2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間

とりあえず毎日続けられたのがよかったかな。 最近ネタ切れ気味なので厳しいけどね。 来年もよろしく!

年賀状

明日書かないとヤバイ。 今からコンビニ行ってきます。

プチ掃除

大掃除まではいかず、プチ掃除完了。 早起きするつもりだったが、ダラダラと9時過ぎまで寝てしまった。

ネムイにゃん

もうすぐことしもおわりとかかんけいないにゃん。

明日で仕事納め

ひと足早く明後日から正月休み。 29日は大掃除と年賀状書きかな。 あぁあと明日発売のDQMJかな。

無事終了

今年のクリスマスも何事も無く無事終了。 予想外だったのはDVDの延滞料金が思ってた以上に高く、ある意味「あぁ今日はクリスマスだなあ」と思った事かな(意味不明)。 てっきり月曜までと思っていたので、なんだか損したよ。予約しようと思ってたDQMJも予定…

6ヶ月点検完了

いい加減なもんで、13時に予約したにも関わらず、11時だったか12時だったか13時だったか分からず11時にDへ。 2時間も早く、しかも11時半だったし、にも関わらずすぐに受付し、点検に入ってもらいました。 店内で終了までの1時間、展示車やカタログを見てのん…

またサンタかよ

はいはい、またこの季節ですね。 楽しんでください、パナ子さん。

今日は親戚の家でクリスマス

今日は親戚の家でクリスマス会。 いとこの子供たちが集まってワイワイ騒ぐのだが毎回恒例のお化け屋敷と言うイベントが実に怖い。 一人ずつ子供たちに呼ばれて、お化け屋敷と化した一室に行くと、そこは真っ暗い部屋。 入ったら最後ただひたすら殴られたり蹴…

日曜に6ヶ月点検

やっと昨日予約をいれましたよ。 まあイロイロと不具合があるとは言われてますが、自分のはアタリかもしれませんね。 特別問題はないので後付けシートカバーをしっかり付け直して貰うくらいかな。

立川wii祭り

突然の館内放送だった。 何人かがいきなり走りだした(笑)。 面白そうなので見に行くと15人位の行列が出来ていた。 館内放送からだいたい20分で完売だった。台数にして30か40台位かな。 あっPS3も緊急入荷って言ってたけどみんなwii買ってたな。

心が折れそうだが

何とかチャリ通勤がんばってマス。 行きも帰りも新宿辺りまで行けば体も暖まってくるのが。 朝布団から出る瞬間が一番ツライよね。 とりあえず年内はマフラーやイヤーウォーマーの装備は我慢だな。

毎年恒例の

新宿タイムススクエアのクリスマスイルミネーションは今年はないのかな? いつもこの時期には既に飾られてるはずなのに。 JR側のテラス部分のイルミネーションは電車から見えたので確認したけど。 明治通り側には気配すら無いなあ。 写真は福岡天神のイルミ…

毎週金曜日に確認すること

毎週金曜日は必ず大勝軒の前を通って帰ります。 土日に店が休みじゃないか確認するためにですよ。 時々閉まっている事があるので、朝からつけ麺モード状態で張り切って出掛け、店の前でうなだれる事の無い様にね。 年末年始の営業時間の貼紙がしてありました…

久々にのんびり

昼前にアメのご飯と猫砂をその足で池袋に年末ジャンボを買いに。 今回は横浜、高松、池袋の3ヶ所で購入。 当たればいいけどね。 で帰ってから2時間位昼寝。久々にマッタリした休日でした。

ピカピカになりました!

久々に洗車した。と言うかしてきました。 待つ事約1時間。 見違えるようになったけど明日は雨か。

やっと決まったか

朝7時ジャストに始まった松坂の入団記者会見。 かなりの条件での契約だからかなり活躍しないと叩かれるな。 最低でも15〜18は勝たないと厳しいだろうね。 まず先発ローテ入りを目指して頑張れ。

DQ9はDS

発表翌日に対策は完了。後は発売日を待つのみ。 黒が良かったが、この時期に買えただけでも幸せか。 PS3からDSでハード的にはスペックダウンだけど、ドラクエにはスゲーグラフィックは求めてないし。 むしろ戦闘がアクションになるのがちょっと違うよなぁ。

そー言えば

出張中にボーナスっぽいモノが支給されてたな。 使い道は主に借金返済と年末ジャンボかな。 いつも夢だけはしっかり見させて貰ってます。 現実になるとスゲー嬉しいのだがなかなかね。 少し余ったら新しいロッドとリールでも買いますか。

朝からトラブル

昨日会社帰りにコンビニに立ち寄った。 ナンカ前輪の様子がおかしいと思ったら、空気抜かれてました。 帰宅して空気を入れて寝た。 朝起きて、自転車を確かめると前輪がしょんぼり。 やはりダメだったか。 すぐに電車通勤モードに着替えて駅まで徒歩。そんな…

6ヶ月点検

そろそろ6ヶ月点検に出さないと。 予約しようと思いつつ、出張等もありDに連絡も出来ず。 汚れも激しいしなあ。

これから帰京

長い出張も今日で終了。個人的にはいろんな場所に行けて満足。 仕事もある程度?は結果を残せたと思うし。 次回は1月の中旬あたりかな。 明日はまた会社か(T_T)

お金を払ってでも

今日高松入り。仕事を終えて馴染みの釣り具店で3時間も立ち話。 釣り話題から香川県の観光客誘致の話と多岐に渡り話は尽きません。 東京からすればここはパラダイス。お金を払ってでも釣りをしても構いません。 ホテルに着くと団体客がチェックイン中。しば…

今日から四国だよ

疲れを癒すのはやっぱり温泉だね。 しかしホテルに戻るまでに確実に湯冷めするわ(笑)。

おい!寒いじゃまいか

雨降ってるし。 寒いっす。何とか我慢してるけどね。 明日以降も天気は悪いみたいでちょっと憂鬱だな。 今日は熊本。時間がなく駆け足で回って来たので、ラーメンは食べてないです。 とりあえず復活している吉牛食べたけど、味はまだ完全復活とは言えない気…

寒いじゃん

今日あたりから気温が上がるとの予報なのだが、寒い。 まあスーツで堪えられないほどではないけどね。 まあ移動もほとんど電車なのどいいけどさ。 明日からは暖かいの?

遺跡だらけだ

今回は空路佐賀入り。キャビンアテンダントが米子空港に着陸シマスタと堂々と間違えるサプライズも。 本日オープンのショッピングモールから佐賀駅に向かう途中の、これから住宅地にするであろう造成地があった。 なんかいっぱい人がしゃがみ込んで作業をし…

明日から出張、しかも長い

明日から日曜日まで、5泊6日の出張。 釣りの遠征以外で久々の長い外泊だな。アメの事が気掛かりだ。 12月だけど、出張先の福岡の気温は18度の日もあり暖かいみたいなので一安心。 東京との気温差が激しいと、着て行く服、持って行く服に悩むよなぁ。

やっぱり

今日2週間振りに江古田大勝軒に。 13時前に着いて、待ちは2名、運よく待ち時間10分程で入店。 食べ終わり店を出ると長蛇の列。タイミングがよかった。 やっぱり地元が一番だね。

解体が始まったよ

マンション工事に先だってアパートの解体作業が始まった。 しかしすぐ隣なだけにうるさいし、何よりも振動がすごいよ。