2005-01-01から1年間の記事一覧

浅草です

昨日はじいちゃんの七回忌。浅草寺に行ってきました。 鳩が減ったとは事前に聞いていましたが、確かにほとんどいませんでした。 久々に浅草を散策。

博多の夜

寒いなあ。 いろんな意味で。 明日はボーナスだ! ちゃんと振込みあるだろうか?

多摩センターのイルミネーション

所用で出掛けた多摩センター。 すっかりクリスマスモード。 ケータイで撮影する人、テレビカメラを持った取材なども。 独り身には淋しい季節です。

相変わらずの

勝てば良いのか? 相変わらず決定的なチャンスに決める事ができないFW。 アンゴラも体調もメンバーもベストではないのに、 これだけ苦戦すると本大会では厳しい。 残念ながらニュース映像だけしか観ていないので、詳細は 判らないけどね。

本日年内代表最終試合

一昨日から徹夜組を見かけた国立競技場。 今朝の通勤時には既に多くのサポーター集まり並んでいた。 羨ましい・・・。 昨日日本代表の新ユニフォームを買いました! いつもは名前の入っていないものを買うのですが、 銀座のアディダスショップのおねーさんに…

テレビキター!!!

昨晩帰宅するとテレビが既に設置されていた。 さすが45インチワイド。デカイ。 まだCATV工事が完了していないので受信できるのはアナログ放送のみ。 アナログだからなのか画像が粗いのが気になる。 そこでDVDを鑑賞することに。 とりあえず今までのテレビに…

また着る場所を選ぶ物が

ガキの使いDVD購入特典Tシャツが届きました! 過去の2点に比べればまだマシだけど。

ついに液晶大画面テレビが導入されるらしい。

続報を待て!

寒いからね

最近は寒くなったから風邪ひかないように、布団を掛けて寝ています。

絵画館前でイベント開催中

通勤経路にある絵画館と神宮の野球グランドでファッションイベントやってます。 2005東京デザイナーズウィークと言うイベントです。 あんまり縁のないイベントだな。

今日は戦友の晴れ舞台

今日は会社の後輩でもあり戦友の結婚式。 披露宴でスピーチ、二次会では乾杯の音頭をとらせていただきました。 式も披露宴も二次会も素晴らしかったです。 小隊3人久々の3SHOT。 近々新入隊員面接があるらしい。

今年もまたこの季節が

今年も新宿の高島屋前でのクリスマスのイルミネーションが始まりました。 先週から始まってたけど写真撮るタイミングがなくて。 年賀状も発売されて、今年も後僅かだなあと実感。

球界参入の次はF1 進出?

またまたビックニュースが飛び込んできた! いつもニュースは外部からだね。 なんとF1のメインスポンサーになるらしい。 しかもホンダがエンジンを供給し、鈴木亜久里が監督らしい。 F1と言えばモータースポーツの最高峰。莫大な資金が必要なのだが。 まあ金…

ナニか

始まりは夢の中だった。 夢の内容は覚えていないが、突然映像に真っ黒な幕が降りるのとほぼ同時に 覚醒し、目覚めた瞬間一気に部屋の空気が重くなるのを感じた。 起きた瞬間ああこれはヤバイと感じた。 足元でアメではない別のナニかがはいずり回る気配がし…

スコープ装着!

土曜日にアカヴァネに出向き、M14用のマウントとスコープを購入。 (珍しく現金で買いました!) ダットサイトかスコープ(4倍)か迷った挙句、スコープに。 帰宅後早速取り付ける。カコイイー!! しかーし! いまいちスコープと目の距離の問題で、 サイテ…

お前が食うのかよ!

ちょっと古いけど7月に琵琶湖に遠征した時の1枚。 釣ったルアーは「ito VISION 110(ONE TEN)」。 その名が示す通りサイズは110mmです。 でもそれに食いついたバスは、110よりも小さい。 夏の太陽の下で撮ったので、画面が良く見えなかったので、 尻尾の方…

食事中はいつも

仕事でいつも帰りが遅く、ひとりで食事を採る事が最近多くなりました。 でもいつも彼女が側で見ていてくれます。 本当は大好物の鰹節が欲しいだけなんだよね(笑)

最近のお気に入り

最近はココで寝てます。 まあもう少し寒くなったら別の場所に移動すると思うけど。

2年連続で涙

九州担当の私としては非常に残念な結果に なってしまいました。 新生ホークスを福岡の人達は本当に温かく 迎えてくれました。 そして心から応援している姿を間近に見てきただけに 残念でなりません。 良い試合だったからとか、来年またとかは何の 慰めにもな…

カニカマだ!

今、会社からね帰りのバスの中です。 3つ前の席の女の子がカニカマを取出して食べてます。 まだ袋をガサガサしてるのでまたなにか出てきそうな予感。

ヤッタね。自己ベスト更新だ

琵琶湖2日目についにでました55up! 昨年の52cmに引き続きやはり記録更新は琵琶湖でした。 ビックベイト引き倒しで腕がパンパンです。 3日目は会社に行かねばならず1100上がり。 39cm1本のみ。

土砂降りの中

琵琶湖遠征1日目(10月8日) まずは49cmキャッチ。 釣った直後は50超えてたのに。 後で測ったら縮んでました。

週3回焼肉

今日は妹夫婦に招かれ焼肉パーティー。 先週の日曜日から数えて今回で今週3回目の焼肉。 しかも妹にアメの事をなんちゃってアメショーと馬鹿にされるオマケつき。あんなに太ったアメショーはいないだってさ。

退屈ニャン

歳のせいか寝てばかり。 トイレ以外の場所で粗相はするし。。。 ボケちゃったのかなあ?

水中に

通り掛かった橋から釣り人としての本能からかふと水中を覗くとそこに標識が。

浮輪でのんびりのはずが

日曜は牛久(西谷田川)初フローター。 曇り空なので汗もさほどかかずにと思っていたら甘かった。 天気は予想通りだったのだが、西谷田川を甘く見てました。 全体的に浅過ぎる!しかも堆積したヘドロで進行もままならず。 元々選挙もあるので早く上がるつも…

うどん

昨日はかけうどん。 帰りに西友に寄ってチクワ天を買おうと思ったけどエビしかなかった。 で、卵を落としてみました。 美味かった。

彼女へのプレゼント

最初は警戒して近づかなかったけど、ちゃんと飲んでくれた。 よかった×2。

琵琶湖でリベンジ成功?

47です。 しかし連日天気良すぎ(*_*) 雨でも降ってくれればよいのに。 2日で8本とは厳しい。 香川も少雨の影響で惨憺たる結果だったし。 うどん三昧だったからちょっと満足(^o^)

ワタシはカカシ

ワタシはカカシ。 名も無いカカシ。 今日も独りで畑の番。 ワタシはカカシ。 雨のヒも、風のヒも。 ワタシはカカシ。 そろそろ髪形変えたいワ。