2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街

横浜中華街。昼に来るのは初めてのような気がする。結構人が多いなあ。食べ放題のお店は2時間半待ち(^_^;)。

雨が雪に・・・

もう少し早く会社を出ていれば濡れずに済んだかも。 会社を出た段階では気になるほどの降りではなかったが、 新宿御苑、新宿南口、アルタ前、大ガードと通過するたびに雨脚が強くなり、車のヘッドライトにも雨粒がくっきりと映し出されてきた。 中野坂上に着…

彼女の寝言

なにやらいつも隣でむにゃむにゃ言ってます。 夢を見ていることは間違いなさそうだ。一体どんな夢を見ているのだろうか? 体も時々ピクピクさせてるし。 夢の中に俺は出てくるのだろうか?機会があったら聞いてみることにする。 それにしても寝言以上に、い…

何を見てるの?

そっちに何かあるんだよね。ていうか、いるんだよね。 俺もいつも気になるよ。 時々見えるよね。 アレ何だろう?

自転車通勤

最近体重の減少が少なくなってきた。汗はかくのだが、体重自体は現状維持。それほど食べてもいないのに。何故だろう。帰りを渋谷経由にして走行距離を伸ばすのもひとつの手かな。しかし246→L-7ルートだとラーメン店の誘惑に勝たねばならないのだ。人気店も数…

地震雲

今朝の地震には驚いた。揺れにも驚いたが、色んな場所で地震雲に関する 書き込みがなされていたからだ。良く見に行くバス釣り関係のHPにも地震雲の写真が載っていて、今夜あたり 関東に地震が来るかもと書かれていたのだ。で、来るのかなあ程度の気持ちでい…

振り込め詐欺?

親父の卒業した高校が春の甲子園に出場することとになった(らしい)。で、何やら封筒が来ており、応援ツアーと寄付のお願いの封書が来ていた。 作りも非常に良く出来ていて、いかにも本物っぽく出来ている。 宛名の印字には卒業年度、クラス名まで印字され…

池袋ラーメン紀行その2

先週に引き続き池袋へ。修理完了したあるものを引き取るついでにラーメン屋へ。11日の吉野家の教訓を活かし、行列対策にPSPを持参。 今日のお店は新宿麺屋武蔵の姉妹店「二天」。場所は全く分からないのだが、なんとなくこの辺だなと思っていた場所で発見。…

吉野家その後。

並び始めて約1時間過ぎてようやく店内に。環七沿いにあるのだが道行く車が何事かと減速して通り過ぎるので追突事故が起きそうでちょっとハラハラしながら並んでました。ここの吉野家開店して間もなくBSE問題で牛丼が販売休止になり、休みの日しか知らないけ…

吉野家大行列!!

昼時だけに大行列です。予想はしてたけどね。ちなみに行列は持ち帰り。店内は空いてます。

明日の昼飯は牛丼に決定。

2/11吉野家の牛丼が1日だけ帰ってくる。 家から3分の所に吉野家があるけどいつも閑散としてます。良く行く釣具屋と隣接してるのだが、釣具屋の客の方が圧倒的に多いです。多分釣具屋の店員は毎日豚丼かも。

日本辛勝

2-1と言うスコアからもわかるが厳しい試合だった。まあ勝点3を取れたのは良かった。それにしても昨日の夜から北朝鮮代表を警備しているヘリなのか、マスコミのヘリなのか上空でさっきからうるさいんですけど(-_-)。 写真は会社の帰り道で撮った国立競技場で…

国立競技場

普段あまりいない警官が国立競技場の周りにいるので何だろうと思った。 競技場の照明も点いてるし・・・。 今日は何かあったかなあと思いながら、帰宅。 ニュースを見ていると来日した北朝鮮代表が国立競技場で練習をしたとの報道が。納得。それにしては警官…

PSP

先月末に入手していたのだが諸般の事情で箱出しすらしていなかった。 日曜日の夕食前に急にPSPをいじりたくなり、近くのGEOへ自転車を飛ばした。 お目当ては「ことばのパズルもじぴったん大辞典」。以下レジでの会話。俺「PSPのもじぴったんはありますか?」…

池袋ラーメン店紀行

日曜日に池袋にラーメンを食べに出掛けた。 目的の店は「無敵屋」。この周辺には「ばんから」「玄武」「光麺」そして「無敵屋」と 集中している激戦区。 行列に並ぶこと30分。 並んでいる時に注文を聞かれているので、頼んだちゃうしゅうめんが 出てくるのは…

シャラポワ人気ですかねえ

通勤時に東京体育館前を通るのだが、朝から東レ・パンパシフィック・オープンの当日券を買い求める人達が列を作っている。これもシャラポワ人気なのだろうか? 並んでいる人達がどのような人達かは遠くなのではっきりしないのだが、 パッと見たところではや…

川口浩探検隊シリーズ(昨日の続き)

で、色々あったけど、双頭の大蛇「ゴーグ」はいましたよ。 かなり遠目の映像なのではっきりしませんが、 確かに頭が2つありました。2匹いたという可能性も否定できませんが・・・。川口隊長がすぐそばまで迫ったのですが、洞窟の奥へと消えてしまいました。…

水スペと言えばこれ

待ちに待ったDVDが届いた。「水曜スペシャル 川口浩探検隊シリーズ」だ(笑)。 なんと初回限定版には特典として「水スペシャツ」も 付いているのだ!うーんコレ欲しさに買ったと言っても 過言ではないっス! カッコよすぎ!どこに着ていくか迷うけど。。 で…

桧原湖遠征2005

なんと言っても晩春から初夏! セミの鳴く頃のTOPゲームが最高。

香川遠征2005

こちらは残念ながらまだ未定。 まあ必ず行きますが、昨年の台風による被害もさることながら、 各地のため池が改修ラッシュ(毎年のことですが・・・)と言うことなので、 しばらくは様子見でしょうか・・・。 お気に入りのホテルも改装中なので・・・。とは…

琵琶湖遠征2005

まだ1ヶ月以上先の話なのだがまた琵琶湖に行きます。 夢よ再び!と言うことで。冬なのか春なのか微妙な時期ではあるけれど、天候に期待しつつ。