2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りしてぇー

明日の朝の最低気温は0度。しかも霜が降りるらしい。 しかーし!週末土曜日はなんと!!18度まで気温が上がるらしい。 でも金曜には帰京orz。 春はきたね〜。

明日から出張

また出張です。 今度は香川の野池の調査です(嘘)。 でも隙あらば(笑)。

琵琶湖遠征2007 春

まだ未定だが、ほぼ決定。 新幹線のチケットも手配しないと。ポイントが貯まってるので片道はグリーン車で行かれるのだ。ワーイ。 タックルの選定を始めないと毎週末イベントが多く、準備期間が無いノダ。 前から欲しかったロッド買うか迷い中。

冬に逆戻りだ

昨日も風が強く寒かったけど、今日もかなーり寒いッス。 まあもっぱら移動は車でしたが。 春はまだか〜。もうすぐ3月なのに。

横浜中華街

今日は横浜中華街へ。 海老の紙包み揚げウマー!

雨アガール

夕方には止みました。 明日からは晴れだね。

だからナニ?

チラシ配りのお姉さん、「英会話やってマース」とチラシを差し出す。 ???????????????????????????????????? 「英会話教室デース」なら判るけど、単なる自己PRならよそでやって下さい。邪魔だから。

不二家解体

ついに解体だ。 例の事件の煽りで休業してた沼袋の不二家が無くなってしまった。 いつも良く買ってたなぁ。ホールのショートケーキを買って一人で食べたよ。 恥ずかしいからカモフラージュでロウソクもらってね(笑)。 さすがに名前は断りましたが。 いつ再…

一雨毎にハルに近くなるよ。 週末には懐にも春が来る!

春近い?

往復のチャリ通、あんまり寒くない。 春は近いのか?

つい勢いで

何故かDS Liteのクリスタルホワイトが手元に。 買った記憶が無いのだが。おかしいなあ(笑)。 今あるノーブルピンクは妹に安く譲るかな。2台あってもしょうがないしね。

雨だけど

何とか傘を買わずにがんばってます。 移動も幸い雨を避けながら出来るので。 出張最終日は鹿児島。イマイチバスのイメージが湧かないなあ。 明日日曜日だけの休日で月曜からまた仕事か。。。 どこかで休みでも取るかな。有給休暇も残ってるし。 しかしまた年…

ニアミス

熊本にある江津湖の近くを通ります。 小学生の時に夢中になって何度も何度も読んだつり入門にも出てきた憧れの湖。 当時はライギョでメジャーだったけど、今やテラピアがかなり釣れるみたいですね。もちろんバスも。 ライギョを釣りたくて始めたルアー釣りも…

ちと寒いが

まだ2月半ばだから冬といえば冬なのだが、昨日の春一番で心は既に春モード。 春分の日を絡めて連休にして、香川か琵琶湖へ遠征できんかと考え中。 21日がせめて木曜日なら休み易いのだが、水曜日だから2日休まんとアカンからなあ。 年度末に休んでる場合じゃ…

晴れ男

とりあえず初日の雨回避! 九州は春一番が吹いて暖かです。 コートはコインロッカーにぶち込んで正解だったよ。 最終日も雨らしいがそれも回避できればネ申だな。

明日から九州

滞在中の数日の最高気温が18度、最低気温が12度。 ここはやはり低い方に合わせた服装がベストだろうね。 明日は朝から雨。荷物も多いし、何より傘が邪魔。 親も旅行中で2日間はアメが独りで留守番。 部屋に閉じ込めるとあちこちに粗相しまくりだからなあ。 …

退院

本日無事退院しました。 しかし再発しやすいので注意して下さい。と。 ギア等の強化も考えねば。 まだまだ金が掛かりそうだ。

横浜ベイスターズ

中野坂上で後輩をピックアップ。 何で?って位の大渋滞。目的地に着いても駐車場が何処も満車。 結局家から目的地まで3時間半も。 今年もあまり見るべき物が無かったフィッシングショー。 混んでてじっくり見られなかったけどね。

バツ&テリー

ケータイのバッテリーがヤバイ。 予備で持っていたが先日来行方不明。 2軒のDoCoMoショップに行ったのだが、DoCoMoだけにどこも品切れ。

雨降るの?

昨日の予報から一転。夜は雨と言う噂。 朝の天気予報で急遽チャリ通モードから電車モードに切り替え。 やっぱ、電車は時間掛かるし何より疲れるわ。

雨降らないの?

週末は雨予報だったがどうも降らんらしいッス。 空気が乾燥しているので風邪や火事には気をつけましょう。

風が無ければ昨日程ではないがもう少し暖かいはず。 春はまだまだね。 北風が強くて夜も寒いッス。

ロケ

通勤経路の外苑で何やらドラマのロケ。 絵画館前に本隊があり、ちょっと外れた場所で撮影してました。 ちょっと邪魔だったよ。

入院その2

新兵器の退院は土曜か日曜だろうか? 退院したらまずダイエット。目標としては500g位は軽量化したい。 正確には測っていないが、推定10kgはあるからな。 実戦配備されても後方支援限定だな体力的に。。。。 腕力鍛えないとな。昨日のゲームで背筋が痛い。

入院しました

今朝方、急に体調を崩し、今晩から1週間程入院することになりました。 私見ですが明らかに内臓系疾患でかなりの重症なのは素人でも想像出来ます。まあ、かなりの異音がしましたしね。 昨日までは何とも無かっただけに非常にショックです。 信頼性の高い東京…

重い買い物

今日は走った! 車だけどね。東京の割と西と埼玉方面。 溜めていたTV録画DVDも1枚約4時間も観られたし。 あとスゲー重い買い物しちゃったよ。 画像upは明日撮影してからね。 今日数分持っただけでもう腕がヤバス。

冬だなあ。 チャリでの往復は気にならないが、外出した時は寒い。 夏まだー?

キャンペーン

街中でUSENか何かの勧誘スタッフが着込んでいるスタッフジャンバー。 何か違和感を感じ、一度通り過ぎたが確認のためUターン。 CAMPAIGNとあるべき文字がCAMPAINに。 頭悪すぎだわ。