2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題が残った対セットプレー

高原の2GOALは素晴らしかった。 さすがにホームで負けられないドイツの反撃は凄かった。 勝てる試合をみすみす逃したのは痛い。勝ち点3を取れるところが勝ち点1。本番じゃなくて良かったと言いたいが、勝てる試合はきっちり取らないと。 悔しいね。

絵画館前の高校生達

帰宅の時に時々見掛ける絵画館前の広場でダンスの練習をする高校生達。 少ないのは4人位から多いチームは10人近い人数と様々だ。 いつも疑問に思うのは彼ら彼女らが何故練習してるのか。体育の授業ではなさそうだし、部活でもないとしたら一体何?。 ダンス…

オアゾでイベント

アサヒビールの新製品発表記者会見があるらしい。 小西真奈美と藤井隆がイメージキャラクターのようで来るっぽい感じだったよ。 残念ながら記者会見の時間帯は見られないなあ。 別に興味ないけどね(笑)。

ドンキで買い物

アメのご飯の買い出しに。カツオブシだけのつもりだけどついついいろいろと買ってしまうよねドンキってさ(笑)。 で結局余計なモノばかり買っちゃって肝心なモノを買い忘れちゃうんだよネ。

イメージトレーニング

今日は予報通りの雨。 DVDで釣りのイメトレ。人が釣ってるのを見るのも勉強になるんだよ。

また週末は雨かよ・・・・

先週はまあ良かったけど、今週末は完全に雨。 まもなく本格的な梅雨だし、外出には憂鬱だね 釣り人にとっては良い季節だけど、少し肌寒いのが気になるところ。

枕が4つもあるよ

前回と同様のハイアットリージェンシー。 今回はダブルをご用意させていただきましたとのこと。前回はツインだったよ。 今まで最高は松山に行った時の温泉付きのスイート。 最悪は高松のトリプル。ベッドが3つあってもねぇ。おまけに風呂が微妙にドア1枚で隣…

長崎は今日も晴れだった(古っ)

今日は長崎観、じゃなくて長崎で一仕事。 しかし暑い。。。 時期と長崎という土地柄か修学旅行生や観光客が多い。 過去広島に出張した際にも原爆資料館に行ったけど、長崎も含め一度行かれる事をお勧めします。

SkyMark3回目

再び福岡へ。。。。

国民の義務

毎年いろいろと苦労する。自動車税納付の季節。 給料日後だけどボーナス前、しかもGWの散財後という最悪のタイミング。 今日はとりあえずパジェロの分(58000円)だけでも納めます。 バイクとトレーラーは給料後だな。

このまま梅雨入りだ!

なんだかはっきりしない天気が続いてる。 このまま梅雨入りなんて予報も。しかし昨日は蒸し暑かった。雨の降り出しが遅かったから用事を済ませ、帰宅した直後で助かったよ。尋常でない雨と風だったからね。 昔、印旛沼でボートで釣りをしてて昨日の雨に近い…

進行中

プロジェクトは最終局面に。 続報を待て!

さらば赤いきつね

永きに渡り北は桧原湖、西は琵琶湖と活躍してきた、赤いきつねとのお別れの時が。 勢いで買ってから約7年。活躍の場が少なくなり、1年以上水に浮いてない状態。 まだまだ活躍出来るので新しいオーナーを探す事に。 今後は陸っぱり、フローター、アルミで精進…

動き出したプロジェクト

時間との戦いだが、急に新しいプロジェクトの実現に向け動き出した。 最終交渉で合意を得られればだが。外堀は埋まったので後は本丸。 しかし時間がない。

車検の見積もり

車検の見積もりは法定費用、10万km時の要交換部品・工賃も含めてなんと! 34万円也。。。。。。 そんなお金ありません。 新車買った方が安いかも?←無い無い。

ハ〇ポ〇盛り上がってる?

