2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫友

近所の猫が良く庭先に遊びに来るのだが、アメはどうやら それが気に入らないらしい。 やっぱり自分の縄張りを侵されるのが嫌なのだろう。今朝も庭の大きな石の上に、いつも来る黒猫が朝から寝ていた。 最初は相手が動かないからか、全く存在に気が付いていな…

晩うどん第三夜

今日もうどん。 定番の冷やしうどん。生醤油、生卵をかけて食べる。 ちょっと寂しかったので、オリジン弁当で買ったから揚げも。またもや満腹。冷蔵庫のうどんの在庫も寂しくなってきた。 また買いに行かないと。通販をしていないのが痛い。次回の買いつけは…

晩うどん

昨日に引き続き今日の晩もうどん。 今日はかけうどんにした。写真撮れば良かったとちょっと後悔。 でも麺が伸びちゃうからね。 帰りにスーパーでトッピング用にちくわ天とさつまいも天を購入。 併設のお寿司屋さんで半額となった握り寿しのパックも購入。 ち…

うどん生活

昨日の夜はうどん。香川遠征のおみやげを食した。 いつものように茹でて、水で冷やして、生醤油、生卵をかけて食べる。 醤油はもちろん香川産(鎌田醤油)を通販で購入している。今日の夜はかけうどん。帰りにちくわ天を買って帰ろう。

週末は色々

週末は色々イベントが目白押しでした。前の職場の同僚と釣りに行ったり(前述の河口湖)、翌日も釣りに行って、その帰りに花火を見たり。花火の写真は残念ながらありません。バッテリーが切れてしまったので。次回はきっちり充電して臨みたいと思います。さ…

河口湖

正直舐めてました。簡単に釣れるものだと。 釣れなかった。2キャッチ、1バラシ。。。 釣り方の問題か? 河口湖最低記録かも・・・。もう行きたくないや。ウレシイ出来事も、たまたま立ち寄ったキャリルで サイクロン(ロッド)ゲット!河口湖もまだまだ捨…

都内をグルグル

久々にバイクで出掛けた。行き付けの三軒茶屋の釣具屋にお土産のうどんを持って。店長が遠征のお土産のうどんを毎回楽しみにしてくれているので。夏休み?のセールをやっていて20%offだったので、消耗品、週末の河口湖用ワームを購入したけど、明日の夜も立…

??????

今日改めて検索してみたら・・・・ - お客様のお車は対象外の車両と判定されました。但し上記の車台番号に誤りが無いか今一度車検証記載の車台番号とご照合ください。 なお、ご不明な点がございましたら下記の「お客様相談センター」または最寄の販売会社に…

うどん

今回の遠征では残念ながら3回しかうどん屋に立ち寄る事ができなかった。移動を極力抑えたため、いつものようにはしごする事ができなかったのだ。コンビニでおにぎり、パン、飲み物を買うよりも安く上がるので大助かりなのだが・・・。写真はとある日のお昼…

琵琶湖の空もすっかり夏色

昨日船上から琵琶湖の青空を撮りました。はるか上空にトンビが飛んでました。もう少し雲が多ければ過ごし易かったのに。日陰は橋脚の所だけだから・・・。日焼けというか火傷がヒリヒリ痛みます。

東京へ・・・

琵琶湖を18:00に出発。途中小牧の手前のSAでアジア杯、日本VSオマーンを試合終了まで車内で観戦(おいおい早く帰れよ!)。中村俊輔の見事な得点で何とか緒戦を勝つ事が出来た。今回は中澤の活躍、川口の神懸り的なセービングに助けられた。今日の戦いぶり…

琵琶湖は暑かった・・・

早朝高松を出発し、琵琶湖入り。途中吹田で猛烈な睡魔に襲われ仮眠。15分のつもりが1時間も寝てしまった。待合せの場所に行くが、約束した友人がいない。電話すると寝坊してこれから高速に乗るところらしい。。。まあ枚方からなのでそんなに時間が掛からない…

100匹達成!o(^-^)o

3日間同じ池で粘った結果102匹ゲット>°)))彡。詳細は後日。明日は急遽琵琶湖で怪獣退治です。

今日も釣れました

今日は曇り空で絶好のフローター日和。昨日に続いて同じ池で15〜35を22匹キャッチ。1630現在で2日間計55匹。今日は夜釣りをするので、今から釣れた分は明日の魚としてカウントします。

初日から浮くのだ!

