2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早くないか?

新宿タイムズスクエア前。昨日の帰りには骨組だけだったけど早くも点灯。みんなケータイで写真撮ってました。

自転車復活!

ようやく前輪が入荷。 昨晩無事装着完了。 ようやくMy自転車での通勤再開です。それにしても13500円・・・。イタイ出費です。 はやく当て逃げ犯捕まらないかなあ・・・。

枕?ベッド?

2ヶ月ほど前に低反発枕(ロング)を購入したのだが、 ここ最近満足に使用出来無い状況が続いている。6月24日の日記「彼女のマイブーム」にも書いたのだが、 遂に恐れていた事が現実となったのだ。そのくだりを抜粋すると。 一番困ったのは枕の上で思いっきり…

野池ランガン

埼玉本面へ野池探索に後輩と出掛けた。 釣る事よりも有望な野池探索が今回のメインテーマ。 まあ釣れれば最高なのだか。ほとんど期待せずに、釣りに行く時間としては 遅目の6:30に待ち合わせて出発した。関越で30分ほどで目的地周辺に到着。 カーナビの地図…

球団名が決まった

楽天の運営する球団名の名前が決まったらしい。 その名も・・・・・・ 東北楽天ゴールデンイーグルス ゴールデンイーグルスって野球に限らず色んなチーム名に使われてますね。ちなみに地元の少年野球チームも同じ名前だし。

自転車屋のヤロウ!

パーツ入荷と言う事で引き取りに行ったら、あったのはタイヤのみ。 あのー前輪一式頼んだんですけど・・・・。まだしばらく自転車通勤再開できそうにありません。

台風のヤロウ!

先日、自転車に乗っていてバイクに当て逃げされ、前輪が大破したことは書いたが、大破した前輪の交換パーツが入荷したと連絡があった。台風接近中で雨足が強まる中、パーツを注文したお店に超ダッシュで行ったのだが・・・・。 あのー閉まってるんですけど・…

トム始球式

西武ドームでの日本シリーズ第3戦の始球式に映画「コラテラル」のPRで来日中のトム・クルーズが登場。 「コラテラル」は先月「バイオハザード2」を観に行った時に予告編をやっていたのだが、その時にある事に気が付いた。劇場での予告編、映画のTVCM(本編…

ホークス買収その2

するみたいですね。ニュース番組はしごしてました。

トム・クルーズ:日本シリーズで始球式 19日に登板

配給のUIPが、同じ時期に開催されている日本シリーズでの始球式を打診。「ふーん」これに対し、大のヤンキースファンでもあるクルーズが快諾し、水面下の調整が始まった。「ヤンキース関係ないじゃん!」

ABS活躍

土曜日に車で人を轢きそうになりました。 だっていきなり飛び出して来るんだもん。超焦りました。 路地からいきなりオッサンの乗ったチャリンコが・・・。 確実に衝突コースだったのですが、フルブレーキで左にハンドルを切って後輪をかわし、 今度は右に切…

ダイエーホークス買収?

本当デスかねえ。 ダイエーが優勝すると通信費がタダになるのでしょうか?

コンタクトを流してしまった・・・

朝コンタクトをつけたつもりがついておらず、流してしまいました。。。今更ハードをつけるもなあと思い探していると・・・・カラコンが出てきた。1年以上保存液に浸しっぱなしだけどまあいいや。と言う訳で今日の瞳はブルーです。明日買いに行かないと。

たくさんの霊がうろつく家の巻

先日金縛りに遭ったばかりだが、最近家族にも不思議な現象が起きているらしい。 滅多に霊を見たとか言う話を聞かない親父までもドアをすり抜ける猫の霊を目撃した。はじめはアメかと思ったそうだが、アメは他の場所で昼寝をしていた。たとえアメだとしても幻…

そういえば金縛り

3日ほど前ですが、金縛りに遭いました。 1回目は寝ていたのか、起きていたのかハッキリしなかったのですが、1回目が解けたとたんに覚醒しました。もう一度来る事が何となく分かっていたので、待っていたらすぐに来た。よしよしと思いながら再び眠りにつきま…

日本代表W杯アジア最終予選へ

見事?な勝利だった。 前半のオマーンに縦の速い突破を許し、ハラハラさせられた。 前半終了間際でようやく日本らしい攻めの形ができ、その流れで後半開始早々先制点を取れたことが勝因だったと思われる。 反省点としては中盤のつまらないパスミスを無くす事…

さあオマーン戦!

