2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から踏んだり蹴ったりだよ

0740 いつものようにチャリ通勤モードでめざましテレビをマッタリ観て、 さてとそろそろ行きますかねと外に出るとなんと雨!!!! 0745 急いで電車通勤モードに衣装チェンジ(笑)。 0755 で、駅までの間に雨が止む。 しかも太陽がキラキラ輝いてます。 080…

あと5年もあるからね

先日ヤフオクでHDDレコーダを落札し、昨日到着しました。 地上波アナログ&地上波アナログのWチューナータイプです。 今使用中のHDDレコーダの容量が限界なので、量販店や中古ショップを中心に捜していましたが、このデジタル化へ向かうご時世だけに、店頭…

電車事故祭?

なんか武蔵野線、京王線が大変な事になってますね。 中央線も帰る時乱れてたし。 京王線は終電間際の事故なので帰れない人もいるかもしれませんね。

今年もあと1 ヶ月チョイだね

今年何かをやり遂げかとふと振り返る。 1日に50up2本釣ったなあと。でもそれ以外はパッとしない1年だったような。 数年前、香川や琵琶湖に通い始めた頃はもう少し釣りに対して貪欲だった気がする。 ここ数年は東京から逃げ出して香川に来た事で満足している…

ぢゃぶ屋行って来た

沼袋に開店したつけそばのぢゃぶ屋に行って来たよ。 大勝軒ができるまでは、毎週末上馬の店に通ってたお気にのお店のひとつだっただけに期待大。 開店直後はまだ店員が不慣れで手際が悪いとラーメン関係のブログで書かれていたので、しばらくしてからの訪問…

よく寝るね

昼間は大体寝てるよね。

4連休にはならなかったけど

間もなく12月。チャリ通勤も汗をあまりかかず快適だね。 まあ汗をかく方が運動したなあって実感がわいていいのだが。 今日は待ちに待った給料日!でも先月の琵琶湖遠征のツケがね。 来月にはあまり期待出来ないボーナスも出るらしいしね。

今日もDVD鑑賞

昼前までダラダラと寝過ごし、午後はDVD鑑賞。 やっぱ「ごっつええ感じ」はおもしろい。松っちゃん天才だわ。

車洗わないとな

ヤバイくらいに激汚れ。黒だけに都会の雨の後はかなーり汚れるよ。 段々水も冷たくなってきたし気が重いよ。 洗車屋に持っていきたいが給料日前だからね。 週末に向け天気は下り坂らしいのがまた悩ましい。

横浜で浮気

やっぱり大勝軒は江古田だ。すみませんでした。

想いは募るばかり

24日休めれば4連休だったのだが、残念ながら出勤。 さすがに琵琶湖には行かないけど、香川だったら行けたなと訳の判らん事を考えてたよ。 どー考えても香川の方が遠いのに(笑)。 来月は高松遠征じゃなくて出張があるから、今度は釣りができると良いのだが。

ごっつええ感じ

昨日借りたDVDはソッコーで観て、返却しごっつええ感じを借りて観てます。 そんな日曜日。

ゲオ新装開店で

昨日ゲオにDVDを借りに行ったら改装中で休みでした。 で今朝行ってみたらチョー大混雑。何とレンタル50円!とりあえず借りました。 明日も借りに行こうかな。

日に日に秋も深まり

最近すっかり布団から出る時間が遅くなりつつあります。 それでも会社には始業の45分前には着いてるけどね。 チャリでもなかなか汗をかかなくなって来たので、少し着込んで行くかね。

昨日の雨にはマイッタ

めざましで夜雨が降るなんて一言も言ってなかったから、帰りチャリでズブ濡れでした。 まあ今朝大塚さんもチクリとイヤミを言ってたからまあいいかな(笑)。 今日は大丈夫らしいのだが。

食べ過ぎちゃった、テヘッ

昼飯にすみれの味噌ラーメン+チャーシュートッピング。食後のデザートに人気のアイスクリーム店、coldstoneでアイス。 お腹イパーイです。

来年の予定は

先日の琵琶湖遠征を最後に今年の遠征は終了。 来年も基本的には3連休は琵琶湖、GWや夏休みは香川遠征にあてる予定。 遠征費用は臓器を売ってでも何とか捻出しないとね。 それより早く香川で仕事探した方が良さそうだな。

屋根裏が騒々しいぞ

夜中ふと耳元に気配を感じ目を覚ますとそこにはアメが。寒いのか布団に入りたかったらしい。 するとなにやら天井をガサゴソと走り回る音が。最初は聞き違いかと思ったら、やはり音がする。 またネズミが出たみたいです。う〜んまた罠を仕掛けないと。

PS3売ってます?

近所のゲオにDVDを借りに行くとPS3が置いてあった。 誰も買わないのかな?それとも箱だけなのか。 今日も都内各量販店では販売があったみたいだしね。 買うのは値下がりする1年後かな。wiiは興味あるが、こちらも発売日には大混乱が予想されますね。

PS3キター!!

別に買った訳じゃないけど、夜中巨大掲示板の書き込みをずっとロムってました。 色んな事件があったみたいでかなり笑えたな。 先ほど新宿ヨド近くの駐車場で沢山のPS3を車に積み込む転売ヤーを見ました。 野外生活者の方々や、近隣アジア諸国の方々に並んで…

超こってりで

一蘭で超こってり食べたらキモチ悪くなってきた(+_+) やはり歳か? 帰りの機内で吐きそうだ。

今日の晩飯は

昨晩が松屋だっただけに今日は吉野家。って、オイ! じゃなくて、出張時は必ず立ち寄る想夫恋の焼きそばで決まりです。

福岡の晩飯は

松屋の牛定。 ナンデヤネン!

久々の鹿児島

前回は右も左も判らず、目の前の桜島にすら気がつきませんでした。 撮影時は噴煙は上がってなかったけど、夕方見たら噴煙が。雲?煙が出てるのがデフォなんでしょうか? 前回は忘れもしないバレンタインデーにカップルだらけのアミュプラザレストラン街で独…

早くもピンチ

給料直後からわかっていたが今月早くもピンチ。 車やカードの引き落とし後の残高は悲惨そのもの。 10日にカードの引き落としがまたあるけど大丈夫かオレ。 アメックスのおねーさんこれ以上オレを破滅の道へ誘わないでください。

3日目は不発

何とか魚はキャッチしたけど情けないサイズ。 今から東京に帰ります。 写真は昨日湖上で見掛けたDoCoMoの飛行船。DoCoMo必死だなw。

後1cm足りないよ

2日目朝イチにITジャックでキャッチ。 残念ながら50cmに1cm届かず(泣)。 今日も湖面はベタ凪。もう少し風があると良いのだが。 58cmの怪獣も揚がってるので明日こそ50upを!

初日は

完敗。 昼間は半袖でも大丈夫な位の暖かさ。明け方は6度とかなりの冷え込み。 明日に期待。

お守り忘れたよ

いつも釣りに行く時に身につけているお守りを忘れたことに通勤の電車の中で気が付いた。 ケータイの待受画面になっている自分の自慢写真を見て(笑)。 水辺はいろんなモノが集まるので必ず身につけていたのだがついうっかり。 嫌なものを拾って帰らなければ…

いよいよ明日を乗り切ったら

明日の夜から待ちに待った琵琶湖遠征、3泊4日の始まりだ。 今年3回目の遠征かな。 幸いターンオーバーも落ち着いているらしく、TOPでも釣れているらしく期待出来る。 ここ数日で大きな気象の変化が無ければよいのだが、自然相手なのでコレばっかりはね。 今…