CMキャラクターと消費者心理考
CMキャラクターは消費者の心理にどのような影響をもたらすのだろうか。
自分の実体験を元に考察する。
今回家族はある商品を購入して安心して寝る事が出来るようになったらしい。
ただ私個人的には何とも不愉快というかおもしろくない。
その企業の起用しているCMキャラが私にとってものすごいマイナスイメージを与えているキャラクターだからだ。
そのキャラ自体に恨みも何も無いし、むしろ国民に愛されているキャラでは
あるのだが、そのバックのイメージが諸悪の根源なのだ。
そのキャラを飛び越えてある組織、ある個人の存在自体が許せないのだ。
直接的にはその商品とは関係ないが、CMキャラからの連想が容易に出来て
しまうところが今回のモヤモヤ感を生んでいるのだ。
なんだかそいつに守られているのではと思うと安心して寝ている場合では
無いのだ。