2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走ったぞ

今日は久々の有給休暇。夕方早目の晩飯はこれまた久々のぢゃぶ屋のつけ麺。こんな感じだったっけ? で、世田谷通りにあるぢゃぶ屋から環八方面へ。右折すれば練馬の自宅方面、逆に行けば当然家から遠ざかります。 迷わず左折(笑)。しばらく走ると東名入口…

マフラー装着?

家の近所にFUJITSUBOのショウルームがあるので、取り付け可能か確認する。 もしかしたらマッドフラップに干渉するかもしれないので、その場合はフラップを多少加工(要するに切るってことね)すれば大丈夫との回答。 しかし、しばしペンディングに。来週、再…

テーブルの下から手が!!

最近はこのテーブルの下がマイブームなのかな? いつも居るカーテンの裏側よりもこの場所がお気に入りの様子。

今日のドライブ

帰宅後、晩飯を食べてからまたまた夜のドライブに。 昨日は首都高を走ったので、今日は環七を南下し目黒通りを経由して山手通り、中野通りと言う一般道のみの走行をしてみる。 平均燃費は8.5km/Lと言う結果になりました。もう少し向上しそうな予感。 週末は…

首都高パドル

晩飯後ドライブに出発! 環七を北上し扇大橋から首都高へ。 首都高に入ってからはパドルシフトを多用。イイネ!ハンドルから手を離さなくてシフトダウン、シフトアップ出来るのはヨイ。 パジェロも同じスポーツモードを搭載していたけど、パドルシフトではな…

アウトランダーその後

灯火類、足回りをいじった後に、自分の足回りもと言う事で池袋のABCマートへ。 サンダルも欲しかったが気に入った物が無くスニーカー2足のみ購入。 帰り道「ばんから」で久々にラーメン。クリーミーなとんこつスープのさんこいちはかなりオススメ。 運転して…

納車されました

3台目はパジェロではなく同じ三菱のアウトランダー。 金曜日に引き取りそのままボディーコーティングに預けて、今日からフルに活躍中。 午前中はタイヤに窒素ガス充填、フォグ、ハイビーム、ポジションランプを交換。 結構金使ったなあ。。。

2日で11万!

俺ってヤバイって思うほどのツキっぷり。 月曜3万9000円、金曜7万2000円。 今までの負けは取り返すことは出来ないけどね。 やっぱり買い続けてきたかいがあったなナンバーズ。

2010年へ

また2年後には南ア大会へ向けての予選が始まる。 しかし試合終了後ピッチで長い時間横たわり泣いていた(?)中田英寿の姿は印象的だった。

運命の一日

明日の早朝はブラジル戦。 負けたら終わり。勝てる可能性はかなり低い。しかも2点差以上と言う今の日本代表の決定力から考えたら、かなり非現実的。 仮に1点取られたら3点取らなければならんのだ。 絶不調の柳沢のスタメン落ちは確実。玉田、巻の突破力と高…

雨かよ!

いつもより少し早く起きてゆっくり朝飯食べながらめざましTVをチェック。 さてそろそろ出掛けるかなと思い、外に出ると雨。 新聞を取りに出た時は降ってなかったのに。 チャリで行くにはちょっと厳しい雨足。一瞬考えすぐに着替え直して、諦めて電車で行く事…

ボーナス出たけど

期待はしていなかったけど、その期待を更に下回る額にア然(-_-)。 しかし昨日思わぬところから吉報が! 久しぶりのナンバーズ4の当選!ストレートではなかったけどね。 今日はちょっと贅沢するか。

ブラジルに勝つ!

勝てる試合をまたしても落とした。 今回ジーコの選手交代は早かった。後半開始と同時に投入された稲本は縦の突破で何度かチャンスを作った。 そして玉田in。しかし玉田は精彩を欠いていたように思った。ボールが足に着いていない印象。大黒も疲れて明らかに…

決めてくれ!日本代表

今日勝たなければ、次に続かない。 勝て!日本代表。

テポドン発射実験

単なる実験じゃなかったら日本政府はどーするつもり何だろうか? 発射前に攻撃を仕掛ける訳にはいかないし。 発射後の撃墜は無理だろうし。 結局情報も米軍頼み。何とかなりませんか?

