2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

愛車に地デジチューナーを取り付けようかなと思い、行きつけの黄色い帽子に。 チューナー、アンテナ、ケーブル、取り付け工賃含め約11万円。 うーんびみょ〜(;´∩`)。 車内ではDVDを観る事が多いので、わざわざチューナー買う事もないのだが。 自室のTVの地…

また出張ですよ

1ヶ月の間に3週出張とややハードスケジュール。 気が付けば来週は7月。ワ〜イまた琵琶湖遠征だ。 夏休みは今の所9月に取る予定ですが、また香川&琵琶湖かな。 その前に誕生日だな。30代の夏もギリギリあと2回か。

花火大会を前に

2ヶ月後に迫った、日本一お金の掛かっている富士山麓総合花火じゃなかった火力演習。 参加予定のコブラタソにまたしてもトラブル。 夜間演習中に警報し、緊急着陸したみたい。 多分原因究明まで、全機飛行停止という措置が取られるんだろうな。 総火演には間…

ハンサム。鑑賞会

今晩はハンサム。推奨作品の鑑賞会。 延び延びにしていた訳ではないが、公開4週間足らずで終了とは。 フィールドでスナイパーをあまり見掛けないので、あまり大きな影響は与えてないみたい。BHD公開後はデルタやレンジャーが溢れかえってたのになぁ。原作の…

はっきりして下さい

雨の降り方も中途半端。 天気も中途半端。 梅雨ならしっかり降って貰いたいですなあ。 渇水は生活にも支障をきたすし、何よりも釣りに大打撃だよ。 うれしいニュースがひとつ。 まだ先だと思ってた折曲銃床が何と! 来週発売と公式発表ヾ(≧∇≦*)〃。 まだ何と…

雷後の捷水路

普段は水のない流れ込みや土管から雷雨の後には勢いよく水が流れ込む。 その流れにグラブを投げ込みナチュラルドリフトさせると、元気なバスが飛び出してくる。 学生時代に通った印旛沼の必勝パターン。成田を中心にして、あの辺りは雷銀座と言われるほど、…

今日の戦果は

フラグ1ゲット。 以上。 特に語る事無し。

灼熱の戦場へ

明日は久々に戦場へ。 気温はそれほど上がらない予報だけど、一応暑さ対策として2リットルのベットボトルを2本凍らせてます。 体力がもつかは微妙ですが。

恵みの雨

朝起きたらスゲー雨(;゜д゜)。 傘持ってないから、ホテルのロビーから駐車場までダッシュ。 濡れました(´∀`)。 雨が降って良かったけど、肝心な水源である早明浦ダムには降らなかったらしい(-ω-;)。 まあ田畑やため池は多少潤ったからヨシとしますか。 あ…

してないのかよ\(`へ’)

気象庁が認めたね。関東の梅雨入り発表は判断ミスだったと。 まあ晴れる分には良いのだが、雨か晴れかで大きく商売に影響する人達も居る訳だし。 まあでも最近の天候って昔に比べて読み難いのかもね。 色んな最新データや過去のデータと照らし合わせて判断す…

雨が降らない

相変わらず雨が降っていない香川県。 松山は到着してしばらくしてパラついていましたが。お湿り程度。 明日はちょっと早起きして自然と戯れて来ます。 あっコレ内緒ね(^ε-)☆。

やっぱりヽ(´▽`)/

沼袋のぢゃぶ屋閉店?。 無休なのに最近開いてないのだ。 閉店しても頷ける店員の質だったからね。味はともかく。 池尻まで行くから別良いのだ。 帰りに前を通ったけどご覧の通りです。

出張中の楽しみ

明後日から松山→香川→徳島と出張です。 相変わらず、香川は雨が降っていない(少ない)らしく、また取水制限も始まろうとしているらしい。 今回はきっちりとGW中に仕込みをしてあるので、スゲー楽しみ(-^▽^-)。 気掛かりは天候かな。少しは雨が降ってくれた…

梅雨は何処?