勝って最終予選に駒を進めたいですね。 中田不在でもバランス自体には問題無し。 アウェイの洗礼もアジア杯で経験済だし。あれ以上の異常事態はそうそう無いだろうが。 怖いのはインド戦の時のような停電ですか。 決して余裕で勝てる相手ではないと思うので…

ナースのお仕事が好きなのか?

仕事中に妹からメールが来た。どうやら実家にいるらしい。 でその内容が「あめがお兄ちゃんの部屋でテレビ(絵文字)つけて『ナースのお仕事』見(絵文字)てるよ。」 だった・・・・。家に誰も居ない時にアメはいつもテレビを見ているのだろうか?

中野駅北口にて社会の縮図を見た!

昨晩、怪しい二人組みを見た。バス停でバス待ちをしていたのだが、目に止まったのが、 中野駅北口ロータリー入口の中野通りでタクシーを待つ二人組み。 雨とは言えタクシー乗り場にはタクシーが数台停車しているにも関わらず何故だろうと思ったのでしばらく…

トカゲキター!

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html またですか。もう今年はお腹いっぱいです。 来週末も屋外イベントがあるので勘弁してください。 ホント許してください。

苗場は雨。

今年の苗場も雨でした。。。残念。 しかし雨の高速道路の運転は疲れた。 轍に水が溜まり、四駆モードにしていても、結構ハンドルを取られるし。 上り車線ではトラックがひっくり返ってたし・・・。今回同行者にはミニがいたのですが、悲惨でしたね。 トラッ…

明日から苗場です

かなりヤバ目の台風が接近中ですが、明日から苗場で一仕事です。 初日は屋内で軟禁状態ですが・・・。 日曜日は台風一過で晴天とは行かないまでも、ある程度は回復して欲しいなあ。 問題は帰り道が通れるかどうかです。心配だ。

久々のバイク

訳あって昨晩会社から帰宅後調布方面に。 30分くらいで着くかと思っていたら、甲州街道が激しく渋滞。 中央道の集中工事で入口閉鎖などなどの影響か? 目的地までには時間通りに着かないとマズイのですり抜けすり抜けの連続。 前夜にあて逃げされているだけ…

当て逃げにあいました

昨日会社からの帰宅途中に自転車前輪にバイクに突っ込まれました。 明らかにこちらを見ておらず、突っ込んで来るのが分かっていたので、 ぶつかった瞬間ハンドルを切って衝撃を逃がしたのですが、フロントタイヤは グニャグニャに曲がってしまいました。一旦…

練馬良いとこ一度はおいで

http://www.asahi.com/national/update/1006/025.html るるぶ練馬区が売れている。すごい部数だ・・・。 記事中に気になる発言が・・・。 「同社(JTBパブリッシングね)は都道府県や観光エリアごとに約200種類のるるぶを発行しているが、観光イメージが…

CMキャラクターと消費者心理考

CMキャラクターは消費者の心理にどのような影響をもたらすのだろうか。 自分の実体験を元に考察する。今回家族はある商品を購入して安心して寝る事が出来るようになったらしい。 ただ私個人的には何とも不愉快というかおもしろくない。その企業の起用してい…

ロボモップ

通販で買いました。詳しくはこちら。 http://www.rakuten.co.jp/naturum2/427941/#344997 アメのおもちゃにもなりそうですが、警戒してあまり近づきません。

模様替え

先日(日曜日)特にすることも無かったので、部屋の模様替えをした。同時に大量のゴミ捨て。 今回は思いきってかなり捨てたので部屋がすっきりした。 まだ整理できていない部分もあるので、細かいものを収納できる BOXを百均で探して整理する予定。すっかり…