2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャナルシティ10 周年

キャナルシティ10周年を告知する地下鉄の中吊り広告がちょっとおもしろい。 つぶやきシロー、坂本一生がキャラクターとして登場し、それぞれが10年生き残るのは難しいと語っているのだが。はたして2人は芸能界で生き残っていると言えるのか? と言う意味では…

博多の昼飯と言えば

また一蘭にきてます。 ほかの店も開拓せねばと思いつつもつい足を運んじゃうんだよね。 今日は替え玉が来るのがいつもより遅かった。

無事到着( ´〜`;)

羽田離陸直後、水平飛行に移るまで何度か揺れる。 強風のせいなのだが、頭の中では整備不良だから揺れてるんだと勝手に決めつける(笑)。 とりあえず寝る(-.-)Zzz 50分ほど経過。 しばらくすると着陸体制に入ったとのアナウンス。 外を見ると今までのフラ…

今日から福岡

今羽田空港です。 出張を決めたのがギリギリだったのでいつものANAの特割切符は手配出来ず、今話題のskymarkで行く事に。 無事に着いたら明日もアップします。 さようなら(mToT)/~~~

また冬に逆戻り

しばらく暖かい日が続いていたのに、花冷えでまた冬に逆戻り。。。 せっかく上がった水温の低下が気になる今日この頃。 初釣りも同行者の予定が怪しくなって、日程の変更も・・・・。 週末から始めたバッテリーの充電なのだが、エンジン始動用に 使っていた…

桜満開

すっかり世間は春ですが、気分的にはまだ冬モード。 なぜならまだ初釣りに行けていないからです。 例年であれば春分の日を絡めた連休でを香川野池釣行→琵琶湖 というパターンなのですが、今年は行けずじまい。。。。 初釣りは前にも書いたとおり、4/9の予定…

キター(T_T)

先日久々に来たよ金縛り(笑)。 いつもと全く異質な感じで、普段は目を閉じて見ないようにしてたけど、あまりにも違う感覚を覚えたので思わず目を動かせる範囲内でそのナニかを探しちゃいました。 結局何も見えなかったけどね。(内心ホッ) 言葉では表現し…

気が付けば・・・・

今日も大勝軒。 なぜって?美味いから。 完全に週一ペースだな。

注射は嫌だにゃん

今日はアメの予防注射に行ったのだが少し出遅れてしまい、2時間待ち(>_ まあ近いので一旦帰宅して待機。 病院に着くと文字通り借りて来た猫状態(笑)。 毎度の事だが緊張のあまりヨダレがダラダラと。注射を終えて耳掃除をしている時もダラダラと。 時々顔…

初釣りは4 月9日の予定

初釣りは今の所4月8日になりそうだ。 そろそろエレキ用、スターター用バッテリーの充電しておくかな。 果たしてボートのエンジンは生きているのか?トレーラーのタイヤの空気は抜けてないか?またトレーラーの骨組みの中にスズメが巣を作ってないか(実話)…

うどん食べたい

会社のリフレッシュ休暇を使って四国に行っている同期と元同期。 朝、釣れる場所とうどん屋を教えてとの要請が。 色々教えている内に無性に釣りもしたくなったし、うどんを食べたくなった。 早く俺も行きたい(>_

銀座で壮行会?

今日はお世話になった元上司の新婚旅行出発前の壮行会。 元部下達が集まって、遅くまで食べ、飲んで、笑いました。 気が付けば新婚の新妻にはちょっと遅い時間に。 世界一周の旅行の前哨戦で7月には一度帰国するらしいが。 その後はまた世界一周へと旅立つ予…

祝!世界一

世界一のタイトルを手にして、選手ももちろん嬉しかっただろうが、代表チームを率いた王監督はそれ以上に嬉しかった事だろう。 シーズン前に各球団の主力選手達を言ってみれば借りる形でチーム編成をして怪我させる事は満に一つも許されず、世界一への期待と…

モバイルSuica。

前々から興味があったのだが、新たにVIEWカードを作らなければならず、 躊躇していた。実は昨年末に、LUMINEカードを申し込んで、良い所までは 行ったのだが、たまたま引き落とし口座の書類の印影が不鮮明と言うことで、 書類が戻って来てしまい、再送する気…

祝!WBC日本代表決勝戦進出

それにしても7回の猛攻は素晴らしかった。松中の気迫の篭ったヘッドスライディングの飛び出した2ベースから始まったこの回の攻撃はまさに鳥肌モノ。 7回まで再三スコアリングポジションに選手を進めながら後1本が出ない我慢の野球が続く。 今回の勝因は何と…

