2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたパジェロ燃ゆ

また燃えたようです。なぜリコール隠し発覚以降、急にパジェロ達(デリカを含む)は燃え出したのか。多分車達の自分達を作った会社に対する戒めのために焼身自殺を図っているのではと考えます。よく海外のニュース映像で抗議の為に焼身自殺する人の映像があ…

朝からゴロゴロ鳴ってました、練馬は。雨は大した事はありませんでしたが。こんな日は釣りに行くと危ないけど結構釣れるよな〜と思いながら会社に来ました。学生時代印旛沼で激しい雷雨に遭遇して死にそうになった事を思い出しました。あの辺りは雷銀座と言…

おしゃべりな女

またナビの話しですが・・。飯食ってすぐに車に乗りこんでとりあえず色々イヂル。音声認識で何が出来るのか色々試す。試しに昔住んでいた香川県の住所を呼び出してみる。まずオレ様「香川県」、ナビ嬢「香川県のどこですか?」オレ様「高松市」、ナビ嬢「高…

ナビ関連商品をヤフオクで

ナビを付けたは良いがモニターの位置が今までよりも下になりました。しかもあまり画面に角度がつかない為非常に見難い。センターパネルの上部とオーディオ機器とエアコンの境の出っ張りが干渉して倒れないのです。後ちょっと傾けば多少見やすくなるだろうと…

自転車品切れ

入荷待ち。7月中〜下旬。大問題!今の自転車の粗大ゴミの引取りが7/10。マズイぞ!10〜20日間足が無い。。。

今度のナビは

HDDナビってすごいですね。CDを記録するのはもちろん、HDD内のDBからアルバム情報を検索し、タイトルまでも付けてくれます(当たり前ですか?)。しかも記録できるアルバム数は300枚!そんなに持ってないけどね。でも記録スピードが、等倍〜2倍なので結構時…

舌がオカシイです。

色が変。なんか表面が黄緑だし、下の真中に口内炎の出来掛け見たいのがあるし。変な病気かとYahoo!で調べたら、発熱時と体力低下時に出る症状らしいです。一安心。

パジェロ萌ゆじゃなくて燃ゆ

関越でパジェロが燃えた。連日三菱製の各車が燃えている。俺のも燃えるのか? もちろんリコール対象ですよ。はい。いまディーラーに持ち込んでも修理も順番待ちでしょうから、もう少し世間が落ち付いたら持って行くつもりです。

新カーナビ

カーナビの取り付けが本日行われました。詳しいレポートは後日。だって病みあがりだからほとんどいぢれてないんだもん。ちょっと触った程度だけどやっぱ最新ナビは違うね。ディスプレイの位置が車の制約上ちょっと見難いのがちょっと難点かな。走行中にじっ…

不覚にも風邪を引く

何年ぶりかに風邪をひきました。金曜日の朝は38度ちょっとだったけど、お昼を回る頃には39.7度に・・・。寒気こそしなかったものの体が熱い。午後何とか医者に行き薬を貰う。それでも38度台でフラフラになりました。何とか体力も回復し2日ぶりに日記更新。木…

自転車買いました

たった今自転車買いました。日曜日に到着予定。月曜から自転車通勤です。

彼女のマイブーム

夜は彼女と一緒に寝るのだが、最近は頭の上の方で寝るのがマイブームらしい。枕の上の空間に物を置けるスペースがあり、スチールなのでこの季節はひんやりしていて気持ちが良いのだろう。ついこの前までは足元で寝ていて、無理やり隣りに寝かせようとしても…

すっかり夏

梅雨はどこへ?もう夏?っていうくらい暑い毎日。寝る時もついついエアコンに頼ってしまします。土曜日に雨が降る以外は来週もほとんど曇りか晴れ。まあバイク乗りには良い季節かも。日曜日はナビの取り付けなので車の中も掃除しておかないと。あー釣りに行…

明日は釣り雑誌搬入日

惰性で買ってるルアマガどうしようかなあ・・・。これこそ無駄使いかな。ロドリ一本に絞るか。記事見てから決めよう。この時期は雑誌読むより現場で体感した方が良い時期です。毎週末どこかに浮いていたいなあ。。。来月の遠征計画でも立てるか。7月の三連休…

最近バイクに乗ってません

週末2週連荘で金曜の夜から琵琶湖、桧原湖と遠征に行っているので、あまり乗れてません。通勤にも使ってないので・・・。タンクも交換(塗装の初期不良)に行かないとなあ。ゲッ週末雨っぽいなあ。

無駄使いはヤメましょう

よーく考えたら、今すぐ必要で無い物をたくさん購入しようとしてました。反省。 とりあえず、我慢出来るものは我慢しようと言う結論に達しました。7月はまた琵琶湖、高松遠征もあるし。少し自分を抑え目に行きます。

またまた車検だ!