通勤途中に早朝から店頭にテーブルを出して販売している書店の前を通ったけど、チラ見する人達はわりと冷ややか。あのメガネの本かって感じ。 通勤・通学前にあれは重いよね。またコスプレで並んだマニアの方も居るんだろうね。

代表発表から一夜明けて

昨日の夜のスポーツニュース、今朝の新聞各紙も巻選出と久保落選がメインだったね。 印象的だったのは最後に巻の名前を読み上げた時のどよめきかな。 なんでだ?と言うよりもホントにびっくりしたような歓声だった。サプライズと表現していたメディアもあっ…

W杯登録メンバー発表

まあほぼ予想通りの選出。発表を何とか生でTVで観る事ができた。音はなかったけど。 久保の落選が意外だったよ。音無しだったからジーコのコメントが聞けなかったから理由が不明だけど、やっぱり故障の不安から?だとしたら骨折した柳沢が何故選出された? …

少しでも安い所へ

環八で見つけた120円のスタンド。軒並み130円台の中120円は破格。 同じ環八でも他は127円。スタンドに入るのにも長蛇の列。

海猿を観てきたよ

毎度お馴染みのUNITEDシネマとしまえんのレイトショー。 映画→TVドラマ→映画と続いた海猿の完結編。内容は観てのお楽しみと言う事で。 しかしこの海猿のおかげで海保への入庁(?)希望者がかなり増え、関係者が海保から表彰されたみたいだし。 以前もキムタ…

ディーラーで車検見積もり

ただいま近所の三菱にて車検見積もりのために点検中。 10万km目前、昨年香川遠征時に煙りを吹いた事もあり、たまにはディーラー車検でもと。 展示しているアウトランダーなかなかカッコイイ!

五月晴れ

今日は外で寝られる位の5月らしい陽気。 朝は自転車で少し肌寒さを感じたけど。 でも明日からまた天気は下り坂。せっかくの休みが台なし。久々に映画でも見に行くかな。

雨中疾走

毎日雨ばかり。 雲の予報の日にいつものようにチャリで会社に。 そして夜。雨は降らないとお天気お姉さんが豪語していたはずなのに雨(怒)。 まだ霧雨なので何とかなるかと思い雨中強行するが、普通の雨よりも霧雨はたちが悪い。まさに霧、視界が想像以上に…

相変わらずの決定力不足

W杯まで1ヶ月を切ったと言うのに相変わらず解消されない決定力不足。 加えて守備の不安も露呈。重症なのはFW。再三のチャンスをフリーに近い状態から外しまくる。ポストに当てても0.5点とか入らないからね。 主力がいない2軍に近いと言われるブルガリア相手…

梅雨入り間近?

連休明けからすっきりしない毎日。 週末も雨。その上寒いらしい。このまま梅雨入り? 沖縄は間もなくらしいのでまあありえない話ではないけどね。 朝信号無視して警官に注意され逆切れしているいい年したオッサンを見た。訳の判らない言い訳をしていたのでき…

PS3は59800 円高い?安い?

PS3の発売日と価格が発表されたね。 発売日は11月11日。価格はハードディスク20GBが59800円、60GBがオープン価格だって。7〜8万円かな? 正直高い。しばらくしたら39800円になるかなあ? ゲーム機と言うよりはやはりPSXに近い情報家電のイメージだろうね。 …

連休ボケ

連休ボケではないけれど、何となく力が入らないよ。 何て言ってられないので、今日から全力モード。 動き始めれば何とかなるものだなあ。 天気が悪いのが嫌な感じだったけどね。しかし天気予報当たらないなあ。

連休も終わりかぁ

長かった連休も今日で終わり。明日からまた仕事です。 また次の遠征を夢みてがんばりましょう!

帰りは13時間

楽しかった遠征もあっと言う間に終了。 今回初めて瀬戸大橋を使って帰ったよ。途中中国道で渋滞13キロにはまった以外は目立った渋滞は無し。 途中30分のつもりが1時間半寝ちゃったり、途中何度か寝てたのでなんだかんだで結局13時間。疲れた〜。 明日から出…

今日のうどん

入谷製麺 かけうどん(小) ざるうどん(小) ちくわ天 おにぎり