エミリーローズを観てきたよ

いつものユナイテッドシネマとしまえんにスーパーレイトショーを観に行った。 事実に基づいて映画化されたこの作品。悪魔祓いを行った結果、少女を死に至らしめてしまった神父の裁判を話の軸として進んで行くストーリー。 いわゆるホラー映画とは一線を画し…

蟲師

毎週土曜の深夜28時位(どんな時間帯やねん!)からCXで放映していたアニメだが先週の放送で終わってしまった。 しっかりとしたストーリーで大人が見ても十分楽しめる内容と、恐らく原作の世界観を忠実に再現していると思われる(原作読んでないので)だけに…

またまた大勝軒で行列参加

ちょっと遅目に家を出たら運悪く一番混んでる時間帯に当たってしまったよ。 出直そうかと思ったが結局行列に参加。 先週も食べようと思い店の前まで来たのだが、厨房清掃(って書いてあった気がした)のため臨時休業(泣)。 昨日は昼に中野の青葉で食べたん…

祝!日本準決勝進出

メキシコ頼みとは言え、過去2戦での結果が生きた形。 胸を張って世界一を目指そう! 次は韓国にリベンジだ。兵役免除は既に認められているらしいから多少気が緩んでるだろうから。

春は近い

昨日の夜は大荒れだったなあ。通勤時に路上に散乱してるゴミや骨だけになったビニール傘がたくさんあった。 気温も上がっていよいよ春の到来か? 明日は釣り具屋にでも出掛けるかな。 釣りじゃなくて釣り具屋かよ\(^^:;)。

WBCが熱い

リアルタイムで見る事は不可能だが帰宅するとちょうどスポーツニュースの時間帯。 オリンピックとはひと味もふた味も違う国同士のガチンコ勝負。疑惑の判定もサッカーで言う所のアウェーの洗礼。 日の丸を背負い、チームの垣根を越えて団結して戦う姿はとて…

歩こう会

四ツ谷駅で歩こう会と言うのぼりや旗を持っているご老人の一団を見た。 会の趣旨とは裏腹にその一団が丸ノ内線に乗り込む様がちょっとほほえましかった。 歩こうとする場所までは電車で移動なんだな。

おススメソフトは

DSが空いてる時間帯に自分でやるソフトを中古ショップで物色。 コレと言って欲しいものが無い。そもそもどのようなラインナップが あるのかも良く理解していない自分が居た。 アドバンスのソフトが使えることは知ってはいるし、選択の幅は 広いはずだが・・…

DS Liteその後

毎日欠かさずトレーニングに励んでいるようです。 ただ音声認識の不具合なのか、チョキを認識し辛いらしく、先に進めず困ってる様子。 夜な夜な部屋から「チョキ!」、「チョーキ!」、「チーョーキー!」とあらゆるイントネーションでDSに叫ぶ声が聞こえま…

買えたよ(=  ̄▽ ̄=)V

23時に後輩を拾い新宿ヨドへ。 0時に到着した時点で西口ヨドを取り囲む長蛇の列(*゜0゜)。 とりあえず並ぶ位置を確保して車から折りたたみ長椅子を運び、 長期戦に備える。 しばらくして行列の様子を見に行くが、前の方には新宿にお住まいの方々が 必須ア…

並んでいます

新宿のヨドですが0時の時点で推定300人以上。 始発だとヤバイよ。

買ったよ(^o^)

とりあえずソフトだけね。と母に渡すがあのキカイ(DSの事ね)は無いの?と。 テレビに挿し込んで出来ないのかしらと言い出す始末。 もう少し待っててよ。

DS liteその後

今週頭にDS liteに関する驚くべき情報がもたらされた。 発売から数日経っており全国的に品切れと思われていたのだが、会社近くのコンビニに普通に売っていたのだ。しかも誰も見向きもしなかったのか、ご丁寧に「DSあります」と言う貼紙までして。 夕方あれば…

春だと思っていると

今日は外で昼寝(-.-)Zzzをしたら気持ちイイ陽気。 日中は18度らしいね。 このまま春かと思ったら明日はまた10度と冷え込むみたいですね。 早く夏が来ないかなあ(笑)。

気が付いたら(T-T)

気が付いたら日付が変わってました。 日記がんばって更新してたのに残念。 今仕事ではまってまして。