やっぱ晴れ男?

今回の出張は東京から折りたたみ傘を持参したのだが、結局出番がないまま終わりそう。 明日からまた雨という事で超ラッキーな3日間。 しかし毎日暑い。

何かキター

昨晩ホテルで寝てると、何か来たよ。 枕に爪を立てているようなガリガリ音、荒い息遣いがはっきり聞こえた。 人じゃないなあと思ったのでそっと目を開けると何かうごめく黒い塊が見えた。 犬にしては小さい。猫かな? しばらくすると金縛りが解けたので、あ…

予想していたよりは

雨はそれほど降らず。傘も今の所必要なさげ。 朝の予報ではこれから回復に向かうとの事。しかし朝から蒸し暑いよ。

福岡より発信

今月もやって来ました福岡に。 今の所晴れていましが、午後からは雨の予報。流石の晴れ男も梅雨には勝てません。 今回、福岡へはSKYMARKではなくANAでしたよ。 墜ちる時はどちらも「確実な死」が待っていますが、少しでも確率の引く方が良いよね。 早起きし…

10年の付き合いだった

今日で10年連れ添った愛車パジェロともお別れ。 パジェロは2台目。2代目パジェロ(ディーゼル2.5)→MCパジェロ(GDI3.5)と乗り継いで来た。合計で17年も乗って来たのか。 1台目の2代目パジェロ(ややこしいな)を買った時代はまさに三菱黄金時代。値引なん…

さあ次はクロアチア戦だ

負けは負け。 気持ちを切り替えて行こう! フランスの借りをドイツで返そうじゃないか。

初戦

負ける事は無い。 ただ勝つのみ!

シャンプー後

毎度ながら身体を洗ってあげると貧相だよね(笑)。 アメもいい歳だからなあ。風邪ひかないようにね。

赤いキツネとの別れ

本日、書類の受け渡しが終了し、赤いキツネがモラワレテいきました。 思い起こせば8年前。プチバブルを夢見ていた頃に衝動買い。 その後夢破れて、ローン地獄・・・。 乗った回数って結局何回だったかな? でも琵琶湖にも連れて行ったし、桧原湖にも行ったし…

ドイツ人赤坂に集結中

会社の近くにドイツ文化会館なる施設があるのだが、帰り道ちらっと覗くとロビーに人が溢れてた。 きっと皆で応援するんだろうね。 いやー遂に始まるね。

梅雨入りだ

待望の梅雨入り。仕事に行くのは辛いけど、釣りに行くのは楽しそう。 愛竿エスパーダとトップ用ルアーだけ持って出掛けたい気分。

いよいよ開幕W 杯!

明日から待望のW杯。 前回の日韓共催の時は時差もほとんど無く、それが逆に仕事のある日中に試合があり見たい試合が見られないなんて事があった。 。幸いウチの会社は理解のある会社だったので、会議室でビールを飲みながら日本戦はみんなで観戦したなあ。 …

怪我人続出で大丈夫?

先日のマルタ戦は酷い内容だった。 玉田のGOALがいきなり出たでこれはイケイケだなと思ってたら・・・・・。 大黒も何度かあった決定的なチャンスに決められない。 後半は攻撃的布陣にしたのにもかかわらず、チャンスさえも作れない状況に呆れちゃったよ。 …

嫁ぎ先

赤いきつねの嫁ぎ先が決まった。 昨日仲人から連絡があり、今週末にいろいろと手続きをすることとなった。 嫁ぎ先を探し始めてから2週間あまりでもらい手が見つかるとは正直驚いたけど、早く見つかって良かったよ。 新しいご主人様のもとでの活躍を祈ってる…

生で初めてだ!

刺激的なタイトルでアクセスされた方申し訳ない。 いやー今日生で初めて見ました。巷で話題の監視員。 会社の帰り道に。 しかも一度に4人も。 次は取り締まり中に目撃したいですね(笑)。