2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に関東でも

あぁやっぱり釣りは最高だなぁ(*´▽`*) 関東の釣り場でもきっちり通えばちゃんと釣れるのだから、心を入れ替えて行くかな。 関東屈指のメジャーフィールドと言えばあそこだけど、久しぶりにアタックしてきます!

久々の当選だ

\(^O^)/ナンバーズ4当たりました。 残念ながらストレートではなく、ボックスなので少額ですけどね。 あぶく銭なので景気良く使っちゃいますかね。

社会復帰

さて9連休が終了しました。 今日から仕事です。 1回だけ同僚にメールしましたが、何やら事件が起こりそうな前兆があるとの事だったので、ちょっと不安。 相変わらず体内時計は漁師モードなので、朝起きるのは苦ではなかったけど、問題は夜ですね。 多分8時頃…

意外と早い到着でした

高松を出たのは16時で、帰宅したのが、3時過ぎだったので、約11時間で到着しました。 途中渋滞は1ヶ所だけだったのが拍子抜けだったなぁ。 2時間程SAで寝てたので、休憩無しならば9時間位で着いたんでしょうね。 2回も悪夢で飛び起きましたけどね。内容はい…

帰京します。

あっという間の7日間。 下は15cmから上は推定45upと60匹位釣ったかな。 次回は来年のGW。早く来ないかなぁ。 その前に渋滞地獄を抜けないとね?

会心の45up(推定)

朝一にキャッチしましたよ。最初は50はあるなぁと思ったけど、多分45、6cmくらいかな。 残すは後1日半、まだまだがんばるぞ!

谷川米穀店リベンジ

予想通り連休中は休みで空振りしましたが、今日は営業してました。 少し余裕をみて、10時40分に到着。列に加わった瞬間に開店。グッドタイミングだぜ\(^O^)/。 店内は広くないので、2巡目で入店。 やっぱり美味い(o^〜^o) 明日は、中村、田村、がもうを念…

粘り勝ち

ちゃんと攻めないとダメだよ。 後輩の取りこぼしを立て続けにゲット。共に35upとまああ良いサイズ。 人の事をあまり言えませんが、もう少し集中すれば、釣れるのに。

今ひとつ

まぁ釣れてますが、今ひとつですね。

やっちゃった(´∀`)

40up釣ったけど、撮影前に落としちゃいました。 良いサイズだったのになぁ( ̄▽ ̄;) 二日目無事に後輩と合流しました。 今朝の朝うどんは山越うどんの、かまたまとかけうどん+チクワの天ぷらです。

今からです

高松最初の朝です。結局20時間掛かって到着です。途中4時間くらいの仮眠&トイレ休憩を取った以外はひたすら運転してました。 おかげさまで、瀬戸大橋何々の与島PAで夕日を見る事ができました。 宿泊先のホテルでは顔なじみのスタッフの方が名乗らずともチェ…

まだまだ

出発から既に13時間。 まだ半分も来て無いよ。 今日中には着くといいな。

直行です

6時に家を出たら道が空いてて、30分くらいで会社に到着。 今日は会社から高松入りします。 足柄SAでひとっ風呂浴びたいなぁ。23時までに着ければ良いけどね。

85パーセント

昨晩一気にタックルの積み込みを完了。 着替えや身の回り品以外は準備完了です。 後は明日会社からダイレクトに出発するか、一旦帰宅するかは今日の仕事の進捗次第です。 会社周辺の駐車場を探さないとなぁ。

迷っています

遠征まであとわずか。 タックル選抜いまだに迷ってます。 毎度の事ながらスパッと割り切れば良いのだが。 車なんだから積めるだけ積んで行けば良いのだが、結局現地じゃメインは2本という繰り返し。 まあ自分の中ではあの4本って決まっているですがね。 今晩…

悲しい知らせ

朝からショッキングな事がありました。 もう30度を越えるような暑い日は無いとの何気ない一言。 あぁ夏は逝ってしまったんだなぁと実感した朝でした。

台風接近中

台風が最高の?タイミングでやって来そうです。 移動中にあたらなければ大歓迎です。 恵みの雨をもたらしてくれる事に期待します。 ただし、冷たい雨が降るようだと、水中の季節の進行が秋へとまた近づくので厄介だなぁ。

意外と目立つなぁ

今日は千葉にて作戦行動。 広大なフィールドに参加者わずか10名と寂しいゲームとなりました。

秋雨ですね。 また季節が進んで行くのを感じますね。 来週から夏休みですが、すっかり秋休みだなぁ。

あと1週間です

香川遠征まであと1週間。 タックルなどの準備も今週末までに完了させて、車内に積み込みを開始しないと。 金曜深夜に出発だが、帰宅してからか、会社から直接かは要検討。 まあシルバーウィークなので相当の渋滞は折り込み済み。 あとは滞在中に台風の接近を…

手放しには喜べないよ

確かに結果を見れば、3点差をひっくり返しての勝利だか、前半の中村憲剛、前田、岡崎のドフリーからのシュートミスはいただけない。 決定力不足と言われ続ける日本代表の正に真骨頂。 玉田が珍しくゴールを決めたのは意外だったけどね。 しかし、最悪なのは…

黄色信号点灯

ヤバイ…(゜_゜…… 夏休みに黄色信号点灯です。休む時期に仕事が立て込みそうです。 宿のキャンセルも考えないと。 シルバーウィークはちゃんと休めるので、遠征日程が短縮されるだけなのですが、正直辛いです(≧ω≦)

神々の国から現実に

今日からまた仕事です。 再来週の夏休みまでかなり厳しい毎日が続きます。 昨日思い出したけど、ウェーダーどーしようかな。 明らかに浸水するので、今回は使わないにしてもいずれ必要になるからなぁ。 現地で買うのが良いのかしらん?

大願成就となりますか?

会社の同僚3人と島根まで縁結びの旅に行って来ました。 何とかなりますかね〜。

珍道中

あっUFOじゃねぇ(◎o◯;)

夏が戻って来たよ

夏が戻って来たと思ったけど、それほど暑くない。 やはり秋なのかな。 ウェーダーを買うかどうかいまだに迷い中(´ω`) 水中の季節の進行は早いからなぁ。台風でも来てくれたら良いのだが。

暑さが戻ると言うが

週末からまた暑さが戻って来ると言ってたが、本当か? 夏休みまで2週間。東京はこのまま涼しくなっても構わないが、遠征先の香川だけは夏であって欲しい。 場合よっては必ず浸水するウェーダーを買い替えないと、フローターをするたびにパンツまで濡れるのを…

今週長いなぁ

9月に入ってから時間の進み方が遅く感じるなぁ。 夏休みが近づいてるからか?それとも仕事が立て込んできたからか? すんなりとは休ませない何か特別な力が働いているのだろうか。

ガンダム解体

8/31で公開が終了したお台場のガンダム。 既に昨日の朝9時から解体作業が始まったとネットのニュースで見た。 気になるのは今後の事で、公式HPには未定としか描かれていない。 予想以上の集客に気を良くした悪い大人達が、潤う事が無いようにしていただきた…

台風一過で夏戻る?

昨日は会社から早期帰宅を促すメールが来てたなぁ。 特に千葉、茨城など台風の進路に当たる地域は帰宅時の交通機関のマヒが予想されるため、定時前でも帰ってよしと。 確かに房総方面の電車に運休は見られるが、都心の交通機関はいたって平常運転で、早く帰…