ポケモン3匹ゲットだぜ!

basssaku2007-08-22


話が前後しますが、土曜日早朝から、パシフィコ横浜で開催中のパルシティに行って来たよ。





会場でミュウ、マナフィルカリオ(北米版)がゲット出来るからこれは行かねばと言う訳で頑張って早起きして(*~ρ~)〜。





9時開場だから、余裕をみて家を6時前に出て、会場に7時半着。





がーん( ̄▽ ̄;)すんげー行列ですよ。





ちょっと早いかなと思ったけど甘かった。さすが世界のPOKEMON。舐めてましたスミマセン。





幸い早目に開場したお陰で、1時間ちょっと並んだだけで、9時前には無事入場。曇り空だったので涼しかったので並ぶのもそれほど苦にならず助かりました。金曜日だったら確実に熱中症だったよ。





ポケモンは会場内なら何処にいてもワイヤレス通信で受け取れる仕組み。





大体1時間毎にルカリオ→ミュウ→マナフィの順番で配信されるので、昼前には全てゲットして帰れる計算。





試しに通信を始めると何と!11時から配信予定のマナフィが貰えたv(o^▽^o)v。




スケジュールでは9時からルカリオの配信なんだけどなあ?前日ラストに配信されたのがマナフィだったので、ルカリオの配信が始まる前にたまたまゲット出来たみたい。と勝手に推測。




これはラッキー1時間早く帰れるぞ。と言う事で、その後ルカリオ、ミュウを無事ゲット。





欲しいグッズは品切れだったので、そそくさと10時過ぎには会場をあとにする。ちょうど駅から会場に向かう沢山の家族連れと遭遇。




おやおや随分とゆっくりとした会場入りですねぇ。と思いつつ、ランドマークプラザのマックで朝飯を食べながら、だいすきクラブのケータイサイトから見れる混雑状況と入場までの待ち時間を見て噴いた(>ε<)。





「10時現在の入場までの待ち時間は210分となっております」の表示が。3時間半ですよ。今から並んでも入場出来るのは13時過ぎですよ。





雨もぱらついてきた状況で、子供連れのお父さん、お母さんご苦労様です。