関東の水瓶は大丈夫か? 香川の野池の方が個人的に気になります。 来月の琵琶湖遠征時はどんな状況か、全く読めんなあ。

暑い(;´д`)

まだクーラーはつけないぞ。 しかし窓を開けるとマンション工事の騒音が。 今は昼休みらしく静かですがね。

梅雨入りはしたけれど

毎度の事ですが、梅雨入りしましたと発表した途端に雨が降らないいつものパターン。 ここ福岡も本降りではなくびみょ〜な感じ。って言うかほとんど曇り。 買った傘が虚しいです。奮発して1000円の買ったので、東京まで持ち帰りです。 邪魔だなあ。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

イヤー参りました。 ベッドの端に体重が掛かり、少し沈み込んだのを感じたので、ヤバイと思った瞬間に来ました、金縛り(笑)。 多分部屋を横切るだけだったのだろうけど、俺がさっきの小さな異変に感づいたのがわかったんだろうね。 一瞬シマッタと思ったけ…

愛おぼえてますか

熊本のアーケードで流れてます。 なつかすぃなぁ。

梅雨入りしてないの?

鹿児島です。 暑い(;´д`)。。。。 まだ梅雨入りしてないらしいです。 雨じゃなく火山灰は降っるので掃除が大変らしいっす。 明日から熊本、そして長崎、博多と北上します。

力尽きた

昨日は帰宅後に軽く仕事を片付けてすぐに就寝(-.-)Zzz。 夜中何回か寒いので目が覚めた。スゲー雨も降ってたみたいだったけど覚えてないや(笑)。 アメも寒かったらしく呼ぶと素直に来たので、2人で丸くなって寝た。 掛けて寝ようとしたのが、タオルケッ…

50upは出ないが

初日は散々だったけど、2日目は45up連発(間隔すげー開いてたけど。)だよ。 1匹目は95で、2匹目はファットイカ、3匹目はクリーチャー。 サイズはまとめて後から測ったからどの魚が、何で釣れたのかは不明f(^ω^;。 45?、45?、48?と50upは釣れませんでした。 …

カミナリがぁo(><)o

初日はカミナリだね。 1キャッチ、1バラシ。バラシはサイレントキラーに出て目の前でバラシてしまった(≧д≦)。 50はなかったからまあいーいや。 明日は終日曇りなので、今日みたいに、雷雲発生のたびに逃げる必要なさそうかな。

では行ってくるっす

いよいよ琵琶湖入りっす。テンションあがるわ〜。 まあ釣果は別として約1ヶ月振りの琵琶湖はちょー楽しみ(-^▽^-)。 まあ悔いの残らないようにガンガルよ。 また来月も行くけどね(笑)。

明日から琵琶湖(*^□^*)

やっとだよ。待ちくたびれたぜ。 天気も目論見通り崩れてくれそうで、大荒れにならない限り良い釣りが出来そう。 少しTOP系のルアーを増やしましょうかねぇ。

西武線がw(°□°)w

関内駅で西武線の車輌が曳かれて通過して行きました。 撮り鉄の方が1名おられ、貨物列車でも撮るのだろうと思ってたら、西武線がやって来たのでびっくり。 伊豆方面で使われるんだろうなあの車輌は。

今週末で破綻します

数年振りに財政破綻します。 6月の頭にして銀行残高が数千円と言うかなーりヤバイ状況に。 大きな出費で思いつくのは自動車税くらいなのだが、何でこんなにお金が無いの? 来週、再来週と出張があるのでその仮払いで何とかやって行けそうだが、琵琶湖遠征費…

琵琶湖概況

土曜日現在の情報では、ウィードの生育状況は良好で、場所によっては今週辺りから水面に達するのではとの事。 言い換えると、ハードプラグは使い難いらしい。 残念ながらTOPへの反応もイマイチらしく、TOPでガンガンって感じでもないらしい。 ただ人がいない…

準備完了っす(^O^)b

タックルも準備完了。あとは今週梅雨入りするかで、微調整かな。 昨日大阪在住の友人より、56?を筆頭に良い釣果の報告が。 うーん楽しみ(-^▽^-)。

うるせー(;`皿´)

朝から隣のマンション建築現場。 土曜くらいゆっくり休ませてくれ。

週末の課題

ラインの巻き換え ルアーセレクト レインウェアの引き取り 身の回り品準備 楽しみだ(-^▽^-)