何気に乗り物系を多数所有している私。その中の1台が9月に車検を迎えようとしています。普通の車ではないので出費は少ないと思いますが、果たして幾ら掛るやら?無駄使いを減らして今から費用を確保しなければ、うんそうしよう。ボがあるうちに。

免許でも取りますか

将来的な布石と言うか、自分への縛りと言うか、無駄使いと言うか、昨年の35過ぎて免許を取ろうよシリーズ第2弾(第1弾は中型自動二輪)として、けん引免許逝っときますか。残りの人生で欲しい高い物リストの上位にランキングされているある物を買うために・…

HDDレコーダー

カーナビをS社からP社の最新DVD&HDDナビに換装する事決定しているので、S社の製品はやめて、P社に絞ったものの、機種選定で揺れてます。E95HかE150Vかうーん悩む。これもまた週末現物を見に行こう。うんそうしよう。ボがあるうちに。

デスフェーズ2購入計画

琵琶湖でいぢったバンダースナッチ&サイクロン。あの感覚が忘れられません。バンダースナッチは我慢するとしても自分の釣りのスタイルに合っているサイクロンは入手したいと思う今日この頃。ダメ元で予約を頼もう。運が良ければ秋の遠征には帯同させられる…

自転車買わねば!

只今新しい自転車を物色中です。今のがギアが殆ど入らず、ブレーキもフルブレーキでやっと止まる状況なのでとても通勤に使える代物ではないので。週末に現物を見て楽天で注文しよう。うんそうしよう。ボがあるうちに。

台風一過

暑いですねえ。特にこの季節会社までの坂を登り降りするのは辛いですねえ。青一からなのでまだマシな方ですが・・・。

アメ情報

18日から行き付けの動物病院に20日まで預けていたけれど、期間中あまり食事を採らなかった様子。慣れない環境で不安だったのかも(いつもご飯に混ぜる鰹節が無かっただけという説も有)。妹が連れて行く時も終始鳴いていたらしい。妹曰く預けにいく役目はも…

琵琶湖大爆発

今回の桧原湖遠征の前の週は琵琶湖に行っていたのですが、この時も絶好の観光日和で釣りをするにはやや不向きな状況でした。やっとこさ40up1本と言う極めて情けない結果に・・・。ところが昨日琵琶湖に出撃した関西在住の学生時代の友人S氏は54cmを筆頭に大…

まったり桧原湖

2日間でキャッチした魚は10匹くらいかな・・・。過去最低のような気がします。非常に魚自体がまったりとしていて中途半端な状態でした。期待外れの良い天気、無風と釣りをするにはマイナスの要因が多く目立った釣行でした。観光するにも6月としては異常なま…

桧原未だ爆発せず(テスト)

天気良すぎです。天気と言うより湖の状況があまりよろしくない(x_x)。もっと風が吹いて大荒れにならないとダメらしい(本山さん談)。(ケータイからのupテスト)

さあ出発だ!

天気も雨で良い感じ!期待大。一時はピーカンで琵琶湖の悪夢再来かと思ったけど台風様々です。

ボーナスじゃん

無駄使いしないと。

真夜中のベンチに座る足の無い女

夏なので怖い話を小出しにして行こうかな。強くはないけどちょっと霊感があるらしい私。家でもちょくちょく目撃したり、金縛られたり・・・。毎晩走るジョギングコースに公園でもないけどちょっとした遊歩道があってベンチが数台設置してあります。そこで時…

桧原湖遠征準備完了

懸案のバッテリーも帰宅したら充電完了してました。ガソリン携行缶も車に積んだし、ラインも巻き替えた。あとは着替えを車に積むのみ。と思っていたら本山さんからラバージグも用意してくださいのメール・・・。タックルも追加だ・・・。ライン買わないと・…