウントダウン

金曜日まで、後わずか。 41才と言う未知の領域に突入です。 良いことあると良いな。

なんか秋だ

日中はほとんど社内だから昼間の暑さを感じる事はありません。 朝晩の通勤、帰宅時に感じるのは涼しくなった事。 何度も言うけど、夏休みまだだから、夏よカムバック! マジでお願いします。

行くなら日曜

昨日の横田は展示されていた航空機が各基地に帰投するために離陸する様子が観られたらしい。 空自のファントムは機体の腹にまた来年と書いてあったらしい。 来年は是非二日目の日曜に行きたいです。

ラプター

昨日の写真です。

横田基地祭

日本本土初飛来のF22が来るとあって楽しみにしてました。 やはりラプターは展示してある戦闘機の中では一番人気でした。 アメリカンなジャンクフードも楽しみました。

夏も終わり

電車が思っていたほど混んでない。 お盆休み明けの月曜から混むと諦めていたが、昨日までは比較的空いてる。 夏休みを取る時期をみんなずらしてるんだなぁ。 自分はあと1ヶ月後に取るけれど夏は終わってるな確実に(ノ∀`)

横田基地

週末は米軍横田基地の基地祭に行く予定です。 10年以上前までは、横田基地近くで遊んでいたので、金網越しに飛来する輸送機やヘリなど見掛けましたが、実際に中に入るのは楽しみです。 展示される航空機や装備の展示も楽しみだけど、アメリカらしいジャンク…

残暑は無しかい?

8月終盤は平年よりも涼しいらしい。 まだ夏らしい夏を満喫してないのに(≧△≦) まぁギラギラとした太陽は好きだけど正直釣れないので、やはり涼しい方向でよろしく(o^-')b

汐留

昨年に引き続き珍獣ハンターイモトは大人気でした。

お盆休み終了

今日から電車がまた混雑するのでしょうか? 先週は確かに空いてたけど、明らかにガラガラだなぁと感じたのは金曜日だけだった気がします。 やはり休みを取る日が分散してるんですね。 金曜日辺りから香川遠征用に消耗品の補充のために釣り具屋巡りをしてます…

結局

追加で昨日ほんとにあった呪いのビデオを2本借りちゃいました。 深夜独りで鑑賞するにはちょっとヘビーな内容でした。 明け方までテレビつけっぱで寝てましたが、気が付いたらたまたま録画されていた稲川淳二の怪談話が流れていてちょっとビビりました。

ホラー祭

昨日は検査結果を聞きに行きました。 結果は異常無しでした。良かったヾ(=^▽^=)ノ で、昨日はホラー祭と銘打って、ほんとにあった呪いのビデオを始め各種ホラーDVDを借りまくりました。 昨日の夜2本、朝から2本観ましたが、独りだと怖いですね(;゜ω゜)σ。

世間的には

今日からお盆休みみたいですね。 家を出て駅へ向かってますが、電車空いてると良いな。 今日は午後半休で、病院に行きます。 今後の人生に関わる宣告がされる予定。

香川遠征2009秋

遠征まで約1ヶ月。そろそろタックルの事前準備をしなければ。 GWの遠征では、メインのワーム一式が入った袋をうっかり忘れ、期せずしてメガバスルアー縛りとなったが、今回も同じ条件でも良いかな。 問題は渋滞対策。まあ急ぐ旅でもないし、のんびり行けば良…

はっきりしない

お台場は快晴らしいけど、練馬ははっきりしない天気。 涼しいから良いのですが。 月曜に有給休暇を取って三連休にしましたが、3日休むと楽ですね。 来週の金曜日も休む予定なのでまた三連休です。 もちろんちゃんとした夏休みは9月の連休を利用して取ります…

台風接近と地震

予報だと家を出る7時頃は雨のピークのはずだけど、練馬は全く降ってません。 すぶ濡れ覚悟のつもりだったので、良かった。 東京は久々に震度4の地震がありましたが、台風接近もありちょっと心配です。

台風接近

朝からとんでもない雨ですね。 幸い今日は有給休暇だったので、最悪の状況下での出勤は免れました。 今はレンタルDVDの返却のタイミングを見計らっているところです。 晴れてれば、神保町のさぶちゃんに半チャンラーメンを食べに行きたかったのですが。

脱毛

今日は浴室で徹底的にブラッシング。 アメの身体と同じ位抜けました。 最初はシャンプーかと思っていたらしく、絶叫していたアメもブラッシングだけで済むとわかって安心したのか、すっかりリラックスしてました。 またしばらくしたらブラッシングします。

7万円

オイラのバイク7万円。 2桁行くかと思ったけど甘かった。 エンジン掛からないし、転倒の傷があるからみたいです。 まぁ乗る事無いからまぁ良いや。 ホントはテレビ買い替える位の査定額出るかと期待してたんですがねf(^ω^;

発見

バイクの売却に必要な書類を先日から家の中を徹底捜索していましたが、昨日無事発見。 安心したので、久々にバイクを引っ張り出して簡単だけど洗車しました。 まぁ、エンジンはかかりませんが。

バイク王

さらばホーネット。 長くて短い付き合いだったけど……。 あんまり乗ってないから思い出無いや(笑) しかし整備手帳や登録証の原本が見つからないよ。 再発行してもらわないとなぁ。

オーバーホール

昨日は病院に行って、マッサージ、整体とリフレッシュしてました。 首がありえないくらい歪んでいるのが原因で、肩、背中、腰と悪影響が出ているらしく、首と腰を重点的に施術してもらいました。 ただし、完全修正にはリハビリに近い努力が必要とのことでし…

六厘舎TOKYO

今日は病院に行って来ました。 全休だったので、東京駅の地下街に出来た六厘舎TOKYOに行って来ました。 昼休み時間に重なり、サラリーマンや夏休み中らしい人達で1時間待ちの行列でした。 味には大満足です。

暑くなるよ

夏らしい陽射しは戻って来るのでしょうか? 早くギラギラとした太陽の下でダラダラと汗を流しながら釣りがしたいです。 まぁそんな状況下じゃあまり釣れないのですが。