2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムの水位も徐々に回復

早明浦ダムの水位は徐々に回復してますね。 県内のダムや溜め池も平年並みの貯水量かそれ以上までに回復。 しかし、溜め池はこれから冬に向けて水位を減らす方向に向かうだけに何だか複雑。 来年のGWはベストな状態である事を祈ります。

初日からフル稼働

休み明け初日からフル稼働ッス。 まだチェックしきれていないメールもまだあります。 今週は何かと片付けなきゃいけない案件があり過ぎてかなり忙しいかな。 週末は軽井沢でのんびりハンティングします。

明日から会社

すっかり秋らしい。 半袖じゃ寒いッス。 軽井沢はもっと寒そうですなぁ。 準備も完了したし、後は週末を待つだけです。

今日はダラダラ

長い休みも明日で終わり。 月曜日からはまた会社です。今日無事にお土産のうどんが到着。 明日は週末の軽井沢戦に向けて準備開始です。

リハビリします

本日無事に帰京。 往復で約2400キロ走り倒しました。 東京→香川間が大体800キロ位なので、800キロ香川県内を走り回った計算。 釣果は6日間で50匹と何だかなぁと言う結果。 サイズも結局伸びず仕舞いでした。 次回はGW。そろそろ休みの計画を立てないとなぁ。

最終日も不完全燃焼

マメサイズの乱獲は出来ましたが、やはりサイズは伸び悩みました。 ここ2、3年アベレージサイズが、5〜10cmは確実に下がってると地元の方々も。 来年はどーなることやら。 さて長時間ドライブに備え遅目の晩御飯です。

明日最終日

今日はまあまあの釣果。 夕方になると会社や学校終わりのバサーが増えますねぇ。 今日よりサイズupを狙って行きます。 ホテルでCDTVスペシャル観てるんだけど、宇多田ヒカルに何が起こったんだ? 公式ブログには整形するって書いてあり、失敗したらどーしよ…

後輩と別れて、再び一人旅

今日も5時からスタートフィッシング。 午前中は昨日地元の方に教えて頂いた池を回りました。 午後の釣果も併せてもイマイチな感じでした。 残り2日間、平日なので、うどん屋巡りを中心に組み立てて行きます。 写真は反対車線。カエルは解りましたが、こっち…

後輩と無事に合流

朝5時に後輩と無事合流。朝一に予定のポイントに入るが不調。 朝うどんはリクエストの名店がもうに。 平日とは言え、流石に人気店だけあって、開店前から行列が出来てました。 自分達も含め他県ナンバーや、レンタカーが多いです。 朝飯ならぬ朝うどん後は夢…

うどん屋開拓

朝一は寝坊で釣り損ねたけど、天気が悪くトップでも魚は獲れたよ。良かった。 昼前から高松市内では冠水の被害が出る程の大雨でした。 流石に土砂降りの中では釣りはしませんでしたが、小雨の中、新しく買ったルアーのスイムテストを敢行。あわよくばを狙い…

無事に香川入り

途中鳴門手前で高速バスと四駆の事故現場を目撃。 幸い大きな怪我は無い模様。四駆は大破してたから走行不能だろうな。 今日様子見で3ヶ所程回り、40upをキャッチしました。 疲れたので早く寝ます。

ルート思案中

予定より出発が遅れてます。 台風の影響を見極めつつルートを選定せねば。 とりあえずETCの割引恩恵を受ける時間帯に高速に入って寝て台風をやり過ごすかな。 推定出発時間は2時位。果たして足柄辺りまで行けるか、びみょ〜。 雨は確実なのでさくせんはいの…

足が早いぞ

当初の予想より台風の速度が上がっており、どこでオイラはぶつかることやら。 最悪は通行止めだけどそれは避けたい。 東名ルートか中央道ルートか直前で判断するかな。 24時間後には出発かぁ。

あの橋を渡れ!るかな??

香川遠征の道中で台風とガチンコ勝負になりそう。 明石大橋を渡る直前に真っ向からぶつかる感じです。 高速道路も通行止めがあるかも知れないのが非常に気掛かり。 まぁ気ままな一人旅なので、命優先でのんびり行きます。

ちょっとワーム1袋買いに行ったつもりが

気が付けば、18000円も買い物してた。 何かさぁ、前から欲しくて入手困難なルアーとか、あれやこれやとカゴに入れてたら、想像以上の金額に。 現地に行ってからは、釣り具屋行くのはなるべく控えよっと。

早目に準備

遠征用タックルのライン巻き替え完了。 今回も7本です。まあ、結局使わないロッドもありますが、琵琶湖を含めたセレクトです。 台風のもたらす雨に期待ですが、通過後の激濁りが怖い。

恵みの雨をもたらす台風か

水不足が深刻な状況の香川県にとっては恵みの雨をもたらす台風となるか。 早明浦ダム近辺に降る事を祈ります。

肩慣らしどころか惨敗

肩慣らしのつもりで、前回爆釣の千葉のダムでまさかの惨敗。 香川遠征の前哨戦としては最悪の結果に。 まぁ本番がんばります。 台風も進路を東にとり、四国に雨をもたらしてくれそうです。

ちょっと寝ます

さて1時間ちょい寝てきます。

休めるのか俺?

にわかに周りがざわつき出したけど大丈夫? えいゃって休まないと経験上休めないから、残すメンバーには申し訳ないけど休むしかないのかなぁ。

オシムカムバック

オシムさんが驚異の回復をみせているらしい。 現場復帰を強く願う気持ちが、身体を動かしているのだろう。 本当の死線を彷徨った人だけに、是非今なお死線を彷徨う日本代表を救って欲しい。 岡田空気ヨメ。

三連休は肩慣らし

週末は香川遠征に向けての肩慣らしで、千葉のダムに出撃。 夢よ再びとなるか? 場合によってはまた完徹での釣行になりそうなので帰りの運転が心配。

誕生日プレゼント

良かれと思って買ってきたプレゼントですが、全くお気に召さないようで、見向きもしてくれませんでした。 まだまだ長生きしてください。

みんなで考えよう

果たして岡田監督で勝てるのか? 先日のバーレーン戦を見てその思いがますます強まった。

3点差を守れないとは

中村憲の1点が無かったらと思うと(;゜ω゜)。 しかしあの時間帯で2点返されるとはね。 早朝から出掛ける予定だったので、セーフティーリードだから寝ようかとした矢先の失点。 ドキドキし過ぎてそのまま眠れんかったぞ(`д´)。 何とか勝ち点3はもぎ取ったけ…

激アツ

天気予報がハズレ過ぎて、異常に暑い一日でした。 久々の再会もあり、なかなか有意義な一日でした。 しかし暑さで頭がガンガンします。 若くないので無理はできませんなぁ。

明日は千葉に集結

明日は怪しい天候ながらも、皆で千葉に集まります。 雨なら久しぶりのインドア戦、雨が降らなければいつも通りの屋外戦。 両対応の装備持参なので結構盛り沢山です。

明日はバーレーン戦

大事な初戦。 勝たなければならない戦い。 その反面、負けないと岡田監督を解任に追い込めないジレンマ。 どこかの国の首相みたいに辞めてくれないかなぁ。

日曜の早朝は

最終予選の初戦です。 今から寝溜めします。 まだ早いかw。

iPhoneのパケ代

8月は8/8〜31で約69万円。まぁコレは許せる。 驚いた(m゜◇゜m)!!のは9月分。 2日間だけなのに、 30万円超え(;゜д゜)。 今月どこまで行くのか。