香川遠征第一日目は陸っぱり、フローター併せて33匹でした。その内7割がVIOSワームによる釣果。恐るべしメガバス。POP-XやGDOG-Xも大活躍。 出発前のロッドの件やはり2本位で良かったかもf^_^;

香川遠征に備えて2

色々準備を始めたが、足りない物が幾つかあった。まあそれは今日の帰りに買って帰ろう。極力無駄使いはしないように・・・。つい買っちゃうんだよね。新製品とか出ていなければ良いのだが心配だなあ。昨日あれこれ書いたけどロッドは最終的には4本に収まり…

香川遠征に備えて

週末から香川遠征。とりあえずタックルの選定でも始めよう。遠征時は大体ロッドを5〜6本持って行くけど、結局使うのは1、2本。今回は思いきって最初から2、3本に絞るつもり。ベイト2、スピニング1と言ったところか。でもメガバス伊東社長曰く、タックルは持…

ジーコジャパン初タイトル

ジーコジャパンが念願の初タイトルを獲った。前半終了までは再三攻められシュートを打たれたが川口が良く抑えていた。DFとの連携も良く(たまにフリーにシュートを打たれる場面もあったが)、シュートコースを消しほぼ正面というシュートが多かった。後半の…

チャリ通2日目

結局昨日のロスタイムは西武線の踏み切り待ち。今日はちょっと時間をずらして1分待ち程度で無事通過。所要時間も目標の40分ジャスト。途中コンビニで朝ご飯買わなければ35分。全盛期の30分目指します。関東もいよいよ梅雨明け。朝から暑いですが死な…

新車来る!

帰宅するとCALDINAが納車されていた。両親が今まで乗っていた車が車としての機能を果たさなくなってきたので買い換えたのだ。とりあえずエンジンだけ掛けさせてもらう。やっぱり新車はいいなあ。オーディオレスなので、2DIN丸ごと物入れ状態だが今週中に私の…

自転車通勤再開

土曜日の夕方に自転車が届いた(届いていたらしい)。早速今日から自転車通勤を再開した。約2年ぶり。中野坂上の交差点を新宿方面に下り、高層ビル群の前辺りにかけての上り坂でかなりバテた。この日に備えて事前に夜間ジョギングをしていたのだが、きつか…

朝陽昇る

鹿嶋港近くの堤防にて。 (前日の続き)仮眠後朝陽を見に行く事に。鹿嶋港方面に向かうがなかなか海のそばにたどり着けない。ようやく海に面した堤防に到着。太平洋から登る朝陽を見て帰宅。

霞でバス釣り

バックカメラ装着後、その足で霞ヶ浦にナイトバッシング。環八の渋滞で、現地着は21:00頃。過去の実績ポイント(学生時代)を中心に幾つかポイントを回る。夕方に降った雨のせいか、とても涼しく快適。ただし蚊がいなければね。かなりガッツのある蚊達で虫…

バックカメラ装着

車にバックカメラ付けました。本来はカーナビを付ける際に一緒に付けてもらう予定でしたが、諸般の事情で本日付ける事に。後方監視の意味合いよりもトレーラーを連結する際に活躍する事が多いと思われ。

自転車発送!

入荷待ちだった新車が本日発送されたとの連絡。明日粗大ゴミの引取りが行われるため、一時は足が無くなると思われたが、月曜から何とか乗れそうだ。大阪からの発送だが早ければ明日には着くだろう。楽しみだ。

梅雨明けは?

梅雨は明けたのか?来週雨が降らなければ、7月の頭に遡って「梅雨は明けてましたが何か?」と宣言するらしい。一釣り人として水不足を心配しますが、関東の主だったダムの貯水量は90〜100%だそうで、6月に接近、上陸した台風のおかげで水源にはかなりの雨が…

お食事会

昨晩はとある組織(具体的な活動は一切秘密)の会合がありました。私の帰還祝いとメンバーの誕生日祝いを兼ねて都内某所にてひっそりと行われました。残念ながら会合の内容は一切明かせません。

香川遠征決定

宿も取れたし、後は準備をするばかり。事前情報も行きつけのショップから入手出来る予定なので今から楽しみッス。バスも釣りもそうですが、釣り場の移動の間に食べるうどんが格別ですね。この時期はぶっかけかざるで決まり。

盗難防止装置到着

先日ネット購入した盗難防止装置が届きました。夜なので取り付けはしませんでしたが、とりあえず中身の確認と説明書を読んでみることに。車内への設置は売り文句通り簡単で素人でも簡単に出来そうでしたが、使い方が複雑だ〜!!操作や設定を覚えるのに説明…

梅雨は何処に?

梅雨だと言うのにあまり雨が降りませんね。通勤には良いのですが、釣りとなると話は別です。水位が減ったり、水質が悪くなったり色々と弊害が・・・。西日本はまとまった雨が降っているようですが、関東地方はそうでもないので、夏になってからの水不足が心…